ドルチェコンタクト パーフェクトシリーズワンデー/誠ブルーの感想・装着画レポ

度あり・1日使い捨て
DOLCE contact

DOLCE contact Perfect Series 1day(ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー)/誠ブルー

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/誠ブルーカラコン商品画像

価格/1箱6枚入り 1380円(税別)
コス向き ★★★★★
発色    ★★★★★
デカ目度  ★★★☆☆
装着感   ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ→

■キリッと鮮やか☆高発色なブルーが綺麗なコス用ワンデー!

こんばんは、パナ子です(ΦωΦ*)
前回紹介した翡翠グリーン江戸パープルにつづいて、今回は何かと使用頻度の高いカラーである「ブルー」をレポしたいと思います!!

マンスリーの「ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズ/ブルー」は以前レポしましたが、今回紹介するのはワンデーVer.!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/誠ブルー
item_detail_18961_1

誠ブルー、という名前の通り、新選組!って感じのブルーカラコンです。
青目のキャラは多いのでかなり重宝しそう!!ヽ(=´▽`=)ノ

他の色同様に、かなり鮮やかにハッキリ発色するので発色重視でワンデーカラコンがいい!という人にはかなりオススメです。

高発色だけど白っぽい水色ではなくて、くっきり鮮やかな水色がかったブルー。
誠ブルーというだけあって(?)とうらぶの大和守安定コスにも良さそうな明るすぎず、濃すぎない綺麗なカラーが特徴です(`・ω・´)

まさにレイヤー向けの高発色ブルーカラコン!
早速レポの方をどうぞ(ノ´∀`*)

■ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデーのパッケージ、デザイン。

ドルチェパーフェクトシリーズは1箱6枚入りで1380円(税別)。両目3回分です。
1年使用とかのレンズはコスパがいいけど、どうしてもケアが面倒臭い…って人はワンデーが一番使いやすいですよね。
そういうレイヤーさんにピッタリだし、イベントや撮影会の時だけ使えるので1ヶ月カラコンとかよりも便利です。

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/誠ブルーカラコンパッケージ画像02ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/誠ブルーカラコンパッケージ画像01

パッケージは和風✕カラフルなデザインで、とうらぶや薄桜鬼のような和作品が好きな人には馴染み深い感じが◎
普通のお洒落用カラコンとはちょっと違って個性的ですね!
レイヤーさんにとって嬉しい小さめの箱に入ってます。
箱ごとイベント会場に持っていくときもかさばらないし、保管するのに省スペースで良いと思いました(`・ω・´)

■ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/誠ブルーのレンズのカラー/デザインについて

パーフェクトシリーズはマンスリーもどれもかなり高発色ですが、ワンデーもかなり鮮やか高発色!
誠ブルーも他カラー同様にしっかりとブルーに発色する高発色レンズでした♪

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/誠ブルーカラコンレンズ画像

高発色ブルーにありがちな白っぽい色ではなく、きちんと鮮やかな青の発色です。

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/誠ブルーカラコンレンズ画像表
水色っぽい青ですが、白っぽい発色ではないので使いやすい色味ですね。

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/誠ブルーカラコンレンズ画像上から

サイズは14.5mmなのでデカ目効果はしっかりありますが、そこまで大きすぎないので使い勝手が良い感じのサイズです。
発色がよく、目元がキリッと見えるので14.5mmでもデカ目過ぎることは無し。
女の子コスでも、男装でも使えそうな印象です。

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/誠ブルーカラコンレンズ画像横から

BC 8.6mm、含水率は38%
レンズが薄く柔らかいのでつけ心地は良いです◎
ただし、「勿体無いから」といって繰り返し再利用するのは絶対にNGですよ!?
レンズも薄めでマンスリーや1年使用みたいに耐久性がないので、洗ったとしても一度使ったらちゃんと捨てましょう。
レイヤーさんで繰り返し使う人や期限きれカラコンを使ってる人は要注意です…!

■ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/誠ブルー装着画像

ではでは、さっそく実際に装着画を紹介します(`・ω・´)
まずはパナ子の残念なすっぴん裸眼から。

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

目の横幅は大きめですが、白目の割合が多く三白眼で、若干斜視気味です_(:3 」∠)_
目のサイズは、白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm。
カラコンは透けやすく、発色しやすいタイプです。

そんなパナ子の目に誠ブルーを装着すると…

装着画像・スッピン

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/誠ブルーカラコン装着画像すっぴん

装着画像・メイクあり

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/誠ブルーカラコン装着画像メイク後

しっかり高発色ブルーの瞳に…☆(∩´∀`)∩

蛍光灯の下で撮影してますが、しっかり青に発色しました!
しっかり着色されているので透け感はないですが、ベタ塗りではないので透明感は多少あります。
水色がかった青ですが、白っぽい色ではないので、鮮やかな青カラコンが欲しい!って人にオススメです(`・ω・´)
外国人系のキャラはもちろん、奇抜すぎないので学園モノやアイドル系の作品にもマッチしそうな発色ですね!

目力がある、キリッとした華やかな印象の青目になれます☆
14.5mmでクールすぎないので、女の子キャラにも使えて何かと使いやすいカラーNo.1かも。

マンスリーと比較するとこんな感じ!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデーブルー比較

マンスリーと比較してみても、色味はほぼ同じですが、若干マンスリーのほうが明るいような気がします。
今度、がっつり比較してみますが、さほど違いはないので許容範囲かな??

横見るとこんな感じ!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/誠ブルーカラコンカラコン装着画像横から

真ん中の黒目との境目の部分がくっきりしているので至近距離から見ると黒目が目立つ感じがしますが、実際はそこまで気になりません。
ベタ塗りではないけどしっかり着色されているので、黒目の透けとかは全く気になりません!私のような三白眼でもズレとか気にならないので、しっかり発色を写真に写したい人にもオススメです◎

両目で比較するとこんな感じ!

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズワンデー/誠ブルーカラコン装着画像両目BeforeAfter

少し離れた所から見てもこの発色!
ワンデーでこの発色ならかなり「使える」レンズだと思います(`・ω・´)
ワンデーしか使えないけど、発色のいいカラコンが欲しい!と思ってた人には最適なカラコンだと思います!

■ヘビロテ必須なワンデータイプ☆高発色な使いやすいブルーカラコン!

コスって色々お金がかかるので、買いやすいお値段でこのくらい高発色なカラコンがGET
できるのはカナリ嬉しい事じゃないかな??
両目なら3回分で、ほしいい時に買って使える!っていうのが便利。
マンスリーの高発色カラコンで色にこだわるのも良いですが、この日だけ青を使いたい!なんて時にはピッタリですよね(*´∀`*)

キャラごとにカラコンを変えたいけど、お金が…って思ってた人や、仮装でしか使わないし…って思ってた人にもぜひ試して欲しい高発色カラコンです!!おすすめだよ♪

↓誠ブルーはコチラで販売中↓
▼ドルチェ パーフェクトワンデー

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております