Etia Coeur(エティア クール) サファイアの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Etia(エティア)/サファイア

Etia Coeur Sapphire(エティアクール サファイア)

価格/度なし 1箱2枚入り 3,888円(税込)・度あり 1箱1枚入り×2箱 5,789円(税込)

コスプレ ★★★★★
デカ目  ★★★★★
発色   ★★★★★
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★☆☆☆

詳しい商品情報はコチラ

清涼感あふれる至高のサファイア!澄みわたるブルーカラコン

もち子です!

クリスマスが終わったらお正月♡…と思う方も多いですが、我々のようなオタクには大切なイベントが待ち構えております。

そう、冬コミ!!!

オタクの冬の祭典=冬のコミックマーケットに向けて各自準備をしている同士よ、原稿は終わりましたか?入稿しましたか?
コスプレイヤーさんは衣装終わりましたか?ウィッグは?カラコンは?
いざとなったら「ホチキスで留めればいい」とか「両面テープがあれば何とかなる」「どうせ加工しまくるから目の色も編集しよ…」とか考えていませんか?(ブーメラン)
その時はよくても!後から困ることだってあるんですよ!!!(特大ブーメラン)

…ということで、今日は冬コミのコスプレにもオススメ♡なブルーカラコンをレポしたいと思います(`ゝω・)b

Etia Coeur Sapphire

etia coeur sapphire
<1ヶ月/度あり/14.5mm/BC8.8>

エティアはこのブログでも何色かレポしてきましたが、意外とベーシックなカラーは使ってなかったですね…!
このサファイアはシンプルなブルーで濃い色味ではあるけど、わりと水色寄りで明るいカラー。どんなキャラにも使えそうな万能色◎
大きさもしっかりしているので写真映えも完璧です!

では、詳しいレポはこちら♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

アリスをモチーフにしたパッケージでカワイイのですが、バイアル瓶なので少し開けづらいです;;
最近はプラケースタイプが多いですしね~。開ける時は金属でレンズを傷つけないように注意!
ちなみに度ありは1箱1枚入り、度なしはこうやって1箱に2枚入っています。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.5mm/着色直径 14.1mm
レンズデザイン的には同じCoeurシリーズのミントソーダグレージュと同じで、しっかりしたフチにベタ塗り着色+真ん中にレース模様…となっています。
ただ他の2色と違うのは、真ん中のレース模様が着色部分と同じようなブルー系で描かれているということ。
装着するとレース模様が目立ちすぎないので、シンプルなブルーカラコンとして使えますね!

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Etia Couer(エティア クール)サファイア装着画像

【装着画像】メイクあり

Etia Couer(エティア クール)サファイア装着画像/メイクあり

期待通りの高発色!今回はサイトの装着画像ともほぼ同じで、しっかりブルーに発色しています。
フチがしっかりしてるし着色直径も大きめだから、クリッとした印象にもなりますね。女の子コスや女装にも良さそう!

ブルーはわりと水色寄りで、暗めではないです。かと言って明るすぎず、ちょうどいい色味(*´∀`*)
ちなみに、カラーコードだと #3a7ce4 #245fdd あたりでした。若干水色寄りではあるけど、青~水色の中間くらい。
※これはあくまで私の目&撮影環境での結果なので、参考程度に…!

【装着画像】正面以外から

Etia Couer(エティア クール)サファイア装着画像/横から

Etia Couer(エティア クール)サファイア装着画像/下から

しっかり着色されているので透け感はゼロ \(●)/ です!
中心部のレースから裸眼は少し見えるものの、これはどんな目の色の人でもしっかり発色してくれるカラコンだと思います…!!
ただベースカーブが8.8mmと少し大きめなので、合わなかったりズレやすい…という人もいるかなぁ。

裸眼との比較

Etia Couer(エティア クール)サファイア装着画像/両目比較

裸眼と比べると発色の良さが分かりますね。遠目からでも青だと分かりますし、黒っぽくも白っぽくも紫っぽくもならない生粋のブルーって感じです。
あとコスプレだと色々と補正できる写メやプリクラよりも、”ありのままの姿を写してしまう”カメラで撮影することがほとんどだと思うので…メイクはもちろん、カラコンのサイズや発色は大げさなくらいが良い!

他のブルー系カラコンと比べてみた

同じブルー系とは言っても系統が違うのですが、一応…今までレポしたエティアの青系カラコンとも比べてみました。

エティアのブルー系カラコン比較

ミントソーダ
明るい水色×イエロー。刀剣乱舞の宗近コスにドンピシャ!(欲を言えばもう少しふんわり感も欲しい)
ミントソーダのレポ

サファイア
シンプルかつベーシックなブルー。この中に入るとナチュラルに見えるけど発色はバリバリします。女装にもオススメ

シリウス
直径が14.0mm&細フチなので目を大きく見せたくない男装にオススメ。シャープな発色だし立体感があってキレイ
シリウスのレポ

コスプレ向け!濃すぎず明るすぎず、絶妙なバランスの万能ブルー♡

サファイアのポイント・まとめ

・”コスプレイヤー向けカラコン”なだけあって、安定の高発色
・色味は青~水色の中間色でちょうどいい
・クリッとした印象になるので女の子コス、ロリィタさんにいいかも

こんな人にオススメ

・瞳が青いキャラのコスをするけど、どれにしたらいいか分からない!
・とにかくハッキリしたブルーに発色してほしい!
・今まで買った青コンがどれも発色しなかった…!

大体の青目キャラだったら誰でもイケそう!な、万能ブルーカラコンです。
私もテンション上がってFree!の遙コスを久しぶりにやるか…と思ってメイクしたものの、久しぶりすぎてボロボロだったので今度こっそりリベンジしようと思います………

最近はワンデーだったり安いお値段のコスプレ向けカラコンも出てきているけど、エティアはカラバリが多くて「コレ!」という絶妙なポイントを突いてくれるんですよねぇ~。
できる事ならもう少し安くなってくれたら嬉しいですがww、やっぱりこの圧倒的な発色を見ると ( ◠‿◠ ) ←こんな顔になってしまう…

やばい!青コン使うのに何も考えてなかった!!
冬の大イベントだし、カラコン奮発するか!!
…なんていう方はぜひチェックしてみてくださいね~。少しでも参考になれば嬉しいです♪

▼Etia(エティア)
Etia(エティア)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております