エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブルーの感想・装着画レポ

度あり・1日使い捨て
Angelcolor(エンジェルカラー)シリーズ

■AngelColor Bambi Vintage 1day(エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデー)/ヴィンテージブルー

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブルーカラコン商品画像

価格/1箱10枚入り 1,849円・30枚入り 3,400円(税別)

発色の良さ ★★★☆☆
大人っぽさ ★★★★☆
ナチュラル ★★★★☆
デカ目度  ★★★☆☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

大人も使えるお洒落なナチュラルブルー☆深みのあるキレイめ青コン!

こんにちは。佐渡山パナ子です!(ΦωΦ*)
ついにエンジェルカラーバンビシリーズワンデー全色制覇!ということで、今回は最後の1色のコチラのカラーを使ってみました☆

AngelColor Bambi Vintage 1day/VintageBlue

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージブルー
<1日使い捨て/度あり/14.2mm>

ヴィンテージシリーズのカラバリの中でもかなりオシャレ度高めの深みのあるブルー!
落ち着いた青なので派手すぎず、大人の女性が着けてもしっくり来るような綺麗めカラーが特徴的です!(*´ω`*)

ヴィンテージシリーズはどのカラーも綺麗ですが、この深みのある青はすっごく大人っぽくて可愛い…!(´Д`*)
ギャルっぽくなりにくい落ち着いたブルーなので、週末など、ちょっといつもと違ったオシャレ感を出したい時にオススメです☆

ではでは!さっそくレポの方をドウゾ!!(`・ω・´)

■エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデー/ヴィンテージブルーのパッケージ、デザイン

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデーシリーズは、シンプルなデザインで、各カラー色違いの箱入り!
ヴィンテージブルーは焦げ茶とちょっぴりレトロな印象の「ヴィンテージ」という名前がピッタリな大人っぽいブルーが特徴です!

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブルーカラコンパッケージ中身画像

お値段は10枚入りが約2,000円と少々お高めですが、かなりクオリティの高いデザインなので買って損はなし!
週末だけ使う人ならいいですが、ヘビロテする人なら30枚入りのタイプは3400円なのでそちらの方がお得だと思います。

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデー/ヴィンテージブルーのレンズのカラー・デザインについて

ヴィンテージブルーは、落ち着いたネイビーっぽい色味の濃いブルーが特徴的!
明るすぎず、目に馴染んで深みのある青に発色してくれるので、水色っぽいうブルーではなく、暗めの青が欲しい人にオススメ!(`・ω・´)

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブルーカラコンレンズ画像

他カラーと同じようにぼかしフチ&繊細なドット着色なのでナチュラル度は抜群!

ブルー=ちょっと挑戦しにくい、と思ってる人にも使いやすい自然なデザインで、明るさも暗め(黒目の色によって少し印象が変わりそう)。
なので、大人の女性が使っていても違和感が出にくいブルーだと思います(*´ω`*)

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブルーカラコンレンズ画像(上から)

レンズ直径は14.2mm、着色直径 13.6mm、BCは8.5。
14.2mmなので目の大きさを選ばず使えて、小粒目さんは「ちょうどいい大きさ」、標準目さんは「ナチュラルな大きさ」、デカ目さんは「超自然、少し小さめ」といった印象になります!

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブルーカラコンレンズ画像(横から)

マンスリーはBC8.6だったのが、ワンデーはBC8.5に変わっているのでその点だけ要注意です(´・ω・`)
個人的にBCが合わないのが残念ですが、BCが合う人(BC8.7位)は問題なく使えそう。
つけ心地は悪くないけど、ドライアイの人や目が乾燥しやすい人とかは若干乾きが気になるかな?という感じなので目薬があるといいかも◎

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデー/ヴィンテージブルーの装着画像

では、実際につけてみた装着画像をご紹介します!
まずはお馴染み、パナ子のスッピン裸眼から。

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

目のサイズは普通~大きめ(白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm)。
横幅の割に黒目が小さい三白眼で、しかも斜視気味です_(:3 」∠)_

そんな私の目にヴィンテージブルーを装着すると…

装着画像・スッピン

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブルーカラコン装着写メ画像(すっぴん)

装着画像・メイクあり

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブルーカラコン装着写メ画像(メイク後)

中々ない濃いめのブルーがすっごく綺麗…!(*°∀°)=3

ほんと、ヴィンテージシリーズはどのカラーも綺麗な色で、流石!って感じでした。
ブルーも例外なくお洒落な感じの色味で、中々ないようなネイビー系のブルーがとっても素敵でした♪

明るすぎる感じがなくて、濃いめの落ちついた青なので目に馴染んで大人っぽいブルーの目元になれます。
コスプレっぽくならないナチュラルなブルーなので、年齢問わず使えそう◎
カジュアルな雰囲気に合わせると絶対おしゃれだと思いますヽ(=´▽`=)ノ

横から見るとこんな感じ!

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブルーカラコン装着写メ画像(横から)

瞳に溶けこむような繊細なドット着色と、ぼかしデザインが綺麗です。
カラコン特有の「つけてます!」って感じが少ないので、ブルーのカラコンは挑戦しにくい…という人にも使いやすいカラコンだよ☆(*´∀`*)

両目で比較するとこんな感じ!

エンジェルカラーバンビ-ヴィンテージワンデー/ヴィンテージブルーカラコン装着画両目BeforeAfter

大きさもカラーもナチュラルなので大人っぽさを残したまま、華やかな印象に◎
元の黒目の色や大きさによっても雰囲気が変わりそうですが、全体的にカラーが暗めなので普段使いにもOKな印象です(*´∀`*)

大人も使える青カラコン☆カジュアルな印象にも似合うキレイめブルー!

大人はブラウンか黒のカラコン!という「定番」から、一歩冒険してみたい…そんな風に思った人に是非挑戦してもらいたいのがこのカラコン!
同じヴィンテージシリーズのオリーブと合わせて、是非挑戦して欲しいカラーです(*´ω`*)

ナチュラルなのにどこかおしゃれな印象の、垢抜けた瞳になれるレンズなので、色んなメイクやファッションと合わせて瞳のオシャレを楽しみたくなるワンデーですね!個人的には、デニムとかカジュアルな服の時につけたい感じ。

気になった人は是非試してみてね☆(*´∀`*)

後日、もちパナの全色装着比較をしてみたいと思うので、お楽しみに♪

▼AngelColor Bambi Vintage 1day(エンジェルカラーバンビ ヴィンテージ ワンデー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております