EYE BEAUTY 2week(アイビューティー2ウィーク) シェールブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】EYE BEAUTY 2week(アイビューティー2ウィーク)/シェールブラウン

EYE BEAUTY 2week Cher Brown(アイビューティー2ウィーク シェールブラウン)

価格/1箱6枚入り 2,100円(税別)

ガーリー ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★☆☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

自然に大きくカワイイ瞳に♡ナチュラルなブラウン系2weekカラコン

もち子です!

「瞳の自然さ」「瞳の大きさ」「雰囲気の可愛さ」にこだわって作られた2weekカラコン、EYE BEAUTY 2week(アイビューティー2ウィーク)のグリベージュを先日レポしたので、もっと明るいブラウン系・シェールブラウンもレポしてみようと思います!

EYE BEAUTY 2week Cher Brown

アイビューティー2ウィーク シェールブラウン
<2週間/度あり/14.2mm/BC8.8>

レンズを比べた時点で結構明るい茶色になりそうだなーと思っていたのですが、実際はピンクベージュのような色味で裸眼の色が明るい私にはピッタリ!
しかも色素が薄く見え、ふんわりと柔らかく女性らしい印象に。
最近「アクセでも何でも、もっと女性らしい色も使ってみれば?」と言われた私にはそういったところもドンピシャでした。キャピキャピしたピンクではないので、”大人の女性らしさ”がアップしますね…!私が一番欲しいものですよ!!

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

ピンクの花柄でとびっきりガーリー♡
2週間交換なので1箱6枚入り。毎日同じレンズを使うならワンデーよりもお得!
マンスリーよりも短い間隔でレンズを交換できるから、衛生面でもちょっと安心ですね。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.3mm
基本的なレンズデザインはグリベージュと一緒。ただグリベージュは着色部分に”掠れ”というか…隙間があったのですが、シェールブラウンは割と全体的に塗りつぶされているような。
色は肌なじみのいいベージュカラーで明るめなので、瞳全体が明るくなったような印象になります。

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

EYE BEAUTY 2week(アイビューティー2ウィーク)シェールブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

EYE BEAUTY 2week(アイビューティー2ウィーク)シェールブラウン装着画像/メイクあり

ベージュ系の明るい瞳に…!ほんのりピンクっぽいので、目元が柔らかく見える♡
そして何より、色素が薄く見える~!!

大きさも特に小さすぎず大きすぎず、ナチュラルメイクにはちょうどいいサイズです。今までクリアコンタクトやディファインを使ってきた人からすると、大きく感じるかも。
でも学校や職場にも着けていけるナチュラルさだと思います!

グリベージュと比べると格段にトーンが明るく、裸眼の色が暗めだと差がはっきりしすぎちゃいそうですね~…
あと裸眼の濃いフチ部分が見えちゃうので、中心部の馴染み方が惜しいなぁと。

【装着画像】正面以外から

EYE BEAUTY 2week(アイビューティー2ウィーク)シェールブラウン装着画像/下から

EYE BEAUTY 2week(アイビューティー2ウィーク)シェールブラウン装着画像/横から

黒目の輪郭にフチがない(ぼやけている)人は、1枚目の画像みたいに馴染むかも!
馴染むと裸眼みたいにナチュラル!!色素が薄く見えるし、目元が自然と可愛くなれます♪

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

EYE BEAUTY 2week(アイビューティー2ウィーク)シェールブラウン装着画像/ナチュラルメイク

ブラウンメイクやヌーディーなメイクが似合いそう(*´∀`*)
すっぴんでも使えるし、「瞳を自然と大きく・美しく」というコンセプトどおりですね!
透け方は少し違いますが、PienAge No.5 ガーリーに似てるかも。

裸眼との比較

EYE BEAUTY 2week(アイビューティー2ウィーク)シェールブラウン装着画像/両目比較

裸眼と比べると意外と大きいんですよね!でも色味が自然なので瞳を主張しすぎず、かと言って溶け込みすぎず、ふんわりと柔らかい印象を残してくれます。
間近だとペッタリ感やチラチラ見える黒目の輪郭が気になりますが、少し離れた距離ならそんなに気にならないかな。

瞳を柔らかく、自然と明るい瞳に!色素を薄く見せたい人にオススメ◎

シェールブラウンのポイント・まとめ

・肌なじみがよく瞳の色素が薄く見える明るめブラウン、ベージュ系カラー
・優しく柔らかい女性らしい雰囲気に
・裸眼の色が暗めだったりフチがくっきりしてると浮きやすい

こんな人にオススメ

・瞳を自然と可愛い雰囲気に見せたい!
・茶色い裸眼や髪色に合うブラウンカラコンが欲しい!
・学校や色でも浮かない明るめブラウンを探してる!

少し平面的な印象&裸眼との境い目が惜しいけど、ピンクベージュ系の色味が可愛い!!他の2weekカラコンにはないカラーですね~。
裸眼の色を問わず馴染みやすいのはグリベージュですが、裸眼・髪色が明るめな人やふんわりとした目元にしたいならシェールブラウンにチャレンジしてみていいかも(*´∀`*)
パッケージ含めて”大人可愛い”雰囲気になれちゃいます♪

全色比較もしますが、2週間カラコンも色々な種類があるので、今度まとめて比較しようと思ってます!

ベージュ系で色素薄い印象になれる2週間カラコンが気になる人は、ぜひチェックしてみてください(*´∀`*)

▼EYE BEAUTY 2week(アイビューティー2ウィーク)
EYE BEAUTY 2week(アイビューティー2ウィーク)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております