LePrima 1day(リプリマワンデー) アリアブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】LePrima 1day(リプリマワンデー)/アリアブラウン

RICHBABY Le Prima 1day(リッチベイビー リプリマワンデー アリアブラウン)

価格/1箱10枚入り 1,600円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

藤井リナプロデュース♥ダークトーンの細いドットフチ&ふんわりハイトーンカラーで上品なオトナな瞳に☆

もち子です!

今日は予告どおり、藤井リナちゃんがプロデュースした超ナチュラルなカラコン・LePrima 1day(リプリマワンデー)アリアブラウンをレポします(`ゝω・)b

Le Prima 1day Aria Brown

リプリマワンデー アリアブラウン
<1日使い捨て/度あり/14.0mm/BC8.6>

アリアブラウンは「デートやいつもより瞳を印象付けたい時にピッタリ」というだけあって、ピュアヌードのようなナチュラルさとはまた違った、瞳に存在感をプラスしてくれる自然なカラコンです。
そして、まさに”オトナ女子”の為のカラコン!

一見シンプルなサークル系レンズではありますが、透明感のあるふんわりとしたハイトーンカラーとドットの細やかなフチが黒目と重なることで、自然とツヤのある瞳に♥
更に自然なサイズとドットフチは黒目を強調しすぎず、淡いピンク系のブラウンが抜け感のある印象にしてくれるので、大人っっぽいけど可愛い=”大人カワイイ”を表現してくれるのです!!

普通にナチュラルでチュルンとしたカラコンが好きな人はもちろんのこと…
とにかく盛れるカラコンを卒業したい人、ちょっとだけ背伸びしたい人、”可愛い”はまだまだ辞められない♥なんていう人には特にオススメです(*´∀`*)

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

ピュアヌードはブラウン系だったけど、アリアブラウンはホワイト!
ゴールドも差し色に入っていて、一見するとカラコンらしくなく、とってもオシャレでシンプルです。

ちなみに、パッケージの開け方は他とちょっと変わっています。

\パカッ/
パッケージと中身/開け方

YURURIA 1dayも同じ開け方だったので、RICHABABYはみんなこうなのかな~。
口が大きく開くのでとっても使いやすいです!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.2mm
淡いピンクがかったブラウンに、ダークトーンのドットフチ…というシンプルなレンズデザイン。着色直径も自然な大きさで、無理なくナチュラルに黒目を大きく見せてくれます。
フチやデザインがenvie シャモーブラウンと似ていますが、フチのドットが細かくなっているのとブラウンの色味もピンク系になっているので、結構違った感じになります。
シャモーブラウンだと明るすぎる…という人にもいいかもしれない!

アリアブラウン装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Le Prima 1day(リプリマワンデー) アリアブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

Le Prima 1day(リプリマワンデー) アリアブラウン装着画像/メイクあり

「ちゅるん!」と音が聞こえてきそうなほど、ぷるぷる感とツヤのある瞳に…!

ちょうどいいサイズ感に透明感のあるブラウン、フチもあるけどダークブラウンのドットなので”カラコンつけてます!”というアピールがなく、とってもさりげない存在感。ほんのりピンクなのもカワイイ。
ナチュラルだけど裸眼すぎず、可愛いけど甘すぎず、くりくり感はあるけど幼くなりすぎず…上品な発色と透明感が、大人の可愛らしさみたいなものを表現してくれている気がします。

【装着画像】正面以外から

Le Prima 1day(リプリマワンデー) アリアブラウン装着画像/下から

Le Prima 1day(リプリマワンデー) アリアブラウン装着画像/横から

ただ気になるのは、透け感が少し分かりやすいところ。
私の目だとどうも白目が透けてしまい…近くで見なければ大丈夫な感じではあるのですが、黒目の小さい人は少し注意かも。
レンズ自体のズレ等はないし、繊細なドットで白目との境界線の馴染み方が◎!

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

▼奥二重
Le Prima 1day(リプリマワンデー) アリアブラウン装着画像/ナチュラルメイク・奥二重

▼平行二重
Le Prima 1day(リプリマワンデー) アリアブラウン装着画像/ナチュラルメイク・平行二重

リプリマのピンク系ブラウン…というとマンスリーのリプリマ ダークチェリーもそうですが、あちらは濃いベリー系なのに対して、こちらのアリアブラウンはもっと淡い、どちらというとベージュ系ブラウン。軽やかで透明感のある印象が強いですね!
サイズは自然で抜け感もありますが、フチが輪郭を柔らかく強調するので目元がぼやけすぎません(*´∀`*)

だから薄めのメイクでも合わせやすく、「ナチュラルなカラコンが好きだけど、ナチュラルすぎるのは心もとない!かと言ってカラコンって分かりやすいのも困る…!」なんていう微妙なポイントをしっかり押さえてくれてます。

裸眼との比較

Le Prima 1day(リプリマワンデー) アリアブラウン装着画像/両目比較

裸眼と比べてみると意外と大きいんですよね!特にピュアヌードを体験してしまうと、そう思わざるを得ませんw
あわくてうす~いピンク系ブラウンが瞳をほんのり色づけて、いつもよりちょっとだけ明るいトーンに。ギャルは高発色な感じではなく、落ち着いたトーンです。
私はもともと輪郭のある黒目なので、デザイン的には黒目がそのまま大きくなったように見えます。
近くで見ると気になる透け感ですが、少し離れた距離だとそこまで気にはならないかな、と。

envie シャモーブラウンとの比較

レンズのデザインや色味が似ているので、ざっくりですが比べてみました

envieシャモーブラウン&LePeima 1dayアリアブラウンの比較

■envie(アンヴィ) シャモーブラウン
直径:14.0mm/着色直径:13.0mm/ベースカーブ:8.6mm
使用期間:1日使い捨て
度数:±0.00~-6.00

着色直径は0.2mmしか変わらないけど、アリアブラウンはかなり大きめに感じます。
とは言ってもシャモーブラウンは裸眼とほとんど変わらないくらいなので、アリアブラウンもそこまで大きすぎません。
目が小さめな人ならやや黒目がち、大きめな人なら自然な大きさくらいになるかなぁ。
あとシャモーブラウンは裸眼が暗めな人だと色が浮いきやすいことがあるそうですが、アリアブラウンの方はそこまでハッキリとした発色ではないので、比較的馴染みやすいかも。

ほんのりピンク×ダークトーンのドットフチで上品な雰囲気に!大人の甘さを表現してくれるカラコン

アリアブラウンのポイント・まとめ

・ほんのりピンクな発色で大人っぽい可愛らしさ
・「ちゅるん!」とした質感が抜群
・ふんわりとした細やかなドットのフチが輪郭を自然にアピール
・近くで見ると透け感がやや気になる(三白眼な人は注意かも)

こんな人にオススメ

・ただ甘いだけではなく、大人っぽさも出したい!
・フチありカラコンでも自然な印象にしたい!
・大人になっても”チュルン”としたカラコンが好き

“チュルン”という質感でも甘すぎず、シンプルなサークルレンズで上品な雰囲気も残してくれます。ピンクの発色もさりげないから、少しだけ背伸びしたいって人にもオススメ♥
若干透け感は気になりますが、ベタ塗り感は少ないしギョロギョロのデカ目になっちゃう…なんていうことは避けられるかと◎

次回のブログでは、ピュアヌードと詳しく比較予定です!
同じナチュラル系であっても雰囲気はかなり違う2色なので「どちらを買うか迷ってる」「どっちの方がナチュラル!?」なんていう方の参考になれば嬉しいです(`ゝω・)b

ナチュラルでも可愛くチュルンとさせたい人はぜひチェックしてみてくださいね~!!

▼LePrima 1day(リプリマワンデー)
Le Prima 1day(リプリマワンデー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております