ディオーブワンデー ブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Dorb 1day(ディオーブワンデー)/ブラウン

Dorb 1day Brown

価格/1箱10枚入り 1,800 円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★☆☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★★
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

何もしてないように見えるナチュラルさ!優しくて素朴なブラウンカラコン

もち子です!

“究極のナチュラルカラコン”だと思っているDorb 1day(ディオーブワンデー)、前回のブラックに続いてブラウンも使ってみたのでレポしたいと思います(*´∀`*)

Dorb 1day Brown

ディオーブワンデー ブラウン
<1日使い捨て/度あり/14.0mm/BC8.6>

ブラックよりも更に色が薄く、優しい印象になれちゃうこちらのブラウン。本当に着色が薄いため透け感もありますが、色素が薄く優しい印象にしてくれます(*´∀`*)
色素薄い系ブラウンが好きで、カラコンもメイクも「本当は色々やってるけど何もしてないくらいくらいナチュラル」な感じも大好きな私にはかなりツボでした…!!
特に元々の黒目の色が普通~明るめな人には馴染みやすいと思います♪

という訳で詳しいレポはこちら~!

パッケージ・中身

パッケージ・中身

パッケージやブリスターはブラックと全く同じなモノトーン。
1箱10枚入りで1,800円(税別)なので、1ヶ月毎日使うとなるとコストが気になるところ。ただディオーブはマンスリーもあるので、出来るだけ安くしたい人にオススメします!

ちなみに裏面は…

パッケージ裏面

各カラーのレンズと装着画像が載っています。分かりやすいですね!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 12.8mm
淡いブラウンがキメ細かいドットで着色されたサークルレンズ。ブラウンの着色も非常に薄くて、クリアレンズに少しだけ色が付いたような感じです。
その上にはやや明るめのヘーゼル系ブラウンが直線的に描かれており、瞳に立体感&輝きを与えるハイライトになってくれます。
着色直径は12.8mmと小さいため、装着しても無理のない大きさに。

ブラウンを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Dorb 1day(ディオーブワンデー) ブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

Dorb 1day(ディオーブワンデー) ブラウン装着画像/メイクあり

元の黒目に薄いブラウンのベールをかけたように、ふんわりと色が重なって明るいブラウンの瞳に♡
薄くて透けやすい発色なので「カラコン着けてます!」という印象が全くなく、裸眼の色形を活かしてくれます。

そしてブラウン自体が結構明るめな色なので、瞳の色素を薄く華やかに見せてくれますね…!

【装着画像】正面以外から

Dorb 1day(ディオーブワンデー) ブラウン装着画像/横から

Dorb 1day(ディオーブワンデー) ブラウン装着画像/下から

自然な仕上がりになりますが、着色がとっても薄いので正面以外だと白目が透けて見えやすいかも。
あと私は裸眼に濃いめのフチがあるので透けが分かりやすく、ちょっと目立つかもな~と思ってましたが、実際に人と話していてもカラコンと言わなきゃ気付かなかったので、気にしないことにしましたo(^-^)o

【装着画像】ナチュラルメイク

Dorb 1day(ディオーブワンデー) ブラウン装着画像/ナチュラルメイク

装着して思いっきり印象が変わる!目の大きさが全然違う!…という目に見えて変化するタイプのカラコンではないですが、優しいブラウンが透明感のある茶目にさりげなく変えてくれます。
だから大人でも気兼ねなく使えるし、すっぴんや超ナチュラルメイクでも馴染み方が完璧!

裸眼との比較

Dorb 1day(ディオーブワンデー) ブラウン装着画像/両目比較

裸眼と比べるとちゃんと大きくなっていますが、両目で着けていると「元から黒目が大きくて色素の明るい人」に見えるそうです…!
カラコンだと分かっても嫌な感じもなく、明るくキラキラとした印象だそうで。メッチャ人に好印象を与えてくれますよ…!!!!
もちろん各々のルールがあるとは思いますが、接客業とか人と接する仕事をしている人に向いてそうですね~!!

裸眼よりも明るく優しい印象に!こっそり盛れるふんわりブラウン

ブラウンのポイント・まとめ

・明るめブラウンのサークルレンズ+ヘーゼルのハイライト
・ふんわりと色が重なり優しくソフトな印象の目元に
・無理のない大きさで裸眼に溶け込み、カラコンを着けていないような自然さ
・裸眼の色が普通~明るめな方が特に馴染みやすいかも

こんな人にオススメ

・瞳の色を自然に明るく見せたい!
・出来るだけカラコンだとバレたくない!
・大人っぽくキレイめな目元になりたい!

元の黒目よりちょっとだけ大きくて明るくて、さりげなく印象を変えられる。そんな自然体でいられるブラウンカラコンです(*´∀`*)
劇的な変化はないので「ほんのちょっとでいい!」というナチュラル派さんには本当におすすめです。カラコンしてるのにしてないように見えますから!!

とにかくナチュラルでバレないカラコンが欲しい人は是非チェックしてみてください◎

▼Dorb 1day(ディオーブワンデー)
Dorb 1day(ディオーブワンデー)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております