【もちパナ2コ友メイク交換♥もち子編】お互いのメイク・カラコン・髪型をものまねしてみた!

お前がオレで、オレがお前!親友と遊ぶ「2コ友交換メイク」とは!?

2コ友交換メイク…それは、2コイチな親友とお互いの顔に「いつも自分がしているメイクをそのまま」やってあげた後で、お互いの髪型や自撮り写メを撮る時の表情、全てを交換して相手の真似をする遊びである。(byパナ子)

今回は、そんな「2コ友交換メイク」に挑戦!
もち子がパナ子流メイクでパナ子さんに変身してみました(`ゝω・)b
パナ子さんのもち子コス編はこちら!

幸薄顔なもち子が「パナ子コス」に挑戦します…!!

まずはもち子のビフォーアフター。
すっぴんと普段のもち子
すっぴん裸眼← →メイク後カラコンあり

パッとしない地味な幸薄顔&奥二重を、カラコンとメイクの力でここまで変えてます。
普段のメイクのポイントは「抜け感・ハーフ・ナチュラルに!

そんなもち子が今回目指すのは…
ハッピーオーラ満載な大人ガーリー、甘さと色気を兼ね揃えたおフェロの女王・佐渡山パナ子氏!!

※ご本人画像
メガヌーディーブラウン

顔立ちから輪郭、メイクの雰囲気、全てがもち子とは正反対!
果たして変身できるのか…!?

まずはパナ子流メイクをしてもらいました。

もち子編と同じく、似せる事よりも「普段パナ子さんがやっているそのままのメイク」をやってもらったよ!
メイクしてくれるパナ子さんの指が温かくて気持ちよかった(小並感)

今回使ったカラコンはこちら!

Jill Sherbet 1day(ジルシャーベットワンデー)
Jill Sherbet Oneday
パナ子さんのレポ

透明感のあるブラウンで、ちょっぴり大人なナチュラルガーリー♡
パナ子さんがお気に入りのワンデーカラコンらしく、14.5mmなら私でも宇宙人にならず使える!ってことでチョイス。

 

パナ子流メイクのやり方

メイク解説はパナ子さんご本人にしてもらいました。

<使用コスメ一覧>

パナ子使用メイク道具

メイクの順番(ΦωΦ*)
【ベースメイク】【眉毛】【アイシャドウ】【アイライン】【マスカラ・つけま】【ポイントカラー】【ハイライト&チーク】【リップ】

■ベースメイク
韓流の女優さんみたいな白くてツヤっとした肌に憧れて、ETUDE HOUSEのプレシャスミネラルエニィクッションシリーズ使用。パウダーはプレシャスミネラルブライトフィットBBパクトと部分的にパルガントンやエテュセのハートフェイスカラーを使ってます。赤ちゃんっぽいふわっとしたさわりたくなる顔にしたい…!!
もち子さんは元から超色白美肌なので羨ましいです(`・ω・´)

■眉毛
目元メイク・もち子(両目)
パナ子流メイクは、まず眉毛から。アイメイクがっつりするので目元のバランスをとりやすくするため。
眉尻を下げて困り眉にブラウンのペンシルで描いたら、あとはピンクブラウンの眉マスカラでふわっとさせます♥

■アイシャドウ
目元メイク・もち子(目閉じ) 目元メイク・もち子(正面)
アイシャドウは基本的にブラウン系。ベージュをベースに入れ、ブラウン(濃い色)を二重の部分に少しだけはみ出るようにON!
目尻部分にピンクのシャドウをふわっと入れて、ストロベリーチョコみたいな色でグラデーションにします(*´ω`*)
下瞼は目尻から黒目の端らへんまで、濃い目のブラウンシャドウを入れてタレ目に見せます!これ超重要!

■アイライン
アイラインは赤みのあるブラウンライナーで、目のキワに沿って描きます。
目尻まで来たら、そのまま数ミリ横に真っ直ぐ引いて、跳ね上げずに最後の払いを下に向かってスッと払う感じ。
下瞼は黒目の真ん中にまではいかないけど1/3程度の位置にペンシルで引き、上のラインとつなげて目尻を埋めます。
とにかくタレ目を意識して引く!多少長めに引いたら、最後にブラウンのシャドウを使って目尻側のラインをぼかします。ぼかし重要!!

■つけま

目元メイク・もち子(両目・つけま有り)
リンメルのマスカラ下地→ブラウンマスカラの後に、つけま装着。
いつもはミニーちゃんつけまの黄色パケかAQUADOLLのSEXY03(下の画像)を愛用中ですが、もち子さんの目に使うと長すぎるので、ナチュラルメイクの時に使ってるヒロインEYEにしました(`・ω・´)
つけま
つけまはブラウンつけまで、目尻強調の毛束がストレートで、ふんわりしたものを選ぶのがパナ子流。

■ポイントカラー
ポイントカラー
パナ子メイクでよくやるのが目元のポイントカラー。つけまを着けた後に目尻にピンクなどのカラーライナーを少し入れます。
ETUDE HOUSEのPlay101ペンシル超おすすめ!#20のピンク愛用中(*´ω`*)

■ハイライト&チーク
鼻筋にパールベージュでハイライトを入れます。鼻の先端まで指でふわっと入れて、鼻筋だけスッと見せます。
小さい鼻を活かすためにわざと赤ちゃんやお人形っぽい顔にしたいので、あえてノーズシャドウは入れません。鼻の存在感は消す!!!

チーク02

チークはピンクかレッド、オレンジ系で女のコらしく。幸せそうな明るい表情になりたいので、笑顔を作って、笑った時に盛り上がった頬の部分(A)と、目の下(B)を繋ぐようにハート型に入れるのがパナ子流です♡(もち子さんの画像がなかったのでパナ子の画像で失礼;)

チーク
指でクリームチーク(赤)をハート型につけ、ぼかした後にエテュセハートチーク(オレンジ)をぽんぽん→パルガントンのお粉でぼかす…っていうチーク&お粉の重ね使いでふわっと感を強調してます。

■リップ
リップ
リップはチークと同系色で統一感を出します。色はオレンジ系やベージュピンク多め。エテュセのクレヨンリップ(オレンジ)の上にピンクのグロッシーなリップを真ん中だけちょんちょんっと重ねて塗って、健康そうなんだけど色っぽい質感のぷるぷる唇に。

以上でメイク完成です!!(`・ω・´)

パナ子コス・顔全体002

【★パナ子流メイクのポイント★】

・ふんわりした困り眉&タレ目メイクでガーリーで甘めな印象に見せる!

・ブラウンのアイライナーやつけま、シャドウを使うブラウンメイク

ハート型チークでふんわり、幸福そうな血色のいい優しい顔をつくる!

・ピンクをシャドウやライン、リップでポイント使いして色っぽさ&女のコらしさ強調

・カラコンは「14.5mm~のデカ目サイズ」、「ちゅるんとしたブラウンかピンク系」、「黒目の境目にぼかしがあるタイプ」!

パナ子コスのもち子、完成!!

パナ子コス・顔全体 パナ子コス・顔全体003

普段ガーリーのガの字もないもち子だけど、いつもよりタレ目でガーリーな雰囲気になってるのでは…!?いつもと全然違う!
ただパナ子コスにしてはデカ目感が圧倒的に足りてないので、もうちょっと色の濃いブラウンでメイク濃いめにした方が、私の顔だとパナ子さんに近づけるかなーと思いました(・ω・*)

パナ子さん風の写メを撮る時のポイントは…

(1)口角を上げつつ、口を尖らせる!
(2)上目遣いかつ困り眉!表情筋を使う!!
(3)ぷくぷくほっぺを強調!出来ない人は膨らませたり手で隠してごまかす!
(4)顔色が良く見える明るめのフィルターで撮る!
(5)髪はダークブラウンかピンクブラウン系の重めボブ~ロング!

パナ子コスもち子比較

顔のつくりや輪郭が全く違うのでどうなるかと思ってたけど、何となくそれっぽくなれてるような…!?女装感拭えないけど!!
パナ子さんのあの下まぶたメイク、しっかりタレ目に見えるのにナチュラル♡
ピンク系のシャドウやチークも自分じゃあまり使わないので新鮮でした…!

 

パナ子が選んだ!パナ子風「デカ目・大人ガーリー系」になれるカラコン

甘くてちゅるるんとした大人ガーリー系デカ目になれちゃう、パナ子さんおすすめのカラコンはこちら★

Rodeo PINKYDEVIL MUSE(ロデオ ピンキーデビル ミューズ)/ピンクブラウン
PINKYDEVILMUSE(ピンキーデビルミューズ)ピンクブラウンカラコン装着画メイクあり

Flower Eyes(フラワーアイズ)/アネモネブラウン
FlowerEyes(フラワーアイズ)アネモネブラウンカラコン着用画像メイク後

ヴィーナスアイズ ワンデーメガカラー/メガヌーディーブラウン
ヴィーナスアイズメガヌーディーブラウンカラコン着用画像(メイク後)

Geeenie(ジーニー)ジーニーガールズ/桃玉(モモダマ)
Geeenieジーニーガールズ(桃玉)カラコン着用画像(メイク後)

 

次はいつもしているメイクをお互いにするのではなく、お互いの顔に似せるためのメイク「ガチな顔コス」をしても面白いかな~って思ってます!
感想やリクエストなどあれば、リプやメールからお送りください(*・ω・)人(ΦωΦ*)

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております