エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブラウンの感想・装着画レポ

度あり・1日使い捨て
Angelcolor(エンジェルカラー)シリーズ

AngelColor Bambi Vintage 1day(エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデー)/ヴィンテージブラウン


エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブラウンカラコン商品画像

価格/1箱10枚入り 1,849円・30枚入り 3,400円(税別)

色素の薄さ ★★★★★
大人っぽさ ★★★★★
ナチュラル ★★★★☆
つけ心地  ★★★☆☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

ナチュラルなのに色素の薄いオトナのナチュラルハーフEYEに!

こんにちは。佐渡山パナ子です。
今回レポするエンジェルカラーバンビシリーズのワンデーはナチュラルなサイズ感と綺麗なデザインで大人気!!
私も全色買っているので順番にレポしたいと思います(*´ω`*)

前回ヴィンテージグリーンのレポをしましたが、今回は一番使用頻度の高いコチラのカラーを紹介します!

AngelColor Bambi Vintage 1day/VintageBrown

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー ヴィンテージブラウン
<1日使い捨て/度あり/14.2mm>

一番気になってた色はヴィンテージオリーブだったんですが、ブラウンもかなり期待してましたヽ(=´▽`=)ノ
以前、冬限定発売だったマンスリーのウィンターブラウンを使ったのですが、それがすっごく大人っぽくて素敵で…!
今回のヴィンテージブラウンは、ウィンターやマンスリーのブラウンよりも、更にナチュラルで繊細なデザインと聞いていたので期待大!(`・ω・´)

さっそくレポの方をドウゾ!!

■エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデー/ヴィンテージブラウンのパッケージ、デザイン。

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデーシリーズは、シンプルなデザインの箱に入っています。ヴィンテージブラウンはキャラメルっぽいブラウンの箱!

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブラウンカラコンパッケージ中身画像

お値段は10枚入りが約2,000円と少々お高め。
今回は全色欲しかったので10枚入りにしましたが、30枚入りのタイプは3400円なのでリピするときにはそちらの方がお得だと思います。

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデー/ヴィンテージブラウンのレンズのカラー・デザインについて

ヴィンテージブラウンは、名前の通り少しくすんだ温かみのあるブラウンです。
このシリーズはどのカラーも安っぽくない色味がとってもオシャレで大人っぽいのが特徴的!!

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブラウンカラコンレンズ画像

マンスリータイプのヴィンテージブラウンよりも、フチ部分のドットや全体的な着色などが、より繊細な印象に!
より優しく、目に馴染むようなデザインになりました◎
もち子さん曰く「マンスリーよりもオレンジっぽさが軽減されていて落ち着いた」そうです。
程よい明るさのブラウンで、ナチュラル過ぎないのにちゃんと目に馴染むのがイイですね!ヽ(=´▽`=)ノ

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブラウンレンズ画像(上から)

レンズ直径は14.2mm、着色直径 13.6mm、BCは8.5です。

レンズ自体はデカ目過ぎない大きさで、どんな目の大きさの人がつけても綺麗に馴染むサイズ感が◎
普通~若干目の横幅が大きめの私が使うと「裸眼から一回り大きく見える超自然なサイズ」で、目が若干小さめなもち子さんが使うと「自然なのにしっかり盛れるサイズ」って感じ。

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブラウンカラコンレンズ画像(横から)

マンスリーはBC8.6だったんですが、ワンデーはBC8.5に変わっているのでその点だけ要注意ですね(´・ω・`)
使えないことはないんですが、私にはつけていると少し違和感が…。
カラコンでBCの影響を受け易い方や、BC8.9とか8.8とかの人はちょっと注意です。

それと、含水率が58%なのでドライアイの人は乾燥が気になるかもしれない。
私は短時間だとそこまで乾く感じはなかったのですが、ドライアイで高含水率が合わない人は目薬があったほうがいいかも??

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデー/ヴィンテージブラウンの装着画像

ではでは、実際につけてみた装着画像をご紹介!
まずはお馴染みのパナ子スッピン裸眼から!

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

横幅の割に黒目が小さい三白眼。しかも斜視気味です(^q^)
目のサイズは普通~大きめ(白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm)、

そんな私の目にヴィンテージブラウンを装着すると…

装着画像・スッピン

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブラウンカラコン装着写メ画像(すっぴん)

装着画像・メイクあり

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブラウンカラコン装着写メ画像(メイク後)

オトナの色っぽ系ナチュラルハーフ目に…♥

グリーンも可愛かったですが、こちらのヴィンテージブラウンもカナリ素敵なレンズだと思います!
BCと含水率が自分にはイマイチなのが残念なんですが(´・ω・`)
これはかなり大人っぽい目元になれます!!

サイズが控えめなのにしっかりブラウンに発色して地味じゃないし。
カラー自体も安っぽいブラウンではなく、目の色に馴染みやすいまさに「ヴィンテージ」って感じの大人っぽい色味なのが◎

可愛い系というよりも綺麗系の目元になれるナチュラルハーフ系のカラコンなので、30代以上のお姉さんでも抵抗なく使えるデザインのカラコンだと思います(*´∀`*)

横から見るとこんな感じ!

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブラウンカラコン装着写メ画像(横から)

レンズデザインが繊細なので、立体感のある瞳に!!
裸眼に馴染みやすく、カラコン特有の「つけてます!」っていういやらしさが軽減されている所が◎
発色はしっかりなのに、落ち着いたブラウンと繊細で馴染みやすいデザインのおかげで、とってもお洒落な大人の色気ある瞳になれちゃうよ(ノ´∀`*)

両目で比較するとこんな感じ!

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブラウンカラコン装着画両目BeforeAfter

裸眼と比べるとしっかり大きくなってるのに、デカ目すぎないので大人っぽい顔立ちになれます◎
使いやすいカラーなので、男性や男装時に着けてもカッコイイ感じになれそう!!

大人っぽいブラウンで、キレイ系の瞳に!ナチュラルなのに盛れるオトナカラコン♥

自然な大きさと質感、それでいてふわっと目元の色素が明るくなるような絶妙なブラウンがとっても素敵なカラコンでした!!
グリーンよりも更に大人っぽく、色っぽい雰囲気に魅せることが出来ます(`・ω・´)

ナチュラルハーフ系のカラコンが好きな人、やり過ぎ感がないけどお洒落な雰囲気になれるカラコンがほしい人は是非試してみて欲しい!!

BCが合う人、含水率が気にならない人は絶対買い!なレンズだと思いました(ノ´∀`*)

他のカラーも順次レポしていくのでお楽しみに☆

▼AngelColor Bambi Vintage 1day(エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております