Neo Sight Oneday Ciel UV(ネオサイトワンデーシエルUV) シエルベージュの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Neo Sight oneday Ciel UV(ネオサイトワンデーシエルUV)/シエルベージュ

Neo Sight Oneday Ciel UV Ciel Beige

価格/1箱30枚入り 3,300円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

ベージュ×イエローゴールドの立体感!ふんわり柔らかい印象の瞳に

もち子です!

待ちに待ったネオサイトワンデーシエルUVの新色をGETしたので、早速レポしたいと思います!!
まずは直感から好きだと思ったこちらのカラーから♡

Neo sight Oneday Ciel * Ciel Beige

beige
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

シエルシリーズ初のベージュカラー!
全体的な色味はブラウンに近いものの、フチが細くイエローゴールドのハイライトがポイント。
率直に言いますと、今の私の好みやメイクとバッチリ合ってくれるカラコンでした(*´∀`*)
ガッツリハーフではなくほんのりハーフ・クォーター風で、色素の薄く自然な明るさのある瞳にしてくれるので本当にど真ん中ストライクです。

繊細なドットが裸眼と馴染み合い、その人自身の黒目にレンズでキラメキをプラスしてくれるイメージ。
フチも裸眼に近くなるよう不規則に配置されており、イイ感じに輪郭がぼやけてくれるんですよね~。
瞳の色や大きさは全部変えちゃうんじゃなくて、「ちょっとだけプラスしたい!」というナチュラル派にオススメな、より自然に・より透きとおる瞳に仕上げてくれるカラコンだと思います◎

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

パッケージは他のカラーと一緒。ネオサイトと言えば…なお馴染みパッケージですね~。
側面にレンズ画像と度数が書かれています。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
瞳を自然に強調する「アウトサイドカラー」にダークブラウン
透明感を生み出す「ベースカラー」にベージュ
煌めきを生み出す「トゥインクルカラー」にイエローゴールド、をそれぞれ配置。
どれも繊細なドットで描かれて、ところどころに隙間もあるため裸眼と優しく自然に混じり合います。
今までのシエルの中でも一番キレイに馴染むと感じました!

フチもやや細めになり、配置や濃淡がランダムになっているのでより「裸眼っぽさ」「ナチュラルさ」を引き出せるデザインになっていると思います◎

シエルベージュ装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

ネオサイトワンデーシエルUV シエルベージュ装着画像

【装着画像】メイクあり

ネオサイトワンデーシエルUV シエルベージュ装着画像/メイクあり

自然な透明感が…!!
トゥインクルカラー=ハイライトが瞳の透明感をググッと上げてくれるのです。これがとっても瞳をキレイに見せてくれる!

シエルブラウンのクリクリ感も好きだったのですが、こちらのベージュはフチが目立ちすぎず、裸眼と溶け合うような感覚だったので、個人的にはベージュの方が使いやすく感じました。
あとで比較もしてますが、色味も若干明るめ&薄め。

【装着画像】正面以外から

ネオサイトワンデーシエルUV シエルベージュ装着画像/横から

ネオサイトワンデーシエルUV シエルベージュ装着画像/下から

ズレや透けはほぼ気になりませんでした!
こうやって正面意外だとハイライトカラーが分かりやすいですね。
こんな感じでほんのりキラッとさせつつ、立体感のある大人ナチュラルな瞳に仕上げてくれます♡

ちなみに着け心地について…
ドライアイ気味なので含水率は少し気になるのですが、ゴロゴロしたりすることもなく個人的には付け心地も良好です。
長時間の使用は少しずつ装着時間を伸ばしていって…という感じにしてます。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

ネオサイトワンデーシエルUV シエルベージュ装着画像/ナチュラルメイク

私の好きなタイプというか理想のナチュラルカラコンって
・デカすぎない
・フチを強調しすぎない
・ちょっと色素薄く見せたい(発色良すぎない)
・自然だけど存在感がある
なのですが、そんな私の理想をあっさりと叶えてくれて普通にビックリしました(素直)

“着色直径13.6mm”って私の目にはそれなりに大きいはずなんですが…(下手すりゃかなりデカイ)
ドットフチとハイライトのおかげか「デカ目すぎる」ということもなく、逆にかなりナチュラルに仕上がります。
ナチュラルメイクでもカラコンだけの存在感があるのではなく、瞳全体を自然に際立たせてくれるんですよねぇ。

裸眼との比較

ネオサイトワンデーシエルUV シエルベージュ装着画像/両目比較

ナチュラルだけど裸眼より大きくなっているのが分かりますね!
元々目の色が明るめだというのもあると思いますが、色味的にはそれほど変化がなかったです。
ハイライトが瞳をさりげなく明るく見せてくれてます(*´∀`*)

シエルブラウンとの比較

色味が似ているように感じたのでシエルブラウンとも比較してみました。

ネオサイトワンデーシエルUV シエルベージュ&シエルブラウン装着比較

←ブラウン/ベージュ→
確かに似てはいるけど、シエルベージュの方がやや明るめで色素の薄い印象に!
ハイライトとフチの境目もぼかされているので、シエルブラウンほどのクッキリ感が少ないです。
サイズはどちらも一緒ですが、どちらかと言えばブラウンの方が大きく見えるような…

自然な立体感でより馴染む!キラリと透きとおる大人の瞳に

シエルベージュのポイント・まとめ

・ベージュが裸眼と意外に馴染みやすい
・シエルブラウンよりもフチが目立ちにくく自然
・適度な抜け感、キラキラ感、立体感とハイライトのイエローゴールドが仕事っぷり◎
・個人的にはとても良いサイズ感

こんな人にオススメ

・ナチュラルで透明感のあるベージュ・ブラウンが好き!
・自然に印象的な目元になりたい!
・シエルブラウンのクリクリ感をもう少し和らげたい…!

今までのシエルは私もすごく好きですが、今回の新色はどちらも本当に好み!!
装着しても期待を裏切らず、絶妙な透明感と色素の薄さを出してれます(*´∀`*)
そしてこのハイライト…!
派手すぎないけど印象的なキラメキがあって、軽やかなブラウンeyeにしてくれるので、本当にいい仕事してますね~!と。
付け心地も特に問題なく、紫外線・UVカットが出来るのも素晴らしい。

という訳で、とても私のツボなカラコンでした…!30枚入りでリピろう。。
シエルグレージュも後日レポ予定なので、参考にしてもらえると嬉しいです(*´∀`*)

▼Neo Sight oneday Ciel UV(ネオサイトワンデーシエルUV)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております