Etia Coeur 1day(エティア クールワンデー)/バーミリオンの感想・装着画レポ

度あり・1日使い捨て
Etia(エティア)

Etia Coeur 1day(エティア クールワンデー)/バーミリオン

エティア クールワンデー/バーミリオンカラコンカラコン商品画像

価格/1箱6枚入り 1,780円(税抜)

コス向き ★★★★★
発色    ★★★★★
デカ目度  ★★★☆☆
装着感   ★★★☆☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

鮮やかで美しい超高発色コスプレカラコン!宝石のように美しい人気のワンデー赤コン

こんばんは、パナ子です(ΦωΦ*)
本日は10/31、ハロウィン!ということでコスプレや仮装を楽しんでる人も多いと思います♪

私は今年は忙しくて仮装ができなかったんですが(´;ω;`)
せめてハロウィンの仮装気分だけでも…と思って高発色なコスプレ用ワンデーカラコンのレポをしたいと思います!!

という訳で、今回レポするのはコチラ♪

エティア クールワンデー/バーミリオン

エティアクールワンデー バーミリオン

■DIA(レンズ直径):14.5mm
■着色直径:14.1mm
■BC(ベースカーブ):8.8mm
■含水率:38.0%
■期間:1日使い捨て
■度数:±0.00~-8.00
■枚数:1箱6枚入り

レイヤーなら誰もが知っている(!?)人気のコスプレカラコン「Etia(エティア)」
カラバリの多さと発色の美しさで、マンスリータイプも大人気のエティアから新たに新発売になった待望のワンデータイプ…!

あのエティアの高発色な美しいレンズがワンデーでも楽しめる…ということで、注目しているレイヤーさんも多いと思います(`・ω・´)

今回は、そんなエティア クールワンデーの中でも特に人気の高い赤コン「バーミリオン」を紹介したいと思います!

早速レポの方をドウゾ(*´∀`*)

■エティア クールワンデーのパッケージ、デザイン。

エティアクールワンデーは、アリスモチーフの童話絵本のようなイラストが描かれた小さめの箱!
エティア クールワンデー/バーミリオンカラコンカラコンパッケージ画像

1箱6枚入りで1780円(税抜)。両目分だと3回分のレンズが入ってます。

ワンデーカラコンなので必ず1日使い捨て厳守ですが、1ヶ月に何回も同じキャラをやらない…という人には、マンスリーカラコンよりも使い勝手がよく、おトクに使えると思います(*´ω`*)

カラバリが豊富なので、何色かストック買いしておきたくなりますね◎
急なイベントや撮影の時はもちろん、「衣装にお金かかりすぎてて、カラコンを買うお金が厳しい…!」という時にもオススメ!w
マンスリーよりも手軽に買えるお値段なので、気軽に使えて、色んな色に挑戦できます♪

■エティア クールワンデー/バーミリオンのレンズのカラー・デザインについて

バーミリオン=朱色、というだけあって、赤に若干オレンジが混ざったようなハッキリした色味が特徴のカラーです。

エティア クールワンデー/バーミリオンカラコンレンズ画像

エティアクールワンデーシリーズには他にも赤系のお色がありますが、バーミリオンは中でも1番ハッキリした赤を楽しむことが出来るカラー。

とにかく高発色で、着けた瞬間に離れていてもハッキリわかる程に瞳の色を変えられます◎
あまりカラコンが発色しにくい、という人の目でも綺麗に発色しそうな高発色レンズなので、正にコスプレ用!という感じですね(`・ω・´)

エティア クールワンデー/バーミリオンカラコンレンズ画像表

レンズのフチは、ハッキリとした黒フチですが、細目のフチなので発色のじゃまになりません◎
クッキリとした印象的な瞳になりますが、ギラギラしすぎるデザインではないので、男装から女装まで幅広く使えそうなデザインです。
しっかり発色を実現してくれるベタ塗りの赤ですが、真ん中付近にかけて着色に隙間があって、少し透明感や抜け感が出るので高発色でも美しい瞳を表現できます◎

エティア クールワンデー/バーミリオンカラコンレンズ画像上から

サイズは14.5mmなので、デカ目効果はしっかりあります。
コス用カラコンなのでギャルっぽいデカ目カラコンとは違いますが、高発色でも目力をしっかり出せるのが◎

目を小さく見せたい人だと少し大きく感じるかもですが、大きすぎる感じはなく、華やかで写真映えするクッキリしたデザインのレンズですね♪(*´ω`*)

エティア クールワンデー/バーミリオンカラコンレンズ画像横から

ワンデーカラコンなので、1日使い捨て厳守。
捨てるのが勿体なくなるくらい発色が良くて綺麗なカラコンですが、勿体無いからって再使用するのはダメですよ!(・ω・;)

イベント3回分のカラコンを2千円以下で買えるのは、何かと出費の多いレイヤーには助かります!

■エティア クールワンデー/バーミリオン装着画像

ではでは、さっそく実際に装着画を紹介します!
まずはパナ子のすっぴん裸眼から(`・ω・´)

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

パナ子の目のサイズは、目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm。
大きめですが、白目の割合が多く三白眼で、若干斜視気味です。

黒目の色は焦げ茶で、カラコンは透けやすく、普通よりも少し発色しやすいタイプです。

そんなパナ子の目にバーミリオンを装着すると…

装着画像・スッピン

エティア クールワンデー/バーミリオンカラコン装着画像すっぴん

装着画像・メイクあり

エティア クールワンデー/バーミリオン装着画像メイク後

超高発色な赤!しかもめっちゃキレイな色!!(´Д`*)

今までいくつも赤コンを使ってきましたが、このバーミリオンはかなり発色が綺麗な赤コンだと思いました。

赤コンって暗くなりがちだったり、朱色っぽさが強いものが多いんですが、これはすっごくわかりやすく赤い瞳にしてくれます。

朱色が混ざった赤ですが、私の場合あまりオレンジっぽさは感じなくて、明るめのレッドに発色しました◎
くっきりしたフチの黒も太すぎないのがいい感じ!!(ノ´∀`*)
男装でも女装でも使えそうな、怖くなりにくい赤カラコンだと思いました。

横見るとこんな感じ!

エティア クールワンデー/バーミリオンカラコン装着画像横から

大きさが14.5mm、着色直径14.1mmでデカ目効果はしっかりあります。
パッチリとした赤い瞳になれるのは勿論、テーピングしたりメイクの感じによって見え方を変えても良さそう◎

レイヤーさんの濃いめメイクにも負けない美しい発色なので、撮影後に目の色をいじらなくても大丈夫そう(実際に商品のモデルさんは目の色は未加工だそうですが、実際の色とそこまで変わらないな~と思いました)

両目で比較するとこんな感じ!

エティア クールワンデー/バーミリオンカラコン装着画像両目

両目で比較してみると、発色の良さがハッキリわかると思います。
少しカメラを離して撮ってもこの発色。
もちろん元の目の色やつけまの濃さ(つけまの影)、照明や撮影環境なんかでも発色は変わってきますが、しっかり赤に発色するし、色味の綺麗さは流石エティア!って感じでした(*´ω`*)

発色の美しさ重視ならコレ!美麗な発色の赤コンを手軽に楽しめるワンデーカラコン

バーミリオンは、発色のきれいに出る赤コンを探している人に是非オススメしたいカラコンですね(∩´∀`)∩
発色の良さはやっぱり流石。
赤の色味が絶妙で暗すぎず、ちゃんと遠目から見ても発色を感じられると思います!

刀剣乱舞の加州や小狐丸、その他赤目キャラのコスにぴったりなワンデーカラコンなので、気になった人は是非使ってみて下さい(`・ω・´)
ワンデーなのでオッドアイのキャラにもおすすめですよ~!

新色中心に、他のカラーも随時レポしていきたいと思います!お楽しみに☆

↓バーミリオンはコチラで販売中↓

▼エティア クールワンデー
エティアクールワンデー

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております