envie(アンヴィ) オリーブブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】envie(アンヴィ)/オリーブブラウン

envie olive brown

価格/1箱10枚入り 1,600円(税別)

おすすめ度  ★★★★★
ナチュラル  ★★★★☆
大人可愛さ  ★★★★★
デカ目    ★★★★☆
透け感    ★★★☆☆

≫詳しい商品情報はコチラ

日本人によく合うオリーブブラウンが色っぽい大人可愛さのある瞳へ!

もち子です!

前回のアンヴィ シャモーブラウン、沢山の方に参考にしてもらえたようで嬉しいです(*´∀`*)
本当にナチュラルで裸眼の印象のまま使えるカラコンですよね…!

そして今回は、こちらも「レポしてくれ~!」の声が多かったアンヴィ・オリーブブラウンです!

*envie Olive Brown*
envie_olbw_300x300_001
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

「ぼかしフチを極めたオリーブ」と聞いたらもう私は黙ってられません。
ドットぼかしフチマニアの私は使うしかない!!
濃厚なブラウングラデーションは雰囲気のある目元になれるし、くりっとした印象でも、大人っぽい可愛さのある”テクあり”カラコンだと思います!
アンヴィの中では一番カラコンしてる感がありますが、それでもかなりナチュラルですね~!

という訳で、詳しいレポはこちら(*´∀`*)

パッケージ・中身

パッケージと中身

オリーブカラーのパッケージが特徴!
カラーごとに色が違うので、複数色買っている人やワンデーを沢山持ってる人にはわかりやすくていいですね♪

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

来ました!ドットでぼかされたフチです!!
ナチュラルに見せるポイントって大きさはもちろん、『フチと白目の境い目』も重要だとずっと主張しております(`・ω・´)
フチがドットになっていると馴染みやすいですね♪

中心には日本人によくなじむオリーブブラウン、そして混ざり合うアッシュカラーで大人なイメージ。

直径14.0mm・着色直径13.2mmと、ナチュ盛り好きなもち子的には十分な大きさ!
むしろこのサイズにしては少し大きめに感じます。

オリーブブラウン装着してみた

20140161

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

アンヴィオリーブブラウン装着

アンヴィオリーブブラウン装着/メイクあり

大人のナチュラルなデカ目に…!!

ナチュラルな3トーンのブラウンが自然に目を大きく見せてくれるし、中心のブラウンがキラキラしてす…っごくキレイ(*´▽`*)
どんな肌色・髪色の人でも馴染みそう。やりすぎ感のない立体感もあり、さりげなく華やかに!

個人的に、すごくしっくり来る大きさと発色。どこか色っぽく、雰囲気のある瞳になれます…!
若い子ならグッと大人っぽい目元になるし、主婦やカラコン経験の少ない大人の女性には凄く使いやすいブラウンカラコンだと思います!

つけまつげ無し&違う角度から。

アンヴィオリーブブラウン装着/ナチュラルメイク

アンヴィオリーブブラウン装着/下から

しっとりとしたブラウングラデにフチぼかしというバランスがたまりません!!
個人的には自まつげだけでも使えるな~と。めちゃくちゃデカ目に…というカラコンではなく、あくまでも「自然に」目を大きく見せてくれるので。
『メイクもカラコンも薄めなのに、しっかり盛りたい!』なんていうワガママを叶えてくれます(*´∀`*)

裸眼との比較

アンヴィオリーブブラウン装着/下から

裸眼が暗めな人でも透けたり浮いたりしない、自然なブラウン!
ネオサイトワンデーシエル シエルブラウンより少し暗めで小さめ、でも中心が明るい感じ。
「シエルブラウンがもう少し暗めで小さめだったらなぁ…」なんて思っている方がいたら、ぜひ!

ワンランク上の瞳へ!大人っぽくさりげない色気のある瞳に♥

・大人でも可愛いメイクをしたい!
・ナチュラルでもしっかり盛りたい!
・デカ目カラコンから卒業したい!

「あれ?いつもより可愛い!」そう思わせてくれるカラコンです(*´∀`*)

発色も大きさもナチュラルなので普段使いにオススメだし、キラキラ感もあって上品かつ華やか。
近くで見ればカラコンだと分かる人には分かるかな?
でも程よくデカ目にしてくれて、抜け感もあって、立体感があって、さりげない色気があって…
ワンランク上のナチュラルカラコンを使ってみたい!という人にぴったり♥

パナ子さんも紹介記事で書いていましたが、アンヴィってとても品のあるブラウンカラコンだと思います!
私みたいな妙齢()でも気軽に使えるし、「カラコン=ギャル、若い子が使うもの」という先入観をなくして是非使ってみて頂きたい。

つけ心地も良いので、ぜひぜひチェックしてみてください♪

▼envie(アンヴィ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております