ドルチェコンタクト パーフェクトシリーズ/パーフェクトブルーの感想・装着画レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

度あり・1ヶ月
DOLCE contact
■ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズ/パーフェクトブルー

ドルチェパーフェクト/パーフェクトブルーカラコン商品画像

価格/度なし→1箱2枚入り 税込2,970円(税込)、度あり→1箱1枚入り×2箱 税込3,628円
コス向き ★★★★★
発色    ★★★★★
デカ目度  ★★★☆☆
装着感   ★★★★☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

■コスプレ・仮装に発色重視で選ぶならコレ!超高発色インパクト大なブルー!

こんにちは、佐渡山パナ子です(`・ω・´)
最近忙しくて全然コスプレできていないんですが、久々に色々なコス予定立てているのでこのキャラのカラコンは何にしようかな~と考えるのがめっちゃ楽しいです。
ペダルはもちろんですが、とうらぶやらラブライブ、色々やりたいコスが沢山あって時間が来い!って感じです。

そんな訳で、久々にコス用のカラコンレポも充実させねば!!と思い、前からレポしようと思ってたこちらのレイヤーさん向けコス用カラコンを使ってみましたヽ(=´▽`=)ノ

という訳で今回紹介するのはこちら★

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズ/パーフェクトブルー
item_detail_12860_1

レイヤーさんの中でも、結構気になってる!という声のあったドルチェのカラコン!
度ありがあったので早速ブルーから使用してみました!
グリーン・レッドも買ったので順次レポします(`・ω・´)

パーフェクトシリーズはとにかく超高発色!
発色重視で選びたい人向けな、暗い場所でもしっかり発色が分かるバッキリ!ギラッと明るい高発色なカラーが特徴です。
そんなパーフェクトブルー、早速レポの方をどうぞ(*´∀`*)

■ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズのパッケージ、デザイン。

パーフェクトブルーは度ありの場合1箱1枚入り×2セットで売ってます。
度なしの場合は1箱2枚入り!

ドルチェパーフェクト/パーフェクトブルーカラコンパッケージ画像

マンスリーなので若干コスパは気になる所ですが、他のコスプレ用カラコンと比べたら全然お安い方だと思います。
週一以上イベントや撮影会に行くレイヤーさんや、写真集のここぞ!という撮影時などに使うと考えたら妥当かな。
もちろん、ハロウィンなどの仮装にもぴったりなレンズです(`・ω・´)

■ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズ/パーフェクトブルーのレンズのカラー/デザインについて

パーフェクトシリーズのレンズデザインは、いい意味で昔ながらの高発色カラコン!って感じ。
昔、まだそんなにカラコンが出回ってなかった時に使ってたような超はっきり色が発色するタイプの着色デザインなんですが、新しいポイントはフチの色!

ドルチェパーフェクト/パーフェクトブルーカラコンレンズ画像

フチが真っ黒ではなく、焦げ茶なので目元がぐっと明るく垢抜けた印象に。
これは、レイヤーさん的にも重要なポイントだと思います。(特に、肌を白く飛ばす人や照明明るめな撮影が好きな人)

表側はこんな感じ。
ドルチェパーフェクト/パーフェクトブルーカラコンレンズ画像表

かなり発色がいい水色系のブルーで、クレヨンや色鉛筆で塗ったみたいな瞳全体をしっかり水色に見せてくれるデザインです。
3トーン(真ん中の濃いめ水色、ワントーン明るい水色のベース、フチの焦げ茶)ですが、装着するとTHE・水色って感じのブルーに発色しました。

ドルチェパーフェクト/パーフェクトブルーカラコンレンズ画像上から

サイズが14.5mmなのでデカ目効果はありますが、発色がガッツリな分そこまで大きくは感じません。着色直径14mmなので、透け感はほぼなく、しっかり目の色を変えてくれます。
BC 8.6mm、含水率は38.5%です。

ドルチェパーフェクト/パーフェクトブルーカラコンレンズ画像横から

つけ心地は、長時間つけていないのですが着けた時のゴロゴロ感はありませんでした。
現役レイヤーさんがモニターして、発色や付け心地などを入念にチェックしてできたコスプレイヤー監修のカラコンなので、とにかく発色重視な人にオススメ!

■ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズ/パーフェクトブルー装着画像

では、さっそく実際に装着してみた画像を紹介(`・ω・´)

裸眼画像・スッピン

すっぴんノーメイク裸眼パナ子

まずはお馴染み、パナ子の残念なすっぴん裸眼から!
目の横幅は大きめですが、白目の割合が多く三白眼で、若干斜視気味です(^q^)
目のサイズは、白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm。

そんな私の目にパーフェクトブルーを装着すると…

装着画像・スッピン

ドルチェパーフェクト/パーフェクトブルーカラコン装着画像すっぴん

装着画像・メイクあり

ドルチェパーフェクト/パーフェクトブルーカラコン装着画像メイク後

すっごい超絶高発色!!!!人外レベル(゚д゚)!

これは本当に、最近使ったカラコンの中でも特に高発色でした。
水色に近い明るめブルーなんですが、ほぼモデルさんの画像のままの発色です。
フチが焦げ茶なので瞳全体を明るくしてくれて、暗い場所でもしっかり色がわかるレベル。
全体的にしっかり着色されているので、裸眼の黒目の色が濃い人や真っ黒な人でもしっかり発色するカラコンだと思います!!(`・ω・´)

真ん中の部分が、ぼかしがないのでクッキリしていて、至近距離から見ると若干きつい目元に見えるので、どちらかというと男装向けのデザインです。
高発色でキリッとした印象になるので、女の子キャラや学園モノのコスに使うと、よっぽどメイクが濃くないと似合わないかも?

横見るとこんな感じ!

ドルチェパーフェクト/パーフェクトブルーカラコン装着画像横から

どの角度から見てもしっかり発色。
とても普段使いをする感じではないんですが、仮装やV系の人にもオススメなカラーで、写真映えもバッチリ!!

人外や、ファンタジー系、ゲーム系など派手な衣装・ウィッグでも負けない高発色とインパクトです(`・ω・´)

両目で比較するとこんな感じ!

ドルチェパーフェクト/パーフェクトブルーカラコン装着画像両目BeforeAfter

大きさはしっかり大きくなってますが、真ん中の部分にぼかしがなく、とにかく高発色なのでデカ目効果は14.5mmにしては落ち着いた印象。
しかし!着色直径は14mmでしっかりなので、コスの時の濃いめメイクやダブルラインでも浮かない印象深い目元にすることが出来ます(*´ω`*)

■とにかく高発色ならこのカラコン!男装や派手なコスにオススメ☆

このカラコンは、とにかく目の色はしっかり発色させたい!という人にオススメ。
照明や写真加工で化けそうな、発色重視派に是非試して欲しいカラコンだよ!ヽ(=´▽`=)ノ

カラバリは、度ありは4色(ブルー、グリーン、レッド、イエロー)のみで、度なしはパープル、ピンクもあるので、高発色なコス用カラコンが欲しい人は是非試してみて!!

私はとうらぶとかに使おうと思います(`・ω・´)
グリーンやレッドのレポもするつもりなので、お楽しみに!!

↓パーフェクトブルーはコチラで販売中↓
▼ドルチェパーフェクトシリーズ
ドルチェ

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております