エンジェルカラー バンビシリーズワンデー ヴィンテージ/ヴィンテージヌードの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Angelcolor Bambi Vintage 1day(エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー)/ヴィンテージヌード

Angelcolor Bambi Vintage 1day Vintage Nude(エンジェルカラーバンビヴィンテージワンデー ヴィンテージヌード)

価格/1箱10枚入り 1,849円・30枚入り 3,400円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★★
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

つーちゃんのヴィンテージシリーズがついにワンデー化♡裸眼より絶対可愛く見せる「うるツヤ」ブラウン!

もち子です!

ついに発売された益若つばさちゃんプロデュースのエンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー、早速使ってみたのでレポします~!!
新発売の記事はこちら☆ エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー新発売!もっとズルい瞳になれる、益若つばさプロデュースカラコン♡

Angelcolor Bambi Vintage 1day Vintage Nude

vintage_nude_300
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.5>

「シリーズの中でも一番裸眼に近くて『ズルい』レンズ」というだけあって、本当に裸眼に近いです!
全体的なデザインはそのままでしたが全体的な色味が均一化されて、「ナチュラル」で「ズルい」度がパワーアップ…!!
マンスリーのヴィンテージヌード レポはこちら↓
エンジェルカラーバンビ ヴィンテージヌードの感想・装着画レポ

個人的に非常に気になっていたのは高含水率&ベースカーブだったのですが、意外と平気でした!特にベースカーブは思っていたほどズレなかったです♪
ただ元々ドライアイで目が乾きやすいので、高含水率だとやっぱり長時間は使えないかなぁ~と。そこだけが本当に残念。。

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

ヌードはピンク×ネイビーのパッケージ!
それぞれ10枚入り&30枚入りが販売されており、価格は10枚入りで約2,000円近くとやや高め。滅多に使わないレベルやお試し用なら10枚入りでも良さそうですが、それなりの頻度で使うのであれば30枚入りにした方がお得ですね!30枚入りはわりと平均的な価格です。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
取り出した瞬間に驚いたのが、レンズの薄さ…!爪の長い人やジェルネイルでストーンとか着けてる人は気を付けた方がいいですマジで!
圧倒的に薄く、少し力を入れるだけで破れてしまいそう。
色味はほぼブラウンのワントーンに近く、マンスリーの時よりも茶色な印象ですね。

ちなみに私、「見た目も自然だし着けてるの忘れないようにしないとな~」と思った直後に、片目だけ外した状態のままで数時間生活してました\(^o^)/
それくらい見た目も装着感も自然で…!でも、高含水率レンズとドライアイの相性はやっぱりイマイチ………。
さすがに長時間となると違和感があったので(片目だけゴロつくので、カラコン外してるはずだしゴミでも入ったのかな?と思って鏡を見たら片目だけカラコンしていたというオチ)、ドライアイや目が乾きやすい人は無理して使わない方が安心です。

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージヌード装着画像

【装着画像】メイクあり

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージヌード装着画像/メイクあり

びっくりするぐらい、レンズのブラウンが裸眼と馴染んでいる…!!!

着色直径が13.6mmとやや大きめではありますが、ドット着色がふんわり発色。裸眼よりも大きいのに裸眼のような自然さを実現!!
これはズルいです、マンスリーの時よりもズルさがアップしてます!(歓喜)こりゃ私も着け外すの忘れるわ!!

やや下の方に透けがあるものの、相当近くでじっと瞬きなしで見られないかぎり分からないと思います。裸眼・すっぴん詐欺にもバッチコイ!

【装着画像】正面以外から

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージワンデー装着画像/下から

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージヌード装着画像/横から

ベースカーブが8.5mmのカラコンって結構ズレやすいのですが、ヴィンテージヌードはほとんどズレがありませんでしたー!これは嬉しい!!
着けた瞬間は少し違和感がありますが、瞬きを数回するとイイ感じにフィットします。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージヌード装着画像/ナチュラルメイク・奥二重

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージヌード装着画像/ナチュラルメイク・メザイク

上:奥二重/下:メザイク
裸眼に近い仕上がりだから、薄メイクでも違和感ゼロ…!学校や会社などでも使えます。
カラコンしてるのに「私?裸眼ですけど??」という顔が出来るズルさ、とっても可愛い!

裸眼との比較

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージヌード装着画像/両目比較

上:すっぴん/下:メイクあり
見よ!この自然さ!!!遠目だと更に輪郭がイイ感じにボケて、他人からはカラコンだとバレにくいです!
色味も本当に自然。黒目の色が暗めな人でも、これは馴染みやすいのでは!?

ヴィンテージワンデーとマンスリーの比較

ヴィンテージヌード比較

撮影環境やカメラが違うので、分かりづらいかもですが。。
ワンデーではかなりブラウンになったのと、透け感がなくなったのがお分かり頂けたでしょうか…!!

裸眼みたいなのに裸眼よりも可愛い!学校や会社でも使えるナチュラルワンデー

ヴィンテージヌードのポイント・まとめ

・裸眼とものすごく馴染みやすい
・近くで見られても気付かれないくらいナチュラル
・高含水率(58%)なのでドライアイなど目が乾きやすい人は要注意!
・ベースカーブも8.5mmなので注意(※個人的には他の8.5よりかはズレにくかったです)

こんな人にオススメ

・学校や会社でも浮かないナチュラルカラコンが欲しい!
・出来るだけ自然で、カラコンを着けていないように見せたい!
・デカ目よりも裸眼風ナチュラル派!!

とにかく裸眼みたいに馴染んで、本当に何も着けてなみいみたい…!
片目だけ着けてても自分じゃ気付かず他人にも指摘されなかった私が言うんだから、説得力あるでこれ!(みんなも気を付けてね!)
心配だったベースカーブも大丈夫そうです。なので一番引っかかるのが含水率ですね…。最初のうちはすごくつけ心地がいいのですが、ドライアイな私だと、長時間使用となると違和感が…。
特に目が乾きやすい人でなければ、快適に使えると思います~!

引き続きヴィンテージブラウンもレポ予定です!!
裸眼のようにナチュラルなブラウンカラコンを探している人は、良かった参考にしてくださいね(*´∀`*)

▼エンジェルカラーバンビシリーズ ワンデー ヴィンテージ
エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております