【もちパナ2コ友メイク交換♥パナ子編】お互いのメイク・カラコン・髪型をものまねしてみた!

お前がオレで、オレがお前!親友と遊ぶ「2コ友交換メイク」とは!?

2コ友交換メイク…それは、2コイチな親友とお互いの顔に「いつも自分がしているメイクをそのまま」やってあげた後で、お互いの髪型や自撮り写メを撮る時の表情、全てを交換して相手の真似をする遊びである。(勝手に命名)
ニコイチの親友同士だからこそ、普段から見ている相手の雰囲気がわかる…っていう面白さ!

今回は、そんな「2コ友交換メイク」にもちパナが挑戦してみました!!(`・ω・´)

もち子風メイク・パナ子風メイクのコツや、カラコンのこだわりなどをまとめて紹介♪
これでもちパナコスが出来ちゃうかも!?…というお遊び企画です!

今回は、もち子流メイクでもち子さんに変身してみたパナ子編です✌(◔౪◔ )✌

童顔・動物顔で丸顔なパナ子が「もち子コス」に挑戦します…!!

まずはパナ子のいつものBefore After画像からドウゾ。

パナ子BeforeAfter
すっぴん裸眼(ゴルゴEYE)← →メイク後カラコンあり

目が悪いので裸眼だと凶悪すぎる三白眼を、カラコンとメイクの力でここまで変えてます。普段のメイクのポイントは「とにかくタレ目に、ドーリー&ガーリーに!

そんなパナ子が今回目指すのは、クールビューティーな大人ナチュラル透明感とどこかハーフっぽい雰囲気を持つ美白の女王・白玉もち子氏!!

※ご本人画像
ワイ

顔立ちから輪郭、メイクの雰囲気、全てがパナ子とは正反対なタイプです!

まずはもち子流メイクをしてもらいました。

今回は似せる事よりも「普段もち子さんがやっているそのままのメイク」をやってもらいました!
人にメイクしてもらうのって、何だかドキドキ(*´ェ`*)

今回使ったカラコンはこちら!

ネオサイトワンデーCiel(シエル)/ブラウン
CielBrown

パナ子レポ2人で全色比較

もち子さんチョイスの「もち子風カラコン」は本当はもう少し小さめのナチュラル系でもいいそうですが、私の目の大きさ&持ってるものの中から選んでもらいました。
とにかくナチュラルなんだけど、どこか抜け感があって大人っぽく、そして一番の決め手はドットフチのカラコンだそうです!!

 

もち子流メイクのやり方

メイク解説はもち子さんご本人にしてもらいました。

<使用コスメ一覧>
使用コスメ一覧

 

メイクの順番(*・ω・)
【ベースメイク】【二重づくり】【アイシャドウ】【アイライン&マスカラ】【眉毛】【ノーズシャドウ・ハイライト&チーク】【リップ】

 

■ベースメイク
ベースメイク一式を忘れてしまい、パナ子さんに借りたので割愛!w
とりあえず、ベースメイクが終わったら一旦ティッシュで余分な油分をオフ

メイク001

ティッシュを割いてから使うと油が取れすぎなくていいそうです

■二重づくり
二重は平行にしたいので、目頭側を「開く」イメージで。
特にパナ子さんはかなりクッキリした末広二重だから、目尻側の幅はあまり変えないでOK

きちんとラインを確認!
メイク002

メイク003

元から目がパッチリしているパナ子さんですが、目頭が開くことで、よりパッチリと縦に大きな瞳に♡

■アイシャドウ/アイライン&マスカラ
目頭側にはハイライトや明るめカラーを置き、目尻側に向かってグラデーションしていく感じ。

メイク006

下まぶたは少し濃いめのシャドウで、同じく目尻に向かってグラデーションさせていきます

アイラインはブラウンのリキッドで目頭&目尻のみ。(少し描き足す程度)
まつげはマスカラ下地&マスカラでひたすら伸ばします!
つけまつげはパナ子さんの目の幅が広すぎて足りなかった…(^q^)

でもこうやって見ると、確かに私の目っぽくなってる…!!

■眉毛/ノーズシャドウ・ハイライト&チーク
眉毛は太め&薄め!ペンシルで大体の形を描いていくけど、目頭側はブラシでぼかします
そして眉マスカラでふんわり♪
ただ私は自眉が結構あるのでちょっと描き足すくらいなんですが、パナ子さんは眉薄いので大変だった…!ww

メイク004

描き終わったらノーズシャドウ&ハイライトで鼻を高く見せていきます
パナ子さんの鼻が小さい&写メだと飛んでしまうので、今回は少し濃いめにしてますが、ハイライトとノーズシャドウの境い目は指でぼかしてあげると◎

メイク005

チークはVISSEのRD-1
光の関係で色が変わってしまいましたが、シンプルな赤です
ほんのり色づくし、とっても大人なカラーで透明感が出ます!オススメ(*´∀`*)

最後にリップも塗って完成!

パナ子編001もち子メイク

【★もち子流メイクのポイント★】

・メザイクでぱっちりした平行二重にする

・アイラインは目尻&目頭のみ

・アイシャドウは目頭から目尻に向かってグラデーション

・眉毛は太め、出来るだけ薄く見せる

・カラコンは「~14.2mm」「淡いブラウンかグレー」「細めorドットフチ」

もち子コスのパナ子、完成!!

パナ子編002もち子メイク パナ子編003もち子メイク

いつもとぜんぜん違う顔になりましたよね!?めっちゃ大人っぽい!www
もう少し明るいカラコン(MODICとか)使ったらもっと近づけると思ったので、今度リベンジしてみます。
メイクとウィッグ、そして写メを撮るときの表情などはかなり真似してみました!スヌードはもち子さんの私物w

もち子さん風の写メを撮る時のポイントは…

(1)自撮り写メを撮る時は笑わず、表情筋は動かさない!
(2)出来るだけ肌は白く、ブルベ色白肌にする!写メも光で明るく飛ばす!
(3)クール系、ヴィンテージ系のフィルターかける!
(4)髪はショートで、ふわっと!写メる時手でくしゃっとさせる!
(5)モノトーンのシンプルで大人っぽい服を着たり、スヌードを巻く!

以上のポイントを押さえると、かなりもち子さんに近付けると思います(^O^)

もち子コスパナ子比較

比べてみると、正反対の顔の割にはもち子さん風になれてるような!?(隠せないパチもん臭)
普段自分ではやらないようなスモーキーな大人っぽいシャドウとか、キリッとした眉毛、超絶ナチュラルなつけまがめっちゃ新鮮でした!(*´∀`*)

 

もち子が選んだ!もち子風「透明感・大人のナチュラルハーフ系」になれるカラコン

とにかく透明感のあるナチュラル系大人ハーフ顔になりたい人は是非使ってみて欲しい!という、もち子さんおすすめのカラコンはこちら★

NATURALI 1day(ナチュラリワンデー) チャーミングヘーゼル
ナチュラリワンデー チャーミングヘーゼル装着画像/メイクあり

#IT EYES(イットアイズ) ミックスシリーズ ジェリーブラウン
イットアイズ ジェリーブラウン装着画像/メイク有り

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージブラウン
エンジェルカラーヴィンテージブラウン装着画像/メイク有り

Jill Chiffon(ジル シフォン) オリーブ
Jill Chiffon(ジルシフォン)オリーブ装着画像/メイク後

是非、みなさんもお友達とメイク交換してみたり、もち子さんのコスをしてみたりしてみてね♥(^O^)
リプやメールなど、お待ちしております!!w

次回は「もちパナ2コ友メイク交換♥もち子編」!
パナ子流メイクでパナ子コスをしたもち子さんをお楽しみにー!ヽ(=´▽`=)ノ

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております