エンジェルカラー バンビシリーズワンデー ヴィンテージ/ヴィンテージオリーブの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】AngelColor(エンジェルカラー)/ヴィンテージオリーブ

AngelColor 1day Bambi Vintage olive(エンジェルカラーバンビ ヴィンテージオリーブ)

価格/1箱10枚入り 1,850円・30枚入り 3,400円(税別)

抜け感  ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

“ナチュラルなのにトレンド感”がズルい!どんなシーンでも使えるオリーブカラー

もち子です!

絶対的に可愛い益若つばさちゃんプロデュースカラコン、エンジェルカラーバンビ ヴィンテージワンデーもついに最後のレポです。
大トリを飾るのは…こちらのカラー!

Angelcolor Bambi Vintage 1day Vintage Olive

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージオリーブ
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.5>

先日のヴィンテージブルーも清楚なイメージがとても良かったのですが、ヴィンテージオリーブは「ナチュラルな抜け感」がたまらなくツボ!!
イエローとグリーンが混ざったカラーをドット着色しているから黒目と馴染みやすく、「自然に色素の薄い瞳」を表現できるのです…!!
今までブラウンやブラック系のレンズしか使ったことがないって人でも絶対使えると思います。
大人っぽい抜け感は、流行の「エフォートレス」な雰囲気にもぴったり♪

既にパナ子さんもレポしてくれているので、目が大きめな人はパナ子さんのヴィンテージオリーブレポをチェックしてみてくださいね~。

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

“オリーブ”という名前のどおりのパッケージカラー。シンプルで分かりやすい!種類と色が目で見てすぐ分かるの、本当に助かります(´▽`)
ヴィンテージワンデーのレポでは毎回書いてますが、10枚入りで1,850円(税別)とややお高め。月2回以上使うつもりなら、30枚入りで購入した方がお得です!!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
暗い黄色であるオリーブカラーに黒を足したグラデーションで、ドットで着色されているためベタ塗り感はありません。
マンスリーのデザインに比べると色が暗めで濃いですね。差がハッキリしているのでレンズの裏表も分かりやすいです。
サイズ的に変わりはないですが、ベースカーブが8.5mmになり含水率も58%に上がったので自分の目に合うのか再確認した方が良さそうです。
含水率については以前記事にしているので、参考にしてね!
カラコンの含水率(がんすいりつ)って何!?高含水率と低含水率のレンズの違いをまとめてみた!

ヴィンテージオリーブ装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージオリーブ装着画像

【装着画像】メイクあり

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージオリーブ装着画像/メイクあり

色素が薄く、ハーフ・クォーターのような自然と透明感のある瞳に…♡

つーちゃんも「発色しすぎは絶対NGだから何度も色を調整した」とコメントしていたとおり、控えめで落ち着いた発色です。
かと言って裸眼のままの色にはならない、ナチュラルで透明感を感じさせてくれる絶妙なカラーバランス…!!
最近はブラウンよりもグレー・グリーン系の凝った色味が好きなのでかなりツボです(*´∀`*)

ベースカーブはそこまで気になりませんが、長時間使用すると違和感が出てくるのでなるべく短い時間で外すようにしています。
目が充血した状態でカラコンしてても可愛くないし、何よりも目に悪い!!目に替えは効きませんから。みなさんもカラコンは無理せず使いましょうね!

【装着画像】正面以外から

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージオリーブ装着画像/下から

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージオリーブ装着画像/横から

透け感はほとんどありませんでした◎
個人的にベースカーブが8.5mmだとズレやすいのですが、ヴィンテージワンデーはそこまで気にならず。視界に色がチラつくこともなかったです。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージオリーブ装着画像/ナチュラルメイク

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージオリーブ装着画像/ナチュラルメイク・メザイクあり

着色直径13.5mm以上はデカい!と思う私の目でも、ちょうどいい黒目の大きさに。色素の薄さから圧迫感もないので、つけまつげなしのナチュラルメイクでも違和感なく使えます。
裸眼ならヴィンテージヌードでもいいのですが、メイクするならオリーブかブラウンですね~。
どんなシーンでも着けられるし、その日の気分やアイカラーの色に合わせて使い分けてます!

裸眼との比較

エンジェルカラーバンビ ヴィンテージオリーブ装着画像/両目比較

フチが濃いめなのでサークルレンズのようにも見えますね!
オリーブカラーでも奇抜な発色ではないので、普段使いにオススメです。透明感を引き出してくれるしオシャレな雰囲気になるので、シンプルなメイクやファッションでもさりげないアクセントになります(*´∀`*)

オリーブ色でもナチュラルで普段使い◎!さりげなくオシャレな瞳に♡

ヴィンテージオリーブのポイント・まとめ

・黒目に馴染みやすいオリーブカラーがオシャレ!
・マンスリーよりも圧倒的にナチュラル、薄メイクにも◎
・デカ目すぎない自然なサイズ感&ドットフチ

こんな人にオススメ

・イマドキっぽい抜け感のある瞳になりたい!
・ブラウンやブラック以外のカラコンを使ってみたい!
・大人でも浮かないナチュラルカラコンが欲しい!

マンスリーのヴィンテージオリーブも私はかなりお気に入りで、本当によく使っていました。
発色が結構いいので本物のハーフっぽくなれますが、きちんとメイクをしたり学校や会社に着けるには少し目立ちすぎる印象がありました。
が!!ワンデーは裸眼より少し明るいくらいの発色で、ナチュラル度が大幅にUPしたので普段使いにピッタリです!
薄めメイクに合わせて抜け感を出すと、もっとイマドキっぽい。

さて!これにてヴィンテージワンデーはすべてレポできたので、近いうちに全色比較してみますね。マンスリーとの比較やパナ子さんとも着け比べしてみようかな~とも考えています。

ナチュラルに抜け感のある瞳になりたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね(*´∀`*)

▼エンジェルカラーバンビシリーズ ワンデー ヴィンテージ
PienAge(ピエナージュ)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております