BELTA(ベルタ) ナチュラルブラックの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】BELTA(ベルタ)/ナチュラルブラック

価格/1箱6枚入り 1,949円(税別)

おすすめ度 ★★★★☆
ナチュラル ★★★★★
普段使い  ★★★★★
透け感   ★★★★★
デカ目   ★★☆☆☆

≫詳しい商品情報はコチラ

自信が生まれる、凛とした瞳に。主張しすぎない自然な2週間カラコン!

もち子です!

今日レポするカラコンは、学生さんや働いている大人の女性向け!
ナチュラルさはもちろん、つけ心地やコスパも大事にしたい人にオススメな2週間交換カラコンです(*´∀`*)

*BELTA Natural Black*
ベルタ ナチュラルブラック
<2週間交換/度あり/14.1mm/BC8.6>

昨日の企画でもBELTAのピュアブラウンを使用しましたが、引きの写真で見ても裸眼みたいに自然なんですよね~。
こちらのブラックも同様に、少し透けることで黒コンの”のっぺり”感もなく自然と黒目が大きく見えるカラコンです!
そして、レンズの汚れが溜まりやすくなる「2週間」というタイミングでレンズ交換できるし、使い捨てのワンデーよりも
ワンデーとマンスリーのいいところを引き継いだようなカラコンです。
毎日ナチュラルなカラコンを使いたい、でも出来るだけ安くしたい…なんていう人はぜひぜひ。

では、詳しいレポはこちら!

■パッケージ・中身

パッケージと中身

ピュアブラウンよりも色が濃いダークブラウンとレッド系ブラウンのグラデーション。
6枚入りの2週間カラコンなので、1箱で6週間=約1ヶ月半使えます。
ワンデーを毎日使うとなると1ヶ月3,000円くらいかかるし、レンズの汚れが気になってきたかな…というタイミングで交換できる2weekって、なかなかお得でイイんですよね~。
まだまだ種類が少ないけど、増えるといいな!2週間交換カラコン!

■レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径14.1mm/着色直径13.2mm
ピュアブラウンとデザインは全く同じの色違いで、グレーに近いような薄いブラック。
フチの模様はとても繊細で透けた時に何ともいえないナチュラルさと透明感が♡ フチはもちろんドットグラデ!

ナチュラルブラックを装着してみた

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

BELTA(ベルタ)ナチュラルブラック装着画像

BELTA(ベルタ)ナチュラルブラック装着画像/メイクあり

同じ2週間交換カラコンのViewm(ビューム)クリアブラックも透け感のあるブラックでしたが、それよりも色が濃い&ドットが細かくてしっとり色が乗る感じ。大人っぽいですね!
しっかり色づくので元の裸眼が明るめでも浮きにくく、逆に暗めな人はナチュラルに馴染むと思います。
黒コンでも真っ黒にならず、適度な透け感がよりナチュラルに見せてくれるというのがクリアブラックとの共通点ですね!
またベルタは20~40代向けということになってるけど、落ち着いた感じが好きな人もいると思うので学生さんにもオススメです◎

違う角度から

BELTA(ベルタ)ナチュラルブラック装着画像/メイクあり・下から

BELTA(ベルタ)ナチュラルブラック装着画像/メイクあり・横から

ズレたりもしないしつけ心地もよかったです(*´∀`*)

ただ私のように元の黒目の輪郭がくっきりしているとそれが目立ちやすく、また透けるのが気になる人もいそうかなぁ。
私はこの透けてる感じが平面的にならず、ナチュラルになるので好きだけど。

でもここまで至近距離で見れば気づくレベルなので、「絶対にカラコンだとバレたくない!バレたらまずい!」という場合でなければ普通に使えると思います◎

ナチュラルメイク

BELTA(ベルタ)ナチュラルブラック装着画像/ナチュラルメイク

自然なブラックなので、つけまつげなしの薄メイクでも違和感ゼロ!
大きくなりすぎないのでナチュラル派には本当にいいですね。
軽いつけ心地だから家での作業や、ちょっとそこまで買い物行きたいけどしっかりメイクするのが面倒、なんていう時にも(`ゝω・)b

■裸眼との比較

←裸眼   カラコンあり→
BELTA(ベルタ)ナチュラルブラック装着画像/両目比較

上が両目すっぴん、片目メイクあり。

人と話すくらいの距離だったら、カラコンだって気付かれないレベルにナチュラル♡
真っ黒すぎないし輪郭も強調しすぎないし、大きさもちょうどいい。
但しとにかく盛りたい人、また三白眼や斜視が気になるからカラコンでカバーしたい…という人にはちょっと物足りないかな?

■真っ黒にならない大人ナチュラル・ブラック!裸眼明るめでも◎な2weekカラコン

・目が小さくても、宇宙人にならないナチュラルな黒コンが欲しい!
・とにかく自然に目を大きく見せたい!
・衛生面でも安心して使えて、コスパの安いカラコンが欲しい!

…という人向け。

ワンデーキャラアイナチュラルプラス メルティーブラックもすごく自然で良かった黒コンだけど、このナチュラルブラックはもう少し小さめなので、出来るかぎりナチュラルにしたい人向けかな~。
学校やお仕事用としてはバッチリだと思います!
元の黒目の色が明るめならピュアブラウン、暗めならナチュラルブラックが合いそう。
でもピュアブラウンが結構明るめだったから、気になる人はナチュラルブラックにしてもよさそうかな~。

ベルタはブラウン&ブラックをレポできたのでまた近いうちに全色比較しようと思います!
また、ビュームとベルタどちらにするか迷ってる…という質問を最近よく頂くので、今度ちゃんと比較してみますね~!!

ナチュラルでコスパも安い、普段使いしやすい2weekの黒コンを探してる人は、ぜひぜひチェックしてみてください(*´∀`*)♪

▼BELTA(ベルタ)
BELTA(ベルタ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております