ネオサイトワンデーシエル/シエルブラウンの感想・装着画レポ

このカラコンは「ネオサイトワンデーシエルUV」にリニューアルしました ≪レポを見る

【度なし・度あり】Neo Sight oneday Ciel(ネオサイトワンデーシエル)/シエルブラウン

Neo Sight oneday Ciel / Ciel Browm(ネオサイトワンデーシエル シエルブラウン)

価格/1箱5枚入り×2箱 1,600円・30枚入り 3,180円(税別)

ハーフ  ★★★★☆
デカ目  ★★★☆☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★★★
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

ブラウン+ゴールドでナチュラルなのにさりげなく華やかな瞳になれる3トーンカラコン!

もち子です!

小松菜奈ちゃんがイメージモデルのネオサイトワンデーシエルは人気のカラコンで既に使っている・使ったことがあるという人も多いかと思うのですが、
ブログでは約1年前にパナ子さんがレポしてくれていて(ブラウングリーン
2人で装着比較もしていたのですが(実際の着用画像を比べたよ!
もち子がかなり気に入ってしまい、個人的に殿堂入りの“神カラコン”なので改めてレポしてみることにしました!!

Neo Sight Oneday Ciel / Ciel Brown

ネオサイトワンデーシエル ブラウン
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

まずはこちらのシエルブラウン!髪色を問わず使えるナチュラルハーフ系ブラウンで、瞳を自然に明るく柔らかい印象に♪
瞳を輪郭付けるアウトサイドカラー、瞳の色味を変えるミドルカラー、瞳に輝きと立体感を与えるインサイドカラーが重なりあった3トーンは、上品さを感じさせてくれます(*´∀`*)
つまり簡単に言うと、ナチュラルなのにとってもオシャレな雰囲気があるんですよ~!
そして、私がシエルを使う大きな理由のひとつが…つけ心地がいいこと!!
もちろん感じ方は人それぞれだと思いますが、個人的には長時間つけていてもゴロゴロしにくく、快適に使えるカラコンなので本当に助かってます♡

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

ちょうどストックが切れていたようで、残りレンズが2枚しかなかったのですがw
こちらの箱は実際には5枚入りです。
ネオサイトワンデーシエルは5枚入り&30枚入りの2種類が販売されています。
間の10枚入りがないので、たまにしか使わない人やお試し用なら5枚、たくさん使いたいって人は30枚がオススメ。
ちなみに私はシエルグリーンを使うことが多いので、ブラウンは5枚・グリーンは30枚でリピしました!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
ナチュラル派だと着色直径が13.5mm以上になると大きく感じますが、シエルは私のこだわりであるドットフチであるだけではなく…
フチの外側に向かってドットが小さくなっていくので、黒目からはみ出た部分(白目と重なる部分)が少し透けるんですよね。
だから瞳の輪郭がクッキリしすぎず自然と馴染みます!

色味の違うブラウン+上品なゴールドが重なりあったカラーリングは立体感も出るし、ナチュラルなのに雰囲気がある大人ハーフな印象(*´∀`*)♡

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

ネオサイトワンデーシエル シエルブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

ネオサイトワンデーシエル シエルブラウン装着画像/メイクあり

【装着画像】奥二重のままメイクあり

ネオサイトワンデーシエル シエルブラウン装着画像/メイクあり(奥二重)

ネオサイトワンデーシエル シエルブラウン装着画像/メイクあり(奥二重)・下から

ネオサイトワンデーシエル シエルブラウン装着画像/メイクあり(奥二重)・横から

「メザイクしてない&つけまつげなしのメイクあり写真もレポに載せてほしい!」という声を頂いたので、撮ってみました。
べ、別にせっかくだからって3パターンも撮ったりしてないんだから!
こ、今回だけなんだからねっ!!(CV:お好きなツンデレ声優)
…という訳でもなく、余裕があったらこんなバージョンでも撮っておこうと思います( ◠‿◠ )メールありがとうございました!

で、やっぱり安定して盛れる…!
ハーフすぎないハーフさ。ベースとなる2色のブラウンは馴染んで瞳全体をふんわり明るく見せてくれて、中心のゴールドでキラキラ感&立体感UP!
ドットフチは白目との境界線を自然にぼかしてくれるから、ナチュラルさにこだわりたい人にオススメ(*´∀`*)

そして二重幅が狭いか広いかで印象が結構変わりますね!
スッピンに見慣れてる自分としては、奥二重バージョンは「素の自分」を感じられて何だか気恥ずかしいような…ww
でもそんな風に思えるのもナチュラルに見えるシエルブラウンのおかげかも!

【装着画像】正面以外から

ネオサイトワンデーシエル シエルブラウン装着画像/下から

ネオサイトワンデーシエル シエルブラウン装着画像/横から

フチの外側に透けはありますが、これはこれでナチュラル度を上げてくれるポイント!
しかも明らかにズレて見えるような透け感ではないので、ほとんど気にならないと思います。
また、光に当たると中心のゴールドがはっきり分かりますね♪

裸眼との比較

ネオサイトワンデーシエル シエルブラウン装着画像/両目比較

ナチュラルだ~!!!少し暗くなってしまったのですが、とっても自然に馴染んでますよね~。
最初は少しサイズが大きいかな?と思ったのですが、このくらいがリアルでも写メでもプリクラでも自然に大きく見えるサイズなので、ちょうどいいと思います(´▽`)
目が小さめ~普通くらいでそんなにメイクが濃くない人であれば十分な大きさかと!
逆に元から目が大きい人、デカ目派や「フチなしじゃないと盛れない!」なんていう人には物足りないかな。

上品なブラウンが自然な輝きと立体感のある綺麗なハーフ瞳に!つけ心地も◎

・大人っぽい雰囲気のあるナチュラルハーフ瞳になりたい!
・自然な印象なのにオシャレなブラウンカラコンを使ってみたい!
・ワンデーカラコンでもつけ心地のいいレンズがいい!

そんな人にオススメ!

ほんのりハーフとかニュアンス的な発色好きにはたまらない(*´∀`*)
困ったらコレ、って感じで常にポーチでスタンバイしているカラコンです。すっぴんでもメイク済みでも使えるし、ナチュラルなだけじゃなくオシャレな雰囲気があって◎!

黒髪などダークなヘアカラーにもピッタリだし、パナ子さんのレポにも書いてあったとおり…
>頑張り過ぎないナチュ盛りカラコンを探している人や、やり過ぎ感のないハーフ目になりたい人にもオススメ!
って本当にコレ!「頑張り過ぎない」「やり過ぎ感のないハーフ」なんですよね~。

ただ、元の裸眼が明るめな私だとフワッと明るめブラウンになりましたが、黒目が焦げ茶~黒だともっと落ち着いたトーンになると思います。

パナ子さんが去年レポしてくれているのと、2人で装着比較もしてるので是非参考にしてね!
◆パナ子レポ⇒シエルブラウンシエルグリーン
◆2人で装着比較⇒【ネオサイトワンデーシエル全色比較まとめ】実際の着用画像を比べたよ!

シエルグリーンも近いうちにレポしまっす!
ナチュラルハーフやオシャレなブラウンカラコンを探している人は、よかったら参考にしてくださいね(*´∀`*)

▼Neo Sight oneday Ciel(ネオサイトワンデーシエル)
Neo Sight oneday Ciel(ネオサイトワンデーシエル)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております