【もちパナつけ比べ】Couture Oneday(クチュールワンデー) ブラウンを装着比較してみた!

もち子です!

先日発売されたCouture Oneday(クチュールワンデー)を二人ともレポしたので、装着比較をしてみたいと思います♪

裸眼みたいにナチュラルに盛れるカラコンですが、もち子のような目が小さめの人、パナ子のような目が大きめな人がつけると、サイズがどう見えるのか?
また、元の裸眼の目の色によってどんな風に発色するのか、2人で比較してみました!

Couture Oneday-クチュールワンデー-

couture_oneday

■DIA(直径):14.2mm
■着色直径:12.8mm
■BC:8.6mm
■度数:0.00~-10.00
■内容:1箱10枚入り
■使用期限:1日
■含水率:40%
■製法:キャストモールド製法
■価格:1,000円(税抜)

元々あったクリアブラウンをベースに、フチのドットデザインや色味がもっとナチュラルになりました!
学校や会社でもバレにくいくらいナチュラルで、「自然に目を大きく見せたい」という人にはぴったりなカラコンです。
使用後のお手入れも不要な使い捨てタイプだから、毎回新しいレンズで衛生的♪

2人のレポは↓

【パナ子】
Couture Oneday(クチュール ワンデー)/ブラウンの感想・装着画レポ

【もち子】
Couture Oneday(クチュールワンデー) ブラウンの感想・装着画レポ

クチュールワンデー ブラウンを、もちパナがつけ比べしてみると…?

まず、2人の裸眼はこちら。

もちパナ裸眼2015

【パナ子】
目のサイズは普通~大きめだけど斜視気味の三白眼。黒目の色は全体が均一な焦げ茶色。
<白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm/縦は約1.2cm/黒目の大きさ 約1.1cm>

【もち子】
目のサイズは普通~小さめで奥二重(メイク時はメザイク使用)。黒目は明るめの茶色だけどフチが濃い。
<白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cm>

目が普通~大きめの方はパナ子、普通~小さめの方はもち子など、自分のサイズと近い方を参考にしてみてね!(`・ω・´)

さて、着け比べをしてみるとこんな感じ!!

クチュールワンデー ブラウン装着比較

クチュールワンデーブラウン/2人で装着比較

上からすっぴん裸眼・すっぴん装着・メイクあり装着。

レンズ直径14.2mm/着色直径12.8mmだから黒目よりもほんの少し大きくなる程度で、とってもナチュラル!
発色も自然で、二人の黒目の色は違いますが、とても綺麗に馴染んでいます。

目が大きめなパナ子が着けるとかなりナチュラルで、裸眼よりも少しだけ盛れる自然な印象に。
目が小さめなもち子が着けると無理のない大きさで、バランスのいい瞳に。

とにかく目を大きく見せたい!という人には物足りなく感じるけど、瞳を主張しすぎないナチュラルなカラコンが好きな人にオススメです!
ナチュラルな雰囲気だから、濃いメイクよりもナチュラルなキレイめメイクに合わせた方が◎元々の透明感やチュルン感を活かせます♪

カラコンを着けても裸眼っぽさを残したい時や、「出来るだけカラコンだとバレたくない」なんていう時にも使いやすい。
お泊りや旅行で裸眼姿を見せたくない、なんていう時にも上手くごまかせると思います!w

裸眼みたいなのに、裸眼より大きい!ナチュラルな雰囲気でキレイになりたい人にオススメ♪

学生さんから主婦・OLまで、または男性まで年齡や性別を超えて使えそうなナチュラルカラコンです!
1箱あたりの価格は安い(10枚入り1,000円/更に3%OFFクーポンも使えます!)から普段使いしやすいけど、購入するときに送料が掛かるのでまとめ買いがお得。

パナ子の感想

かなり自然な大きさで、カラコンNGかな?という時や仕事の時にも違和感なく使えると思います(`・ω・´)目も疲れにくいし。
裸眼よりも少しだけ大きく、色も自然で元の目の色(焦げ茶)に馴染みやすいのでカラコンが得意じゃない男性や祖父母からのウケもいいです!笑
普段14.5mm~15mmを愛用している私にはサイズが少し物足りないんですが、ナチュラルメイクやすっぴんの時にも使えるのが◎
裸眼だと三白眼なのがコンプレックスな私的には、自然に見せたいけどクリアコンタクトや裸眼と変わらないレンズは嫌!って時にぴったり!
1箱の値段が安いので、私は日常の使い分けように12箱まとめ買いしてます!(送料をかけたくない)
日常的に普段使いしたい人、メイクやTPOに合わせてレンズを使い分けたい私のような人にもオススメです♪

もち子の感想

とにかく自然!!色馴染みが抜群に良く、つけ心地も含めてカラコンを着けていることを忘れてしまいそうです。
それに以前のクリアブラウンはクリクリとした印象が強かったですが、今回のワンデーはフチがドットになっており、輪郭を強調されすぎないのがとっても私好みでした!透明感のあるブラウンもチュルン感がプラスされてとても良かったです。
サイズもナチュラルメイク&目が小さめな私には◎
目が大きめな人や黒目を出来るだけ大きく見せたい人には物足りなく感じると思いますが、働いている大人の方でも日常的に使いやすいカラコンだと思います。
パッケージも可愛いのでお部屋に飾っておきたくなりますね♪

クチュールワンデーはとにかくナチュラルなサイズ&発色で、学校や会社でも浮かないから普段使いにピッタリなカラコンです♪
どんな目の人でも自然に大きく見せてくれます!ナチュメイクやすっぴんが多い人にもオススメ◎

気になる人はぜひ試してみてくださいね(*´∀`*)

▼Couture(クチュール)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております