DopeWink(ドープウィンク)/ルビーブラウンの感想・装着画レポ

度あり・1ヶ月使用
DopeWink(ドープウインク)
DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズ/ルビーブラウン

DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズ/ルビーブラウンカラコン商品画像
価格/度あり⇒1箱1枚入 1,550円(税抜)/度なし⇒1箱2枚入 1,650円(税抜)

ぱっちり感 ★★★★★
デカ目度  ★★★★☆
発色    ★★★★☆
装着感   ★★★★☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ→

クッキリ黒フチと放射状3トーンデザインで、しっかりデカ目盛り!

こんにちは!佐渡山パナ子です(ΦωΦ)

以前アイキャッチシリーズのビターブラウンを紹介した、PopteenモデルのみちょぱがプロデュースのカラコンDopeWink!

今回はもう一種類の派手GAL盛りなシリーズブレイクシリーズ」から、こちらのカラーを紹介したいと思います!!
DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズ/ルビーブラウン
DopeWink(ドープウィンク)ブレイクシリーズ
■直径:14.5mm
■着色直径:13.7mm
■BC:8.7
■度数:0.00 ~ -6.00
■含水率:38.5%
■使用期間:開封後1ヶ月

雑誌「Popteen」の中でもGAL代表!って感じの「みちょぱ」こと、池田美優ちゃんがプロデュースしたカラコン(`・ω・´)
みちょぱプロデュース、というだけあってギャルならではの、ギャルのために作られたカラコンだそうです!
正直もうギャルって年齢じゃないしwギャルでも何でもないBBAですが(^q^)
アイキャッチシリーズもめっちゃ可愛かったし、「ブレイクシリーズもレポお願いします!」というリクもあったので、せっかくだしGETしてみました♡

ちゅるんとした印象のアイキャッチに比べて、クッキリ派手盛りなブレイクシリーズ。
その中でも私が好きな赤みブラウンのカラー、ルビーブラウンを今回は選んでみました(*´∀`*)
パッチリとしたデカ目になれそうなしっかり盛りたい人向けのカラコンです★

さっそくレポの方をどうぞ!(`・ω・´)

DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズのパッケージ、デザイン。

ドープウィンクのパッケージはみちょぱこだわりの迷彩柄で、デニム地っぽいデザインです。
ちょっとクールなハーフ系のブレイクシリーズは青、ちゅるんとガーリーな印象のアイキャッチシリーズはピンクの迷彩柄!

DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズ/ルビーブラウンカラコンパッケージ中身画像

度ありは1箱1枚入りで 1,550円(税抜)
度なしは1箱2枚入りで 1,650円(税抜)

度なしは2枚でこのお値段ってお得ですよね。学生さんでも手が出しやすい1ヶ月カラコンだと思います(`・ω・´)

DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズ/ルビーブラウンのレンズのカラー・デザインについて

ブレイクシリーズは、くっきり濃く太い黒フチと、中の高発色グラデーションがポイント!
ルビーブラウンは赤みのあるブラウンで、ハイライトにベージュ系ブラウンがmixされています。
ギザギザの放射状に伸びたつらら型フチで、瞳の輪郭をクッキリ見せてくれるよ(`・ω・´)
DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズ/ルビーブラウンカラコンレンズ画像

フチが太く濃いめなので、インパクトは強いんですが、赤みのあるブラウンなので怖すぎる感じにならず、くりっとしたデカ目に盛れます(`・ω・´)

DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズ/ルビーブラウンカラコンレンズ画像表

サイズは14.5mmでしっかり盛れるサイズ!着色直径は13.7mmで、BC:8.7です。
小粒目さんがつけるとちょっと大きく感じるかな?というサイズ感ですが、発色がしっかりしている割に大げさすぎない大きさだったので、目の大きさが普通~大きめの人だとジャストサイズだと思います。
しっかりメイクする人のほうが似合いそうなデザインのレンズですね!

DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズ/ルビーブラウンレンズ画像上から

レンズのつけ心地は◎!
柔らかすぎず、しっかりめのぷるっとした印象のレンズで、耐久性もありそう。
マンスリーなのでしっかり洗浄して使うことを考えると、ペラペラじゃない分安心感があります。

DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズ/ルビーブラウンカラコンレンズ画像横から

AngelColorバンビのチョコレートや、ヴィクトリアガーデン(チョコレート)、Loveilなどの「クッキリフチ」に特徴があるギャルっぽいレンズが好きな人に、かなりオススメしたいデザイン!!
目がぱっちり、くっきりして見えるので、キリッとした華やかな印象に見せたい人にオススメです◎

DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズ/ルビーブラウン装着画像

では、さっそく装着画像をご紹介!
まずはパナ子の残念なすっぴん裸眼から(^q^)

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼201507

目の大きさ(横幅)は大きめですが、黒目に対して白目の割合が多い三白眼です_(:3 」∠)_
(白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cm)

そんなパナ子の残念EYEにルビーブラウンを装着すると・・・

装着画像・スッピン

DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズ/ルビーブラウンカラコン着用画像(すっぴん)

装着画像・メイクあり

DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズ/ルビーブラウンカラコン着用画像(メイク後)

超クッキリ!くりっくりのデカ目になれちゃいました…!

発色は良いんだけど、そこまで明るすぎない赤みブラウンなので、すっごい盛れます!
今、地毛の髪色が明るめ2トーンなんですけど(写メなくてすいません;)、目元に奥行きが出てすっごく盛れました。

多分写メで見る以上に、実際は目元の印象が綺麗に見えるし、この写メだと外れかけのまつエクなので微妙ですが、しっかりつけまを着用してメイク濃いめにするともっと目の印象がUPしそうな気がします。

間違いなく「ギャル向けの盛れるカラコン」って感じ!!

年齢がGALって年齢じゃなくてもw髪色が明るめの人や、メイク濃いめな人、とにかく目元をパッチリと見せたい人にはおすすめですね!!ヽ(=´▽`=)ノ

横から見るとこんな感じ!

DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズ/ルビーブラウンカラコン着用画像(横から)

フチの黒が強いので、中心部分の発色が明るめのグラデーションでも、そこまで派手な色に見えません。
黒の効果で瞳の輪郭がクッキリして、チョコレートブラウンのような赤みのあるブラウンがマッチして可愛いです(*´ω`*)

他の2色は試してないんですが、多分このルビーブラウンが一番使いやすそうかな??
フチしっかりめで、デカ目効果抜群なんだけど、色自体はかなり可愛らしいので強めすぎないのもオススメポイントかも◎

両目で比較するとこんな感じ!

DopeWink(ドープウインク)ブレイクシリーズ/ルビーブラウンカラコンBeforeAfter両目

少し真ん中の発色が明るく写ってるのでキリッとした目元に見えますが、実際に人と話す距離だとそこまで気にならない感じでした。
赤みのあるブラウンなので、メイクや髪型によってはガーリーな雰囲気にも使えそう◎
発色が綺麗で、しっかり目が大きくなるので、キャバなんかの夜のお仕事してる子にもオススメかも!!

ド派手すぎず、ちゃんと可愛さのあるインパクトEYEになれるので、赤系リップと合わせてもGALっぽくて可愛いと思います(*´ω`*)

クッキリデカ目に盛れる!赤みブラウンでGAL系のパッチリEYEに♡

最近はドットフチ~ナチュラル~って感じか、ちゅるん系ガーリー♡って感じのカラコンが主流になってますが、やっぱり目を大きく、ぱっちり見せる効果は黒フチギザギザ系が一番高いですね!(`・ω・´)
ナチュラルメイクや、ふんわりしたブラウンメイクには合わないですが、つけまをしっかりつける子や、くっきりしたデカ目がいい!っていう子、メイクは濃くてなんぼやろ!!!!っていう子にはこういうカラコンのほうがおすすめです◎
写メの盛れ具合やプリクラ写りも、とってもいい感じなカラコンだと思うので、しっかり盛りたい子やGALっぽいカラコンが欲しい!って子は是非チェックしてみてください(`・ω・´)

久しぶりに、GALメイクの研究、してみようかなぁ…。笑

▼DopeWink(ドープウィンク)
DopeWink(ドープウィンク)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております