ディオーブワンデー ブラックの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Dorb 1day(ディオーブワンデー)/ブラック

Dorb 1day Black

価格/1箱10枚入り 1,800 円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★☆☆☆
発色    ★★☆☆☆
つけ心地  ★★★★★
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

学校や職場で使える!裸眼を最大限に活かした自然なレンズデザイン

もち子です!

個人的に”究極のナチュラルカラコン”だと思っているあのカラコンがワンデーになったので、早速使ってみました(*´∀`*)

Dorb 1day Black

ディオーブワンデー ブラック
<1日使い捨て/度あり/14.0mm/BC8.6>

ディオーブといえばとにかくナチュラルにこだわったカラコンで、元々はマンスリーとして発売されていました。
レポも結構昔だし久々に使ってみましたが、もう本当にナチュラルなんですよね……自分でも気付かないくらい馴染みます。着け心地もよくて自分でも忘れちゃうくらい…!
ほんのちょっとだけ目を大きく見せたい、バレたくない、フチありカラコンを試してみたい!なんていうナチュラル派な人にはおすすめなカラコンです(*´∀`*)

という訳で詳しいレポはこちら~!

パッケージ・中身

パッケージと中身

パッケージデザインはマンスリーそのまま!モノトーンの大人っぽいデザインです。

1箱10枚入り 1,800円(税別)と価格的にはまあまあですかね~。30枚入りもないので、毎日使うとなると1ヶ月あたりのコストが気になるところです。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 12.8mm
淡いブラック&グレーのサークルレンズ。レンズに対して着色部分がかなり小さいですがそれもそのはず、着色直径は12.8mmしかありません…!
個人差はありますが一般的な黒目の大きさは12mm前後と言われているので、着けてもサイズ的には全く変わらない人もいると思います。

淡いブラックのフチは黒目に重なると、裸眼と溶け込みつつ輪郭を強調してくれます。この馴染み方が本当に綺麗!!

ブラックを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Dorb 1day(ディオーブワンデー) ブラック装着画像

【装着画像】メイクあり

Dorb 1day(ディオーブワンデー) ブラック装着画像/メイクあり

安定のナチュラルさ!サイズも発色も自然で、まるで裸眼のようです。
特にレンズデザインのところでも書きましたが、黒フチと裸眼の馴染み方が半端じゃなく綺麗で自然ですね。

最近の黒フチカラコンといえばビーハートビーワンデー 102BKですが、もっと色味がナチュラルで薄いのと内側にグレーも着色されているため、それほどフチのクッキリ感がなく本当の裸眼みたいです。

【装着画像】正面以外から

Dorb 1day(ディオーブワンデー) ブラック装着画像/横から

Dorb 1day(ディオーブワンデー) ブラック装着画像/下から

黒目と重なると完璧と言っていいほど馴染み、カラコンしているとは思えないくらいなのですが…
私の目だとちょっとだけズレて透けてしまうことがあります。
まあでも至近距離で見つめ合うとかしないと分からないくらいのズレなので、そういった場面でなければ気にしなくても平気かな。(瞬きすれば元に戻るし)

裸眼との比較

Dorb 1day(ディオーブワンデー) ブラック装着画像/両目比較

写真向かって右目にカラコンを装着しているのですが、「裸眼だよ」と言っても通じそう…
黒目のフチは確かに濃くなりますが、フチと裸眼が馴染んでくれるので全体的に若干トーンダウンして落ち着いた印象。

サイズもほんの少しではありますが大きくなり、自然に目力を強めてくれますね。学生さんはもちろん、大人でも安心して使えるナチュラルさです!!

本物の裸眼のように馴染む!究極にナチュラルなブラックカラコン

ブラックのポイント・まとめ

・淡いブラック&グレーがふんわりナチュラルな雰囲気
・黒コンでも宇宙人化の心配は全くナシ
・元の黒目よりほんの少しサイズアップ、控えめな目力
・すっぴんや学校、職場用のナチュラルメイク向け

こんな人にオススメ

・本当にほんの少しだけ目を大きく見せたい!
・どこから見ても完璧に裸眼っぽく見せたい!
・カラコン着けたいけど、デカ目になりすぎるのは怖い…!

相変わらずのナチュラルっぷり!!すっぴんでも余裕なので裸眼詐欺も捗りますね!
それに本当に至近距離でじっくり目を見られない限り分からないくらい馴染むカラコンなので、キャッチコピーの「あの人しか気付かない、透明な瞳。」というのが凄くしっくり来ました。なるほどなぁと。序盤の伏線回収されたようなスッキリ感。

ほぼ裸眼と変わらないのでデカ目とか盛れることに期待はしない方がいいですが、まずバレないと思うので超絶ナチュラルな黒コンを探してる人は是非チェックしてみてくださいね~(*´∀`*)

▼Dorb 1day(ディオーブワンデー)
Dorb 1day(ディオーブワンデー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております