【カラコン変身企画Vol.06】秋冬流行カラー×ヴィーナスアイズメガヌーディーワンデーで大人っぽいメイクに挑戦!

2015年秋冬メイクのトレンドなんかを雑誌で見ていると「大人」「エフォートレス」「レディ」というキーワードを見かけますよね。
トレンドカラーも、ボルドーネイビーなど、大人っぽい色が流行中♡
そこで!今回の変身企画は、雑誌で流行カラーのメイクを参考にしつつ「大人っぽいもちパナ」に変身してみたいと思います!!

【カラコン変身企画Vol.06】
ヴィーナスアイズ メガヌーディーワンデーでつくる♡
「2015秋冬トレンドカラーの大人っぽいメイク」特集

今回もちパナが使用するカラコンはコチラ☆

ヴィーナスアイズ ワンデーメガカラー/メガヌーディー ブラウン・ヘーゼル

メガヌーディーワンデー
≪度あり≫ レンズ20枚入(1箱10回分)
≪度なし≫ レンズ10枚入(1箱5回分)
■度数:0.00 ~ -8.00
■BC:8.7
■直径:14.5mm
■着色直径:13.8mm
■中心(透明部分):6.50mm
■中心厚:0.08mm
■含水率:38.6%

メガヌーディーシリーズは、ヴィーナスアイズのカラコンの中でも大人っぽくて華やかな印象になれちゃうカラコンなのでとってもお気に入り!
パナ子はブラウン、もち子はヘーゼルが好きなので愛用していますが、今回は2人共どちらのカラーも両方使ってメイクしてみました。

とにかく瞳が綺麗に見えるカラコン!ということでチョイスしたメガヌーディーブラウン&ヘーゼルの実力を今こそ確かめてみよう!という企画です(`・ω・´)

なりたい雰囲気や、やりたいメイクの印象にはどっちのカラーがいいかな??という時。
自分の目にはどっちのカラーが似合うかな??という時など、是非参考にしてみてね(*´∀`*)
また、秋冬のトレンドカラーを使ったメイクにも挑戦してみたので、カラコンと合わせてメイクもチェックしてみてください☆

もち子×カーキ×メガヌーディーヘーゼル

ヴィーナスアイズ ヌーディーヘーゼル×カーキメイク全体画像 ヴィーナスアイズ ヌーディーヘーゼル×カーキメイク 顔アップ

カーキを使ったメイクのポイント♡

カーキはウィッチズポーチ ザ・シューシルクアートスティックシャドウ/06カーキを使いました!
一目見て「これはいい!」と思ったスティックシャドウです。指が汚れずコレ一本でOKなのがイイ!

<もち子>ヴィーナスアイズ メガヌーディーヘーゼル×カーキメイク道具 ヌーディーヘーゼル メイク2

スティックシャドウは発色もよく、ラメが入ってキラリと輝く目元になれます(*´∀`*)
カラーを見せるためにアイテープで広めに二重をとり、目のキワを一番濃いめにポンポンと色を重ねていきます。
下まぶたは目尻側1/3~半分(黒目の下)くらいまで同じようにポンポン、そして最後に逆側のチップ?でぼかしていきます。
まつげは黒マスカラで一本一本伸ばすのを意識しました。束っぽくせず、ふんわり広げるような感じ。

ヴィーナスアイズ ヌーディーヘーゼル×カーキメイク 目元アップ

ヌーディーヘーゼルはグリーンが強めなのでカーキとの相性もピッタリ!
クールだけど透明感があり、また着色直径13.8mmでも大きくなりすぎないのがいいですね。目が小さくても安心◎
シックな雰囲気でキリッとした印象にしたい時にオススメなカラコン&メイクです♪

もち子×ネイビー×メガヌーディーブラウン

ヴィーナスアイズ ヌーディーブラウン×ネイビーメイク 全体画像 ヴィーナスアイズ ヌーディーブラウン×ネイビーメイク 顔アップ

ネイビーを使ったメイクのポイント♡

くりっとしたヌーディーブラウンには、限定販売のマジョリカマジョルカ「ロマンティックナイトカラー」を合わせました!

<もち子>ヴィーナスアイズ メガヌーディーブラウン×ネイビーメイク道具 ヌーディーブラウン メイク2

ネイビーカラーでも奇抜な発色ではなく、自然なのでかなり使いやすいと思います◎

個人的にポイントとしては、まつげは上は黒マスカラ、下まつげはネイビーのマスカラを塗ってます。
この「上と下でマスカラの色を変える」というのは以前メイク本で見かけて一度やってみたい!と思っていたので、今回チャレンジしてみました…!
写真で撮ったら分かりにくくなったのですが、ネイビーだとより大人っぽい雰囲気になれたかと♡

ヴィーナスアイズ ヌーディーブラウン×ネイビーメイク 目元アップ

ヌーディーブラウンはほんのりピンクや赤みも感じさせて、ヌーディーヘーゼルとはまた違ったオトナ感があるカラコン。
クリッとした甘めな印象になれて可愛いのですが、”大人らしさ”をプラスしたいならネイビー系が◎!
クリアな透明感で大人の女性らしさを感じさせてくれる組み合わせです(*´∀`*)
甘くなりすぎるのが苦手な人や、”大人カワイイ”目元になりたい時にオススメ!

パナ子×ボルドー×メガヌーディーブラウン

ヴィーナスアイズ企画メガヌーディーヘーゼル×ボルドーメイク ヴィーナスアイズ企画メガヌーディーヘーゼル×ボルドー001

ボルドーを使ったメイクのポイント♡

ヌーディーブラウンは、おフェロ顔メイクとの相性抜群!今秋流行中のボルドーカラーのメイクにもぴったりです♪(*´ω`*)
ボルドーメイクにはコチラのコスメを使用!
ボルドー系アイシャドウはインテグレート、血色チークとボルドーのカラーライナーはキャンメイク、リップはウィッチズポーチです!
プチプラなのにいい色で、発色が綺麗なので普段ボルドーや赤系を使わない人や、おフェロ・血色メイクをしない人でも使いやすいよ♡
ヴィーナスアイズ企画メガヌーディーヘーゼル×ボルドーコスメ01 ヴィーナスアイズ企画メガヌーディーヘーゼル×ボルドーコスメ02
ファイバーで二重幅を広げ、アイホール全体にベージュ系・二重ラインにボルドーのアイシャドウを塗り、ブラウンブラックのアイライナーで目尻を下げめに細くラインを引きます。
目尻のみボルドーのラインを足し、下瞼に薄くブラウンのラインを引きぼかします。
マスカラ&つけまでまつ毛を仕上げ、血色チークとボルドーリップを塗れば秋の大人っぽボルドー×血色おフェロメイクの完成です♪
ヴィーナスアイズ企画メガヌーディーヘーゼル×ボルドーメイク目元
ヌーディーブラウンは私の中で鉄板!超王道!なお気に入りカラコンの一つ♡
抜け感もあり、地味すぎず、大きな瞳に見せてくれるのでしっかりメイクの日にぴったり。
大人メイクと合わせても可愛らしい印象に見せてくれるので、ボルドーや血色メイクと合わせるとかなり女子力の高い目元になれちゃうカラコンです(*´ω`*)

 

パナ子×チョコレート×メガヌーディーヘーゼル

ヴィーナスアイズ企画メガヌーディーヘーゼル×チョコレートメイク ヴィーナスアイズ企画メガヌーディーヘーゼル×チョコレート001

チョコレートカラーを使ったメイクのポイント♡

この秋注目のシックなチョコレーカラーメイク!メガヌーディーヘーゼルと合わせて、少しハーフっぽくしてみました☆
トレンドだけど、普段は大人すぎて甘めが好きなパナ子は似合わないかも…と思っていましたが、使ってみたら超ハマった!(人*´∀`)
慣れないチョコ色ブラウン系リップを…ということで、プチプラDSコスメ各種のブラウン系リップを試しまくった結果、一番しっくりきたのが『ちふれ』でした!!
ちふれのベーシックなミニサイズのブラウンシャドウと、チョコレートカラーのリップは何と言っても超激安!それでいて発色が綺麗なのでかなりオススメです!
ヴィーナスアイズ企画メガヌーディーヘーゼル×チョコレートコスメ01 ヴィーナスアイズ企画メガヌーディーヘーゼル×チョコレートコスメ02
落ち着いたブラウン系の赤なので唇に馴染みがよく、程よいダークさなので暗い・顔色悪い印象になりません(`・ω・´)
アイシャドウも使いやすい赤みのあるチョコブラウンで、程よいツヤ感が秋メイクにピッタリです!
二重幅を広げ、カラコンがハーフっぽいので眉は近め&しっかりめな平行に描き、眉マスカラを塗ります。
チョコシャドウを塗り、チークは甘くなり過ぎないナチュラルなオレンジを。ラインは若干目尻を跳ね上げ、控えめなつけま&マスカラでシンプルに仕上げました。
ヴィーナスアイズ企画メガヌーディーヘーゼル×チョコレートメイク目元
チョコレートカラーは大人っぽいし今流行のカラーなので絶対挑戦したかった色でした♪
カラーを控えめにする分、カラコンをハーフ系にすると一気に華やかな印象になりますね(*´∀`*)
メガヌーディーヘーゼルは着けるだけでおしゃれっぽいハーフ目になれちゃうので、秋冬のメイクとも好相性です◎
目元に抜け感も出せるし、グリーン系の色でシックな大人っぽさのあるお洒落な目元になれちゃうよ☆

大人っぽく垢抜けた瞳になれる♡メガヌーディーワンデー!

流行カラーのメイクとの相性も抜群なメガヌーディーシリーズ。
ブラウンは女の子らしく優しい印象の、抜け感のある瞳に♡
ヘーゼルはハーフっぽいキレイめな印象の、こなれ感がある瞳になれちゃいます!
綺麗なカラーが秋冬メイクにもぴったりで使いやすいよ◎

↓メガヌーディーワンデーはコチラで販売中↓
▼ヴィーナスアイズ

このブログ限定☆500円割引クーポン配布中!(2015/12/31まで)
≫クーポンNo.【 2137
詳しくは007速配コンタクト割引クーポンをチェック♪

より大人っぽくしたい人はサイズがもっと小さめ、ナチュラル系なカラコンや、ナチュラルハーフ系、色の落ち着いたmixカラーのブラウンなんかを合わせるとより一層大人レディな雰囲気になれちゃうかも(*´ω`*)

ぜひ、この秋冬はいつもよりも大人っぽいメイク&カラコンのコーデを試してみてね☆

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております