Etia Reflet(エティア ルフレ)/マーズの感想・装着画レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

度あり・1ヶ月
Etia Reflet(エティア ルフレ)

■Etia Reflet(エティア ルフレ)/マーズ

エティアルフレ/マーズカラコン商品画像

価格/度なし→1箱2枚入り 3,888円、度あり→1箱1枚入り2箱セット 5,789円
コス向き ★★★★★
発色    ★★★★★
デカ目度  ★★★☆☆
装着感   ★★★★☆
コスパ   ★☆☆☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

■とにかく高発色なコス用カラコン!宝石みたいな美麗な赤カラコン☆

こんにちは、佐渡山パナ子です(`・ω・´)
前回の赤コンレポから8月は赤コン強化月間!ということで、コスプレイヤーさんや仮装で使うのにオススメなレッドのカラコンを特集紹介してます♪

今回は、コスプレイヤーの大本命!コス用カラコンで一番有名なコチラをレポしたいと思います!!
レポして!というリクも多数来ていたエティアシリーズ、レポ第1弾はこちらのカラコン☆

Etia Reflet(エティア ルフレ)/マーズ
0000000013622
エティアといえば、コスプレイヤーさん御用達なコスプレ専門の超高発色カラコン!!
コスプレウィッグショップ発のカラコンなので、その発色の良さはお墨付き。
写真編集をしなくても高発色!という言葉の通り、とにかく発色がいいカラコンです!(`・ω・´)

早速レポの方をどうぞ!!

■Etia Reflet(エティア ルフレ)のパッケージ、デザイン。

Etia Reflet(エティア ルフレ)は、エティアの2シリーズの1つで、男の子のイラストが描かれたタイプ。モデルさんも、男装っぽい衣装ですね。

エティアルフレ/マーズカラコンパッケージ画像

度なし→1箱2枚入り 3,888円、度あり→1箱1枚入り2箱セット 5,789円とぶっちゃけ超お高いです…!
1ヶ月用でこのお値段(特に度あり)だと、普通のカラコンの倍くらい(´・ω・`)

手を出しにくいお値段なので、中々レポ出来ずにいましたが、せっかくコス系カラコン特集するんだったら!というわけでGETしてみました。

お高いけど、このお値段を出してでもこの高発色は他にない魅力だと思います。
値段は気にしない!とにかく発色重視!というレイヤーさん向けの、ハイクオリティカラコン!(`・ω・´)

■Etia Reflet(エティア ルフレ)/マーズのレンズのカラー/デザインについて

レンズデザインは、細いフチと繊細な柄、そしてビビッドな赤のカラーがポイント!!
キラッと輝く透明感のある質感なのに、とにかく高発色な赤い瞳に変身できちゃうレンズです(´∀`*)

エティアルフレ/マーズカラコンレンズ画像

DIA14.0mmで大きすぎないサイズ感ですが、サイズ以上に目力アップ効果あり!
メイクの雰囲気によってシャープな目元から、パッチリ系まで変身できそうな辺り、コスプレイヤーさんの要望に応えてくれるカラコンだと思いました。

エティアルフレ/マーズカラコンレンズ画像上から

赤の色味としては、本当にレンズ見たままのビビッドな赤!
燃えるような深みのある綺麗なレッドで、真ん中付近にグラデーションでmixされている一段階明るい赤が、目に装着するとピンクっぽくなって可愛い色です♪

エティアルフレ/マーズカラコンレンズ画像横から

朱色というよりも、純粋な赤が欲しい!って人にオススメ。
単色の赤と違って、深みのある色合いなので神秘的で美しい瞳に変身できちゃいます!
写真写りを考えると、本当に綺麗なので、写真集撮影やスタジオでのコス撮影など、しっかりガッツリ写真を撮りたい時に奮発したいレンズです。

■Etia Reflet(エティア ルフレ)/マーズ装着画像

では、さっそく実際に装着してみた画像を紹介(`・ω・´)

裸眼画像・スッピン

すっぴんノーメイク裸眼パナ子

まずはパナ子の残念なすっぴん裸眼から。
目のサイズは、白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm。
目の横幅は大きめですが、白目の割合が多く三白眼で、若干斜視気味です(^q^)

そんな私の目にマーズを装着すると…

装着画像・スッピン

エティアルフレ/マーズカラコン装着画すっぴん

装着画像・メイクあり

エティアルフレ/マーズカラコン装着画メイク後

さすがコス用カラコン…最強の高発色や…!(ゴクリ)

このカラコンはもう「流石」としか言えない高発色さですね。
モデルさんの見本画像も色補正を一切行っていない、と書いてある通り、本当に見本画像見たままの発色でした!

元の目の色が暗めでもしっかり発色しそうなレベルでThe・赤!って感じなので、目元のインパクトが強くなります(`・ω・´)
本当にとにかく高発色、それでいて蛍光っぽくない深みのある赤なので、綺麗に目元に馴染みました。

横見るとこんな感じ!

エティアルフレ/マーズカラコン装着画横から

14mmですがデカ目効果、というか目力UP効果が素晴らしいです゚*。(・∀・)゚*。
写真写りもバッチリ!!至近距離で見ると真ん中の、黒目との境目がクッキリして見えるので、若干人外感があるんですが…少し離れてみても赤の発色がしっかりとわかります!
目力がグッとUPして綺麗な目元になるのは勿論、アニメや漫画キャラの目元を再現するのにピッタリなカラー!
この発色は、エティアでしか得られない絶妙な色だと思います(`・ω・´)b

日光の下だと?

エティアルフレ/マーズカラコン装着画日光

レイヤーさんの参考に…というわけで、暗めの窓際・日光(夕方)で撮影してみました。
日光の下でもしっかり綺麗に発色します(´∀`*)
深みのある赤で、印象的な目元に…!

両目で比較するとこんな感じ!

エティアルフレ/マーズカラコン装着画BeforeAfter両目

エティアのルフレシリーズは、エティアクールよりもキラキラとした質感がある分目力もUPするような感じ。
裸眼と比べると、人間の目とは思えないほど二次元っぽく綺麗に発色してくれます(人*´∀`)
サイズ感も大きすぎず小さすぎないのでどんな目でもしっかり盛れるサイズ!

■とにかく高発色な赤コンならコレ!コスプレイヤーの為の超高発色レンズ

流石エティア!としか言えない高発色加減でした。他のカラコンでも発色は満足してましたが、この発色はやっぱり他には無い鮮やかさ!
普段、コスプレ写真の時は画像編集で少し目の色を明るくする人もいると思うのですが、エティアはほとんど修正いらず…!
画像編集ソフトがないレイヤーさんや、見たままの発色を楽しみたい人にはかなりオススメ(`・ω・´)
お値段は正直高いですがw とにかく発色を重視したい!というレイヤーさんは是非使ってみてくださいね☆

後日、クールや違うカラーのレポもしたいと思います。お楽しみに♪

↓エティア ルフレ/マーズはコチラで販売中↓

▼Etia Reflet(エティア ルフレ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております