マックスカラーワンデー シンプルシリーズ ヘルシーブラウンの感想・装着画レポ

【度なし】MAXCOLOR 1day(マックスカラーワンデー)/ヘルシーブラウン

1day-healthybrown-001

価格/1箱10枚入り 1,800円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★★☆
装着感   ★★★★☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

寿るいプロデュース♡シンプルに大人可愛く盛れるナチュラルブラウン

もち子です!

今回はマックスカラーワンデーを使ってみました( ◠‿◠ )
というのも、電車内で見かけた某広告で辻ちゃんが着けているカラコンってルルピュアブラウンかな~と思ってサイトを見る→ワンデー可愛いじゃん!!と思ったことがきっかけ。

マックスカラーワンデーはどれも可愛いんだけど、その中でも一目惚れしたカラーはこちらの色*

MAXCOLOR 1day Healthy Brown

マックスカラーワンデー ヘルシーブラウン
<1日使い捨て/度なし/14.1mm/BC8.6>

寿るいちゃんがプロデュースしたマックスカラーワンデーのヘルシーブラウン!
シンプルなデザイン+ドットフチは自然に目を大きく見せてくれて、大人可愛いイメージに♡

残念なことに度なしのみなのですが(度ありはマンスリーのルルピュアブラウンのみ)
他にはなかなか無いデザインのナチュラルカラコンだし、一目惚れしてしまいました…!!
ルルピュアやグロッシーも後日レポできたらいいな~と思ってます♪

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

1day-healthybrown-002

お花のイラストが描かれたパッケージで1箱10枚入り。4月から1,600円→1,800円と値上がりしたそうで、毎日使うとしたらコスパが気になるところ…。
ちなみにイットアイズを使ったことがある人やレポを見たことがある人は気付いたかもしれませんが、ブリスター(レンズが入っているケース)が同じです(´▽`)

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.1mm/着色直径 -(記載なし)
ドットで着色されているシンプルな2トーンのブラウンレンズ(*´∀`*)
直径14.1mmというのも珍しいですね~。他だとBELTAくらいしか使ったことないかなー。
フチのドットは少し粗めですが、他人からは分からないレベルだと思います。
また内側のブラウンにボカシがかかっていないので、裸眼が暗めの人が着けると境い目が分かりやすいかも知れません。普通~明るめくらいだったら馴染みやすいと思います!

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

マックスカラーワンデーヘルシーブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

マックスカラーワンデーヘルシーブラウン装着画像/メイクあり

ふんわりナチュラル~♡明るいブラウンで目元が優しい印象になります!
もっとフチが強調されるかと思っていたのですが、ワントーンに近いような仕上がりとなりました♪

色味でいうとアーティラル ブラウンオークルの中間色で、ヌーディアイワンデー ヌーディーブラウンJOYPOP オンリーブラウンに近いように感じます。
ヴィーナスアイズ エアリーチョコレートをもっとドット着色にしたような感じでもあるかな~。裸眼が暗めの人だと結構明るく感じるかも。

【装着画像】正面以外から

マックスカラーワンデーヘルシーブラウン装着画像/下から

マックスカラーワンデーヘルシーブラウン装着画像/横から

ズレたりはしなかったのですが、レンズの結構外側しか着色されていないので、元の黒目のフチが少し透けて見えるんですよね~。
でも相当近くで見られない限り分からないと思うので、普通に使ってる分には気にならないと思います。
ただ元の黒目が小さい人はそこから白目が透けて見える可能性アリです!要注意。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

マックスカラーワンデーヘルシーブラウン装着画像/ナチュラルメイク

自然に馴染むので、つけまつげ無しの薄メイクでも違和感がありません!大人でも気軽に使えそうですね~!
程よい大きさでナチュラル派の私には十分なくらい。14.1mmだけど少し大きめかな?レンズのギリギリまで着色されてるので、意外と着色直径が大きいのかも。
色馴染みが完璧だし、ドットフチのおかげでナチュラルに♡

裸眼との比較

マックスカラーワンデーヘルシーブラウン装着画像/両目比較

ちゃんと大きく盛れてるのに自然!!
裸眼が明るい私には色がぴったり馴染んで、元から目が大きいように見えます(*´∀`*)

ふんわり可愛くナチュラルに盛りたい人向け!優しいブラウンのドットフチ♡

・目元を優しく柔らかい印象に見せたい!
・薄メイクでも盛れる自然なデカ目になりたい!
・普段の生活でもバレにくい、ナチュラルなブラウンカラコンが欲しい!

そんな人にオススメ♪

「馴染みすぎて手放せなくなる」というコピーはぴったり!!ふんわり優しく、可愛く、ナチュラルに大きく見せてくれるブラウンです(`ゝω・)b
程よい大きさ&明るいブラウンはヌケ感があり、「キレイなお姉さん」っぽさが◎
大人っぽいガーリーな雰囲気だけど甘すぎないし使い勝手はかなりイイから、大人の女性にもオススメですよ~!

普段使いにも向いているんですが、10枚1,800円なので毎日使うと結構コストが掛かっちゃうかな。そして度なしのみという…。
他のカラコンではなかなか表現できないフンワリ感があるし、意外とこういうドットフチのナチュラルなワンデーカラコンってないんですよね!ぜひ度ありも出てほしいなー。

ナチュラルにふんわり可愛く見せたい人はかなり好きだと思います!
シンプルで可愛いナチュラルなブラウンが気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね(*´∀`*)

▼MAXCOLOR 1day SIMPLE SELIES(マックスカラーワンデー シンプルシリーズ)
マックスカラーワンデー シンプルシリーズ

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております