Wave Oneday Ring UV(ウェイブワンデーリング) ナチュラルベールの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Wave Oneday Ring UV(ウェイブワンデーリング)/ナチュラルベール

Wave Oneday Ring UV Natural Beil

価格/1箱30枚入り 1,667円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★★
コスパ   ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ

自然なニュアンスで愛らしい瞳に♡プチプラなUVカットカラコン

もち子です!みんなキンプリは観てるかな???私は今日も観たよ!
オバレの「athletic core」(脳内プリズムショーで超テンション上がる)を聞きつつ、カラコンレポするか~と取り掛かろうとした直後にちょうどレポしようと思っていたカラコンを「レポして欲しい!」というメールが来てびっくりしました笑
ナイスタイミング…!!!

という訳で今日はこちらのカラコンをご紹介~!

Wave Oneday Ring UV Natural Veil

Wave Oneday Ring(ウェイブワンデーリング)UVカット付き ナチュラルベール
<1日使い捨て/度あり/14.0mm/BC8.6>

「ウェイブワンデーリングUV」のナチュラルベール(*´∀`*)
前回のネオサイトワンデーリングUVに引き続き、紫外線・UVカット効果のあるナチュラル系カラコンです!
紫外線って1年間のうちで3月から強くなるそうなので、早い段階から対応したいところ。

しかもこのカラコン、1箱30枚入りで1,667円(税抜)というワンデーカラコンとして抜群のコスパです…!
「衛生面から使い捨てカラコンを毎日使いたいけど…結構お金が掛かる!」と悩んでる人も多いと思いますが、そういった人には是非使ってみてほしいカラコンですね(`ゝω・)b

カラコンデビューにもオススメだし、年齡関係なく使えそうなカラコンです♪
という訳で詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

ピンクのグラデーションがかったストライプ×ゴールド・ベージュのとっても可愛いパッケージです(*´∀`*)
1箱30枚入りですが、分厚くなく意外とスッキリとしています。
そして、フタの裏側には素敵なメッセージが…♡

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 12.8mm
シンプルなデザインで、メッシュ模様のワントーンブラウン。
SEEDのアイコフレワンデーやプラスモードワンデーオムに似てるデザインで、黒目を自然に大きく見せてくれます。
メッシュ状の着色は元の黒目をほんの少し透けさせるので、ベタ塗りにならずドット着色とはまた違ったナチュラルさを出してくれます!

ドットが”フワッ…”だったらメッシュは”スッ…”みたいな…伝わるかな…
色味は濃いめのベージュ系で明るそうに見えたのですが、実際に着けてみると意外と落ち着いた印象でした。

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

ウェイブワンデーリングUV ナチュラルベール装着画像

【装着画像】メイクあり

ウェイブワンデーリングUV ナチュラルベール装着画像/メイクあり

ナチュラルーーー!!
最近は裸眼っぽいナチュラルなブラウンカラコンをたくさん使ってますが、その中でも一番シンプルです。本当にシンプルに目を大きく、ほんのりブラウンに見せてくれるカラコン!
発色は結構明るめなのかと思っていましたが、実際はとっても馴染みやすい!ちょうどいい明るさだと思います◎

目を自然と大きく見せてくれる定番デザインなので、普段使いのカラコンはとにかくシンプルに!そしてとにかく安くしたい!!という人向けかな~。

【装着画像】正面以外から

ウェイブワンデーリングUV ナチュラルベール装着画像/横から

ウェイブワンデーリングUV ナチュラルベール装着画像/下から

若干の透け感はありますが、白目が完全に見えてしまう…ということはないと思います(ベースカーブが合わなくてズレない限り)。
着色直径も12.8mmと小さめなのでデカ目になりすぎず、学校やオフィスでも使いやすいですね~。
そしてブラウンの発色が明るすぎず暗すぎず、本当にちょうどいい(*´∀`*)

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

▼奥二重
ウェイブワンデーリングUV ナチュラルベール装着画像/ナチュラルメイク・奥二重

▼平行二重
ウェイブワンデーリングUV ナチュラルベール装着画像/ナチュラルメイク・平行二重

メイクをしっかりめにしても華やかさがあって合うのですが…ナチュラルな薄メイクでも合う!
特に奥二重でも白目が埋もれず、自然な大きさ…そしてちょっとだけ元の目が透けるから、ベタッとしない!
フチはややクッキリとするので間近で見るとカラコンだと分かりやすいかもしれませんが、普通にしていれば結構分かりづらいと思います。

裸眼との比較

ウェイブワンデーリングUV ナチュラルベール装着画像/両目比較

適度な明るさのブラウンと大きさ、そして透け感。デイリー用カラコンとして抑えておきたいポイントをしっかりカバーしてくれてます!
裸眼と比べても極端に違いはないので、カラコン初心者さんでも使いやすいですし、また年齡も関係なく使いやすそう◎

コスパが良くて毎日使える優秀ナチュラルカラコン!初心者さんにも◎

ナチュラルベールのポイント・まとめ

・メッシュ状の着色で、ベールがかったようなふんわり発色
・明るすぎないブラウンで自然な軽さのある茶色目に
・着色直径12.8mmで”宇宙人”状態も回避!!
・白目との境目はややクッキリ、クリクリ感がある

こんな人にオススメ

・黒目を自然な大きさ&ブラウンに見せたい!
・出来るだけコストの掛からない、お得なワンデーカラコンが欲しい!
・デカ目すぎたり高発色なカラコンが怖い…!

前回レポしたネオサイトワンデーリングUVのライトブラウンと似てる感じかなーとぼんやり思っていたのですが、こちらのナチュラルベールの方が暗めの発色で透け感もなく、カラコン初心者な人や裸眼っぽいナチュラルさ、シンプルに黒目を少しだけ大きく見せたい人には使いやすそうに感じました!
クリクリ感もあって可愛らしいし馴染み方もちょうどいいですが、もっと透明感を出したい・色素の薄い雰囲気になりたい…と言う人にはライトブラウンかなー。

出来るだけお安くワンデーを普段使いしたい♥という人や、毎日使えるシンプルなナチュラルカラコンが欲しい!と言う人はぜひぜひチェックしてみてくださいね~!

▼Wave Oneday Ring UV(ウェイブワンデーリング)
Wave Oneday Ring UV(ウェイブワンデーリング)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております