Etia Coeur 1day(エティア クールワンデー)/アンバーの感想・装着画レポ

度あり・1日使い捨て
Etia(エティア)

■Etia Coeur1day(エティア クールワンデー)/アンバー

エティア クールワンデー/アンバーカラコンカラコン商品画像

価格/1箱6枚入り 1,780円(税抜)

コス向き ★★★★★
発色    ★★★★★
デカ目度  ★★★☆☆
装着感   ★★★☆☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

鮮やかな琥珀色が美しい、高発色オレンジのコスプレ用ワンデーカラコン♪

こんばんは、パナ子です(ΦωΦ*)
年末の冬コミに向けて、レイヤーさん応援月間!ということで、エティアワンデーの新色を全色紹介していましたが、今回でラストです。
という訳で、今回紹介するエティアの新色はコチラのカラーです♪

エティア クールワンデー/アンバー

10080913_57f83a448f5b9
■DIA(レンズ直径):14.5mm
■着色直径:14.1mm
■BC(ベースカーブ):8.8mm
■含水率:38.0%
■期間:1日使い捨て
■度数:±0.00~-8.00
■枚数:1箱6枚入り

今回レポするのは、エティアワンデーの中でも人気のカラー、アンバーです!
アンバー(琥珀色)の名前の通り、オレンジと黄色の中間のようなカラーで、とうらぶの燭台切や大倶利伽羅なんかのキャラに使ってるレイヤーさんも多いカラーですね◎
絶妙な黄みのあるオレンジなのでアイナナレイヤーさんにもおすすめな色です。

早速レポをチェック!(∩´∀`)∩

■エティア クールワンデーのパッケージ、デザイン。

エティアクールワンデーは、アリスのイラストが描かれた小さめの箱にレンズが6枚入っています。

エティア クールワンデー/アンバーカラコンカラコンパッケージ画像

1箱6枚入りで1780円(税抜)、両目で使うと3回分ですね。
コスプレ用のマンスリーカラコンは少しお高いので、頻繁に同じキャラをやる人でなければ、ワンデーのほうが無駄なく使えるので、手軽で◎

マンスリータイプと発色の良さは変わらないので、ワンデーでここまでキレイに発色するのは流石エティア!
コスプレだけじゃなく、ハロウィンの仮装や、クラブのイベントetc.とにかく瞳の色を目立たせたい!しっかり発色させたい!という人にオススメです(`・ω・´)

■エティア クールワンデー/アンバーのレンズのカラー・デザインについて

アンバーはその名の通り「琥珀色」と表現するのが一番しっくりくるお色。
オレンジなんだけど黄色っぽさもあって、ゴールド系の目のキャラにも使えそうな色です。

エティア クールワンデー/アンバーカラコンレンズ画像

茶フチにオレンジが強めの黄色混じりなカラーで着色されていて、高発色なのに浮きにくい美しいカラーだと思いました(*´∀`*)
黄色だと浮いてしまう!という時の金眼キャラや、オレンジと黄色どっち使えばいいの!?と悩むようなキャラにはオススメなカラーかも◎

エティア クールワンデー/アンバーカラコンレンズ画像表

レンズだけ見るとオレンジの色が強く感じるかもですが、装着するともう少し馴染みます。
橙色よりも少し黄色っぽく、明るい色でフチが茶色なので、目元の印象がパッと明るくなるのも◎

エティア クールワンデー/アンバーカラコンレンズ画像上から

エティア クールワンデー/アンバーカラコンレンズ画像横から

レンズの大きさが14.5mmとしっかり大きめサイズですが、発色が明るいのでデカ目すぎる感じはしません。
かなり目力がUPするカラコンだと思うので、コスプレ用の濃いメイクにも負けない発色の良さが一番のポイントだと思います(`・ω・´)

元の目の色が暗めな人でも、しっかりオレンジ系の発色を感じられると思うので、カラコンが発色しにくい…という人にもオススメなレンズです◎

■エティア クールワンデー/アンバー装着画像

ではでは、さっそくアンバーの装着画を紹介します!
まずはパナ子のすっぴん裸眼から(`・ω・´)

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

パナ子の目は、若干大きめですが、白目の割合が多く三白眼で、若干斜視気味。
黒目の色が焦げ茶で、カラコンは透けやすく、普通よりも少し発色しやすいタイプです(^q^)
サイズは、目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cmくらい。

そんなパナ子の目にアンバーを装着すると…

装着画像・スッピン

エティア クールワンデー/アンバーカラコン装着画像すっぴん

装着画像・メイクあり

エティア クールワンデー/アンバー装着画像メイク後

イエロー系オレンジの発色がめっちゃ鮮やか…!(ΦωΦ*)

オレンジのカラコンって実はあんまり種類がないな~と思っていたんですが、このアンバーは発色もよく色味も理想的な黄みのあるオレンジ!!
オレンジ系のカラコンって、黄色にするかブラウンにするかで悩む人もいると思いますが、「黄みよりオレンジ」といったような微妙な色合いもこのカラーだったら再現できると思います◎

琥珀色のオレンジなので奇抜さも少なく、しっかり発色するのに違和感が出にくいのでキレイな発色を楽しむことが出来ます!(*´∀`*)

横見るとこんな感じ!

エティア クールワンデー/アンバーカラコン装着画像横から

かなり高発色ですが、フチがブラウンなので瞳に抜け感が出て、黒フチよりも違和感が出にくいかな?と思います。
真ん中のレース柄がイエロー系のお色なので、ベースのオレンジ色と混ざって程よい絶妙な色味に♪
瞳に立体感が出るので、ベタ塗り高発色な着色でも雰囲気のある目元に見せてくれます!

両目で比較するとこんな感じ!

エティア クールワンデー/アンバーカラコン装着画像両目

両目で比較するとデカ目効果もしっかりあるのに大きすぎる感じがしないのが分かりますね!
サイズが14.5mm、着色直径14.1mmなのでデカ目効果はしっかりですが、男装で使っても違和感のない大きさに感じました。
目が大きめ~普通の人なら問題ないサイズ、小さめな人ならしっかりデカ目に感じるサイズ感だと思います◎

パッと明るい琥珀EYE♪男装にもオススメなイエローオレンジ系のアンバーカラコン

は、1日使い捨てでここまでの発色は流石エティアワンデー、と言った感じですね(`・ω・´)
撮影後、瞳の色の編集が要らないほど見たままの発色を感じることが出来ました♪

どのカラーも発色がよくキレイな色味で、浮きすぎず、かといってしっかり発色するのでコスプレイヤーさんは是非使ってみて欲しい(*´ω`*)

程よい発色のアンバーオレンジを探している人はマストなカラコンだと思います!
他のカラーも是非チェックしてみてね♪

↓アンバーはコチラで販売中↓

▼エティア クールワンデー
エティアクールワンデー

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております