envie(アンヴィ) シャモーブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】envie(アンヴィ)/シャモーブラウン

envie ChameauBrown

価格/1箱10枚入り 1,600円(税別)

おすすめ度 ★★★★★
ナチュラル ★★★★★
ちゅるん感 ★★★★★
透明感   ★★★★★
デカ目   ★★☆☆☆

≫詳しい商品情報はコチラ

メイクは瞳から始まる!フチとカラーのコントラストで透明感のある澄んだ瞳に

もち子です!

以前より沢山の方からリクエストやオススメして頂いていた、梨花さんがイメージモデルの大人ナチュラル系ワンデーカラコン・envie(アンヴィ)、順番にレポしていこうと思います(`ゝω・)b

まずは一目惚れしたこちらのカラーから♪

envie Chameau Brown

envie Chameau Brown
<1日使い捨て/度あり/14.0mm/BC8.6>

私が日々追い求めている「橋本環奈ちゃんのような明るく透明感のある瞳」にかなり近いです…!
小さめサイズで裸眼が明るいように見えるので、す~ごくナチュラル*

どんな人でも使えると思うし、あえて男の子がつけても可愛いんじゃないかな~も思いました。

パッケージ・中身

パッケージと中身

カッコイイですね!パッと見だとカラコンの箱だとは分からなそう。
でもカラーごとに箱の色が違うし、裏側にレンズの画像も載っている便利設計(`ゝω・)b

1箱10枚入り、度ありは-6.00まで。
デイリー用にしたい人も多そうなので30枚入りがあってもいいなあ。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

結構明るめのオレンジ系ブラウンに、フチがくっきりとしたサークルレンズ。フチが微妙にぼかしてあるのがポイントです!
アンヴィのカラコンのキモは「ぼかしフチ」なので、ドットフチマニアの私にはたまりません♡♡

サイズはレンズ直径14.0mm、着色直径12.9mmなので、元の黒目は大きい人だとあまり変化がないかも?ってくらいナチュラル。

シャモーブラウン装着してみた

20140161

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

アンヴィ シャモーブラウン装着画像

アンヴィ シャモーブラウン装着画像/メイクあり

おお…チュルンチュルン……!!!

フチが結構強調されるのかな~と最初は思っていたんですが、とっても自然!
裸眼がトーンアップしてそのまま少しだけ大きくなったような印象です。デカ目効果はないけど透明感が増しますね~!特に、私の裸眼が「明るめ茶目+フチあり」なのでドンピシャです…!

アンヴィ シャモーブラウン装着画像/ナチュラルメイク

アンヴィ シャモーブラウン装着画像/横から

アンヴィ シャモーブラウン装着画像/下から

自分の裸眼と凄く自然に馴染んでくれてます。自然すぎて怖いレベル…!
あまりメイクしない人や忙しい朝でも気軽に使えそう(*´∀`*)

あと、レンズがぷるぷる!つけ心地がすごく優しくてカラコンしてる感じがしなかったです。
季節的に目薬は必需品ですが、乾きやすい人でも使いやすいんじゃないかな?但し、つけ心地いいからって何度も繰り返して使うのは当然ながら危険なのでNG!!

裸眼との比較

アンヴィ シャモーブラウン装着/比較

上が両目すっぴん、下が片目メイク済み。
とっっっても自然ですね…!相当じっくり見られない限り、カラコンしているとは思われません!
学校・職場はもちろん、ちょっとしたお出かけや、普段クリアレンズを使っている人にも◎
ほんのり目が大きく見えるくらいのサイズ感なので、カラコンデビューにもオススメです(*´∀`*)

透明感のあるチュルンとした自然な茶目に!年齢・性別関係なくオススメ◎

・透明感のある明るい茶目になりたい!
・学校や職場でカラコンだとバレたくない!
・限りなくナチュラルに盛りたい!

ブラウンも自然な明るさだし、フチが強調しすぎずチュルン♪としたツヤが出ますね!
学生~主婦まで幅広く使えそう。もちろん男性でも平気だと思います!

ただ目はそこまで大きくならないので、デカ目派さんや濃いメイクの人、元の目が大きめな人だと「裸眼とあまり変わらなかった(´・ω・`)」になりそうかな~。
逆に言えば小粒目さんやナチュ盛り派には超オススメ!!

ナチュラル好きな人はぜひぜひチェックしてみてくださいね~!

▼envie(アンヴィ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております