Etia Coeur(エティア クール) グレージュの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Etia(エティア)/グレージュ

Etia coeur Greige(エティアクール グレージュ)

価格/度なし 1箱2枚入り 3,888円(税込)・度あり 1箱1枚入り×2箱 5,789円(税込)

コスプレ ★★★★☆
デカ目  ★★★★★
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

コスプレ用・高発色カラコン☆ほんのりとやさしく甘いグレイッシュベージュ!

もち子です!

ハロウィンが終わり一安心してるコスプレイヤーのみんな~!
冬コミ(C89)まであと43日、時間にすると1023時間、その間の土日は12日+祝日が2日しかないという現実と向き合っていますか~!!

年末は何かとバタバタ忙しくなるし、「通販でカラコン買おうとしたら休みだった!」「発送が遅れて間に合いそうにない!!」なんていうこともあるので、マジで早めの準備をオススメします(経験者・談)

という訳で!
今日はコスプレで使えそうなあのカラコンのレポです*

Etia coeur Greige

Etia Greige エティア グレージュ
<1ヶ月/度あり/14.5mm/BC8.8>

「発色しないカラコンに今日でさようなら」というキャッチフレーズのとおりのガッツリ発色で、愛用しているコスプレイヤーさんも多いEtia(エティア)からグレージュを使ってみました!

どのキャラをやりたいから…というのではなく完全に自分の好みで選んだ色だったのですが、これがかなり独特な発色…!!
正直最初の想像とは違って思っていたよりもグレー寄りだったのですが、くりっとしたフチの可愛さと大人っぽいグレイッシュベージュは不思議な組み合わせ。
独特の色素薄い感&ナチュラルさがあり、男装~女装、さらに普段使いまで出来そうなカラコンだと感じました!
“グレーすぎないグレー”や”白っぽくないグレー”を求めてる人に良さそうかな~。

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

エティアはアリスをテーマにしたようなパッケージです(*´∀`*)
バイアル瓶にレンズは入っているので、開封する際はレンズを傷つけないように注意!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.5mm/着色直径 14.1mm
ミントソーダと同じように真ん中にはレースが!チョコっぽいブラウンなので、裸眼とも馴染みやすいです。なので中心の裸眼が見える範囲はミントソーダよりも広く、グレージュ部分も狭めに感じました。
レンズ単体だとグレーとベージュが合わさったようなブラウン寄りな色味で、でもサイト画像よりは少し濃いめな印象。
サイズが着色直径14.1mmと結構大きめでフチもしっかりしていますが、グリグリに大きくは感じませんでした。

グレージュ装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Etia couer(エティア クール)グレージュ装着画像

【装着画像】メイクあり

Etia couer(エティア クール)グレージュ装着画像/メイクあり

くすんだようなグレーで、少しグリーンがかったような色味に発色!正直ベージュっぽくはないかな~と思いましたが、まああくまでも「グレージュ」ですしね。
それにこの色味は好き!!

ただの発色がいいグレーカラコンではなく、他のエティアのカラコンに比べると大分ナチュラルに感じられます。
グレー特有の冷たさを感じないのも、ベージュの薄いブラウンがほんのりと効いているのかな~。
発色自体はいい(瞳の色は変わる)けど色自体が暗めなので、コスプレ以外でも使えると思います。

そしてせっかくなので、今回は色々な環境で撮影してみました!

屋外(曇天)

Etia couer(エティア クール)グレージュ装着画像/屋外で1 Etia couer(エティア クール)グレージュ装着画像/屋外で2

1枚目は屋外でも明るい場所、2枚目は少し暗い場所です。
屋外だとグリーン感がやや薄まり、抜け感のあるグレーに近づきますね~。あと真ん中のブラウンとの馴染みがとても良くなります。

暗所

Etia couer(エティア クール)グレージュ装着画像/暗所

暗い場所でもちゃんと発色しますが、かなりグレーな色味に。

髪色(ウィッグ)別・目元アップ&自撮り

Etia couer(エティア クール)グレージュ装着画像/髪色ウィッグ別 Etia couer(エティア クール)グレージュ装着画像/写メ比較

自撮りの方は同じアプリで撮影してます(Camera360のRosy)
結構どんな色とも相性が良さそうだし、奇抜な感じは少なめ。ガッツリグレー!って感じがしないからかな?
裸眼みたいなナチュラルさでは決してないのですが、普通にカラコンメイクOKな場面なら日常的に使えるんじゃないかと思います。
逆にコスプレのガッツリ発色!みたいなのを求めていると物足りないと思うし、他のグレーカラーにした方がよさそうです( ˘ω˘ )

※真ん中の金髪ウィッグはパナ子さんから借りたのですが(ハロウィンメイク特集でオオカミ男に使っていたやつ)、買ったのが大分昔なので色名は忘れてしまったとのこと。多分アッシュゴールド系だそうです

【 ここからはまた室内での撮影に戻ります 】

【装着画像】正面以外から

Etia couer(エティア クール)グレージュ装着画像/下から

Etia couer(エティア クール)グレージュ装着画像/横から

着色部分に透け等がないので、白目が透けたりズレて見えたり…ということはなさそうです。ただベースカーブは8.8と大きめなので注意。
中心のレース部分はお花みたいに見えて可愛いすなぁ(*´∀`*)

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Etia couer(エティア クール)グレージュ装着画像/ナチュラルメイク

他のエティアのカラコンに比べれば落ち着いた発色なので、つけまつげナシでもそこまで浮きはしません!
完全すっぴんではさすがに…ですが、二重幅を広げるとハーフっぽさや色素の薄さもUPします◎

両目比較

Etia couer(エティア クール)グレージュ装着画像/両目比較

←裸眼すっぴん/カラコン・メイク済み→
黒目の大きさは二回り近く大きくなっているのですが、そこまでデカ目にはならないんですよね~。でもサイズ自体はちゃんと大きくなってるという。
写真ではちょうどいいデカ目感を出せると思います…!!

Etia Reflet(エティア ルフレ) シリウスとの比較

Etia couer(エティア クール)グレージュ装着画像/シリウスとの比較

←Etiaシリウス/Etiaグレージュ→
(両目メイク済み、つけまつげ無し)
本当は同じcouerシリーズのミントソーダで比較しようと思ったのですが、使用期限が切れていたのでRefletのシリウスで。
直径14.0mmのシリウスと比べると大きく感じますが、発色が全然違いますね…!というかシリウスすごい!w

白や青っぽくならないグレー系カラコン!色素薄めな大人カラーで普段使いにも○

グレージュのポイント・まとめ

・室内蛍光灯だとくすんだグリーン風味のグレー、ベージュ感は薄め
・くりっとした甘さと大人っぽい発色がカワイイ
・目の色は変わるけど暗めのトーンなので普段でも使えそう
・着色直径14.1mm×フチありでほどよい大きさ

こんな人にオススメ

・白や青っぽくないグレーカラコンを使いたい!
・直径サイズが大きめでも色素の薄い感じを出したい!

よくあるグレーとはちょっと違った発色なので、独特の色素の薄さを表現するのには良いかもしれません!

白っぽくも青っぽくもならないので、コスプレならハイキューのスガさんとか良さそうかも。あと、ときレスの音羽くんに使ってる人も多いみたいです(´▽`)
逆に、うたプリのカミュをやるには物足りない感じのグレーかな~。リヴァイ兵長にしてもデカすぎるし。

あと、目が乾きやすい私は長時間使用だと若干ゴロついてくるところが気になります…。
これからもっと乾燥しやすい季節になるので、1日の着用時間をキッチリ守り、違和感があったら外す!など対策を徹底しましょう◎

エティアは他のカラーもレポ予定!
冬コミなどコスプレに使えるカラコンを探してる人、くすんだグレーの瞳を表現したい人の参考になれば嬉しいです♪

▼Etia(エティア)
Etia(エティア)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております