Etia Reflet(エティア ルフレ) シリウスの感想・装着画レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

【度なし・度あり】Etia(エティア)/シリウス

Etia Reflet Sirius(エティア ルフレ シリウス)

価格/度なし 1箱2枚入り 3,888円(税込)・度あり 1箱1枚入り×2箱 5,789円(税込)

コスプレ ★★★★★
デカ目  ★★★☆☆
発色   ★★★★★
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★☆☆☆

詳しい商品情報はコチラ

どんな瞳でも加工不要のコスプレカラコン!煌めく星の輝きでシャープな目元に

2ヶ月ほど前に宗近のコスプレするってんでエティア ミントソーダを使った際に、その発色の良さ&綺麗さに惚れ込んでしまったもち子は、「ハロウィンだから!ハロウィン近いから!!」という言い訳をしながらまたエティアを買ってしまったのだった─────。

Etia Reflet Sirius

Etie-sirius
<1ヶ月/度あり/14.0mm/BC8.5>

という訳で、今回はコスプレヤーさんにはお馴染みのエティアからシリウスをレポしたいと思いまーす!!

Etia Reflet(エティア ルフレ)は直径14.0mm/着色直径13.5mmでシャープな目元になれるシリーズ。男装にもオススメ!

シリウスは明るい青…というかほぼ水色に近く、遠目からみてもしっかり青だと分かるくらい発色がいいです。立体感のあるキラキラとした目になれてとってもキレイだし、フチも細めでキリッとした印象になるので男装にいいかも◎
黒髪よりも明るい髪色に合いそうで、サイト画像の子のようにグレー系ヘアカラーと合わせてもカッコイイ♡

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

“アリス”っぽい雰囲気のある、イラスト入りのとても可愛いパッケージです!

バイアル瓶って最近少ないし開けづらいんだけど、これは可愛い。
エティアのバイアル瓶

度なしは1箱2枚入り・度ありは1箱1枚入り×2セット。
使用期限が1ヶ月と考えるとお値段は高いですが、まああのカラバリ&発色なので仕方ないのかな~。
発色には妥協したくない、ガチで高発色がイイ!というクオリティーを追求したい人にはもってこいなカラコンだと思います!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.5mm
ブルーをベースにしたカラーリングで、瞳の中心部には濃いめのブルーが入っています。中間色もところどころに入っていて、色が重なり合っているように見えるので立体感があります。
細めのフチはベースの同系色で描かれており、輪郭が瞳から浮きすぎず全体的にまとまりのある色になっています。

直径14.0mmでも着色直径は13.5mmとまあまあな大きさですが、フチが細くギリギリまで発色できる事とカメラ映りも考えると、ちょうどいいくらいかな。デカすぎも小さすぎもない感じです。

シリウスを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Etia Reflet(エティア ルフレ)シリウス装着画像

【装着画像】メイクあり

Etia Reflet(エティア ルフレ)シリウス装着画像/メイクあり

さすがエティア…!レンズそのままのブルーが発色!!ガッツリ明るい水色で目元の存在感が凄い。
「普通のブルーじゃ暗すぎるしグレーじゃ色が違う」「作画によって青っぽくなるけど、基本は明るいブルー」「青みがかったり緑がかったりする」みたいな微妙な瞳のキャラって結構いると思うんですけど、そういった瞳の再現には超ピッタリ。

そして色が重なり合ってるようにも見えて、立体感があるんですよね。ミントソーダはちょっと平面的になったので、そういったところではこちらの方が馴染んでる感じがあるかなぁと。

【装着画像】正面以外から

Etia Reflet(エティア ルフレ)シリウス装着画像/下から

Etia Reflet(エティア ルフレ)シリウス装着画像/横から

装着してから馴染むまで時間は少し掛かりましたが、使用していて透けたりズレたりはしませんでした。視界への色のチラつきもほとんどなかったです。
そしてどの角度から見てもこの発色…!自分の目ではないようなインパクトがあります。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Etia Reflet(エティア ルフレ)シリウス装着画像/ナチュラルメイク

このカラコンをナチュラルメイクで使おうとする人もなかなかいないとは思うのですが、やっぱりカラコンのインパクトが強いですね…完全にカラコンに負けます\(^o^)/w

何をどうしてもカラコンしてるってのはバレるんですが、コスプレメイクだけでなくガッツリハーフな感じで濃いめにメイクしたら結構カッコよくなりそうな気もします!
すごくキレイでドンピシャに好みな色なので、イベント以外でも使えたりしないかなぁと模索中。

裸眼との比較

Etia Reflet(エティア ルフレ)シリウス装着画像/両目比較

デザイン的にはよくある普通のカラコンにもありそうな感じだけど、発色がものすごい!
こうやって裸眼と比べてみるとサイズも大きすぎず、細めのフチが強調しすぎずいい感じですね(*´∀`*)

コスプレ、ハロウィンの仮装に◎!立体感のある綺麗な水色の瞳になれるカラコン

シリウスのポイント・まとめ

・レンズの色がそのまま発色!フチも同系色で馴染みやすい
・基本は明るい水色で、暗い場所でもしっかり発色
・直径が小さめなのでキリッとした印象に
・重なりあったカラーで立体感&キラキラ感が◎

こんな人にオススメ

・とにかく発色のいい明るめブルー~水色のカラコンが欲しい!
・ハロウィンの仮装やコスプレで使えるカラコンを探している!
・綺麗で人の目をひくような高発色がいい!!

シャープな印象になるので男装やボーイッシュな雰囲気にもイイですが、金髪ウィッグと合わせてアリスっぽくしてもすっごく可愛いと思います(*´∀`*)

最近は低価格のコスプレカラコンも増えてきましたが、「もっと細かい色味や発色にこだわりたい!」「あの微妙な色を再現したい!」という強いこだわりを持つ人にオススメです!
お値段はそれなりにするのですが、エティアでしか出せない絶妙な色味もあるし、この発色を見たらそれも仕方ないな…と。

ハロウィンも直前ですが、まだ仮装のカラコンを決めてない・納得できる発色のレンズがない…と悩んでる人もぜひチェックしてみてください♪

▼Etia(エティア)
Etia(エティア)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております