EYE BEAUTY 2week(アイビューティー2ウィーク) グリベージュの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】EYE BEAUTY 2week(アイビューティー 2ウィーク)/グリベージュ

gribeige-001

価格/1箱6枚入り 2,100円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

「瞳の自然さ」にこだわった2weekカラコン!飾りすぎないダークブラウン系カラー

もち子です!

しばらくワンデーカラコンをメインに使用していましたが、ここ最近マンスリーや2ウィークのカラコンの使い勝手のよさに惚れ直しています。
洗浄すれば繰り返し使えるし、ちょっと出かけたい時なんかもやっぱり便利なんですよね~。

という訳で!
前に発売記事を書いた時から気になっていた、EYE BEAUTY 2weekを使ってみました(*´∀`*)

EYE BEAUTY 2week Gri Beige

アイビューティー2ウィーク グリベージュ
<2週間/度あり/14.2mm/BC8.8>

まず初めはグリベージュ!
最初は「グリベージュってどんな色なんだろう?ベージュだけどダークブラウン…?」なんて思っていたのですが、真っ黒すぎない透明感のあるブラウンブラックでとっても馴染みやすい!!
輪郭もクリクリになりすぎず、落ち着いた大人っぽい雰囲気もあります。幅広い年齢層で使えそうですね!
2weekカラコンの中でもサイズ・発色ともにちょうどいいナチュラルさなので、万人ウケしそうだな~と思いました。

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

gribeige-002

淡いブルーに花柄が可愛らしい♡でも大人っぽく、ほどよくガーリーでとってもオシャレなパッケージです。
サイズは2週間カラコンのものとしてはかなりコンパクトで、マンスリーのカラコンとも同じくらいの大きさでした。
1箱6枚入りで、両目度なしか同じ度数なら1箱で1ヶ月半くらい保ちます。

レンズデザイン・カラー

gribeige-003

gribeige-004

gribeige-005

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.3mm

シンプルなワントーンカラーですが、ところどころ掠れたように隙間があるのがポイント。ベタ塗りではないので裸眼と馴染みやすいです!
「グリベージュ」ってあまり聞き慣れない色名だったのでどんな色かと思っていたのですが、レンズ自体はほぼブラックに近い色味でした。角度や光によっては、グリーンかグレーっぽい色に見えることも。

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

gribeige-006

【装着画像】メイクあり

gribeige-007

ブラウンとブラックが混ざり合ったような色味は、とにかくナチュラルで馴染みやすい!
無理のない大きさで真っ黒でも真っ茶色でもないから不自然ではないし、大人っぽくて落ち着いた雰囲気も出ます(*´∀`*)

私はこの”ブラックとブラウンの中間色”みたいな色味が好きで、ヌーディーアイワンデー ヌーディーナチュラルも結構お気に入りなのですが、この2つは結構似ていると思います。

グリベージュとヌーディーナチュラル比較

「ヌーディーナチュラルが好きだから普段使いしたいけど、使い捨てだとコストが…」と悩んでいる人がいたら是非オススメしたい!!
ワンデー30枚入り=3,500円(税抜)で、2week 6枚入り=2,100円(税抜)なので毎日使うなら2weekの方がお得です♪

【装着画像】正面以外から

gribeige-009

gribeige-008

「瞳の自然さ」にこだわった、というだけあって目を動かしてもズレたりせずとても自然です。フチの外側もイイ感じにギザギザしているので、近くで見られても◎
ただ、元の裸眼の色が明るい私だと裸眼とレンズの色の差が分かりやすく、フチの太いサークルレンズに見えなくもないかな…?
その辺もヌーディーナチュラルと似た感じ。
でも色味もサイズも自然だし、よっぽど茶色くない限り気にならないと思います。裸眼の色が普通~暗めならかなり馴染みやすいかと!

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

gribeige-010

gribeige-011

シンプルでナチュラルなメイクでも、黒目が大きくなればより魅力的に♡
奥二重のままでも浮いたりしないので、私は近所への買い物や自転車でフラリと出かけたいときにすっぴんのままでよく使っています(`ゝω・)b
真っ黒すぎないから透明感も出てイイ感じ。

裸眼との比較

gribeige-012

←すっぴん・裸眼/メイク・カラコン装着→
裸眼と比べると少し色が暗くなり、大きさもサイズアップ!
「ナチュラルなカラコンが好き、自然に目を大きく見せたい」なんていうナチュ盛り派にはピッタリなサイズだと思います。現にナチュラル派な私は本当にちょうどいいです!!
ベタ塗りじゃないし透明感もあるし、普段使いとしては申し分ないです。

落ち着いたブラウンブラックで自然に黒目のサイズアップ!大人も使えるナチュラルカラコン♪

グリベージュのポイント・まとめ

・最近使った2weekカラコンの中だと大きさは ルースシフォン>アイビューティー>>CCレンズ
・ほどよい大きさとブラウンブラックは学校や会社にも◎
・落ち着いた色味は控えめでもオトナっぽい雰囲気
・ワンデーより値段は掛からないけどレンズケア必須!

こんな人にオススメ

・学校や会社でも使えるナチュラルカラコンが欲しい!
・ブラックとブラウン、どちらの色が似合うのかいつも悩む
・透け感のないカラコンが好き!

CCレンズほどナチュラルでもなく、ルースシフォンほど大きくなくてもいい!!
…なんていう時にぴったりな、ちょうどいいサイズ&馴染みやすい発色。初めてのカラコンにもオススメしたいです♪
BELTAのような透け感もないので何かと使いやすい2週間カラコンだと思います。お値段もちょうど真ん中くらいですし。

もう一色のシェールブラウンも使ってみる予定です*
とりあえず開封前のレンズを並べてみたのですが、

EYE BEAUTY 2week シェールブラウンとグリベージュ/レンズ比較

グリベージュと比べるとシェールブラウンは明るめ!裸眼の色がかなり茶色い人向けブラウンかな~。
詳しいレポや比較は10月中にやりたいと思ってます♪

馴染みやすくて自然に目が大きく見える2週間カラコンが気になっている人は、ぜひ参考にしてくださいね(*´∀`*)

▼EYE BEAUTY 2week(アイビューティー 2ウィーク)
EYE BEAUTY 2week(アイビューティー 2ウィーク)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております