Neo Sight Oneday Ciel UV(ネオサイトワンデーシエルUV) シエルグレージュの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Neo Sight oneday Ciel UV(ネオサイトワンデーシエルUV)/シエルグレージュ

Neo SightOneday Ciel UV Ciel Grege

価格/1箱30枚入り 3,300円(税別)

ハーフ  ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

ナチュラルなグレーに淡いオレンジで、抜け感のある上品な瞳に!

もち子です!

先日のシエルベージュに引き続き、ネオサイトワンデーシエルUVの新色である[シエルグレージュ]をレポしたいと思います(*´∀`*)

Neo sight Oneday Ciel * Ciel Grege

ネオサイトワンデーシエルUV シエルグレージュ
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

シエルベージュも凄く良かったけど…率直に、茶フチ×グレーが超ストライクな私にはシエルグレージュは更に良かったです!

グレーカラーと言っても、ブラウンとオレンジにグレーがほんのりMIXされている…という感じなのでかなりブラウンに近いです。グレーはむしろハイライトな感じ。
このグレーはブラウンの中でまさしくキラリと輝いてくれるので、シエルベージュよりも立体感UP!
オレンジとの組み合わせも新鮮でしたが、裸眼とも綺麗に馴染んでくれました。
瞳全体を綺麗に見せてくれて、ほんのりハーフな雰囲気も◎

というわけで、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

シエルベージュと同じパッケージで、側面にレンズデータ&
ちなみに今回はお試しに5枚入りを購入しましたが、リピ買いには30枚入りがオススメです!
私は既に30枚入りをポチりました。(マジ)

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
瞳を自然に強調する「アウトサイドカラー」にブラウン
透明感を生み出す「ベースカラー」にグレー
煌めきを生み出す「トゥインクルカラー」にオレンジ、をそれぞれ配置。

開封前にチェックした時は「これ本当にグレーなのかな…!?」と思ってしまうほど、パッと見はほとんどブラウンなので少しびっくりw
実際に取り出してみるとグレーも着色されているのが分かります。
グレー以外の部分はオレンジに近いようなブラウンで、全体的にシエルベージュよりも明るい印象。

シエルグレージュ装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

ネオサイトワンデーシエルUV シエルグレージュ装着画像

【装着画像】メイクあり

ネオサイトワンデーシエルUV シエルグレージュ装着画像/メイクあり

来た~!!茶フチ×グレー!!!

フチを強調しすぎずナチュラル、色素も薄く見せてくれる茶フチに洗練されたグレーの組み合わせ!
これぞまさにナチュラルハーフ。
しかも、グレーとブラウンにオレンジのハイライトMIXされているので、グレーの発色の仕方がとっても自然なんです!!
瞳に光が射したように見えるんですよね~~。
シエルグレージュに関してはグレーが目立ち過ぎない(かと言って溶け込みすぎないので本当に絶妙!)ので、グレーカラコンというよりも「グレーも混ざったブラウンカラコン」くらいのつもりで平気だと思います。

【装着画像】正面以外から

ネオサイトワンデーシエルUV シエルグレージュ装着画像/下から
ネオサイトワンデーシエルUV シエルグレージュ装着画像/横から

シエルベージュと同様に透け感もないので、ズレ・透けはほとんど気になりませんでした。
黒目が小さめな人でも大丈夫じゃないかな?

ただ、グレー以外の大部分であるブラウンはオレンジが強めなので、肌色によっても見え方が変わってきそうだな~とぼんやり。

付け心地は個人差や環境の差があると思いますが、私は特にゴロゴロすることもなく快適でした!

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

ネオサイトワンデーシエルUV シエルグレージュ装着画像/ナチュラルメイク・平行二重

メイクをナチュラルにすると抜け感が際立つ…!!本当にハーフのような色素の薄さが◎
つけまつげや濃いマスカラをしないとアウトサイドカラーのブラウンに目が行きがちなので、よりハーフっぽく目を茶色く見せてくれる気がします…!
レンズを際立たせるためのブラウンメイクにしても良さそうだな~。つけまをするにしてもブラウンMIXが相性良さそう。

裸眼との比較

ネオサイトワンデーシエルUV シエルグレージュ装着画像/両目比較

裸眼よりも明るい茶目になっているのですが、グレーも重なって奥行きを感じられる瞳に。
黒目も意外と大きくなっているのですがフチが目立ち過ぎないからか、とても自然な大きさになってます♪
デカ目すぎるカラコンが不得意な私には充分なサイズでした!

透明感抜群!クールになりすぎない、オシャレで洗練されたグレー×ブラウン

シエルグレージュのポイント・まとめ

・暖かみのあるブラウンに洗練されたグレーをMIX
・フチを強調しすぎないナチュラルな輪郭
・ギラつきすぎない、上品で透明感のある雰囲気
・目が小さい人には大きすぎずちょうどいいサイズ感

こんな人にオススメ

・自然なアクセントのあるカラコンを使ってみたい!
・茶フチ×グレーカラコンが気になる!
・大人のナチュラルハーフ瞳を目指したい♡

抜け感マニアにはたまらん!
ブラウンへの混ざり方がとっても自然かつ綺麗なグレーに一目惚れしてしまいました。
今までのシエルシリーズの透明感とはまた違った透明さがあり、もっと大人っぽく洗練されたオシャレなナチュラルハーフ系カラコンだと思います(*´∀`*)

わりとオレンジの色味が強いので合う・合わないがありそうではあるけど、普通のブラウンとは一味違った個性を楽しめます♪
普段使いするならシエルベージュが無難だと思いますが、もう少し明るく見せたかったり、オシャレにしたかったらシエルグレージュがオススメです!

シエルベージュとの比較レポも更新予定なので、気になっている人の参考になれば嬉しいです~!!

▼Neo Sight oneday Ciel UV(ネオサイトワンデーシエルUV)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております