♡プチレポ♡フェミー ナチュラルモーブの感想・装着画レポ

もち子です!

昨日ネイキッドブラウンをレポしましたが、今日もフェミーのカラコンをレポしちゃいます!!
通常よりも簡単なレポですが、よかったら参考にしてください(*´∀`*)

Femii by ANGELCOLOR Natural Mauve

フェミー ナチュラルモーブ
<1日使い捨て/度あり/14.0mm/BC8.6>

一目見た瞬間から「あ、好きだわ」
パナ子さんからも「絶対好きだよコレ」

そんな私の一目惚れカラコン、フェミーのナチュラルモーブです…!!

透明感のあるブラウンにふんわりドットフチ、直径14.0mmとちょうどいいナチュラルサイズで私のストライク入りまくりなカラコンなのですが、実際に装着してみても期待を裏切りませんでした。
レンズ単体だと明るいブラウンなのに、瞳に重ねると落ち着いた大人ブラウンに変化!ちゅるんとしてるのに甘くならないので、大人の女性にはおすすめなカラコンです(*´∀`*)
サイズ感や使い勝手、抜け感の良さからフェミーの中ではダントツに推しです!

という訳で、装着画像付きのレポはこちら♡

ナチュラルモーブの詳細&レンズデザインをチェック!

パナ子のレポより画像拝借

エンジェルカラーFemii(フェミー)ナチュラルモーブカラコンレンズ画像

エンジェルカラーFemii(フェミー)ナチュラルモーブカラコンレンズ画像(表)

エンジェルカラーFemii(フェミー)ナチュラルモーブカラコンレンズ画像(上から)

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.3mm
モーブ=灰色がかった紫色は透明感を出せる髪色としても人気ですよね!チャレンジしたことがある人も多いはず。
レンズは”スモーキーなグレージュ系ブラウン”という説明だけど、実際はややくすんだオレンジ系ブラウンで思っていたよりも明るい印象。あまり紫も感じないので、正直私も最初は「んんん…??」と思ってました。
ただ、装着すると彩度を落とした大人っぽいブラウンに变化します…!!
黒のドットでゆる~くふんわり縁取られているし、直径14.0mmとしては大きめに感じるのでナチュ盛りにはぴったり◎

ナチュラルモーブを装着してみた

裸眼

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目に装着してみると…

装着(メイク無し)

フェミー by エンジェルカラー ナチュラルモーブ装着画像

装着(メイクあり)

フェミー by エンジェルカラー ナチュラルモーブ装着画像/メイクあり

装着(横から)

フェミー by エンジェルカラー ナチュラルモーブ装着画像/下から

フェミー by エンジェルカラー ナチュラルモーブ装着画像/横から

ナチュラルメイク(つけま無し)

フェミー by エンジェルカラー ナチュラルモーブ装着画像/ナチュラルメイク

自然な明るさで透明感のある瞳に…!
くすんだブラウンが瞳にふわりと重なって、瞳の色素が薄くなったような印象にも。決して明るすぎず暗すぎず、目元を強調しすぎないのに存在感がある…これぞ大人の抜け感…おしゃれ……!!

フェミーは大人向けナチュラルカラコンと言っても裸眼そのものではなく、その人の裸眼を活かしつつ透明度のある瞳をつくりだしてくれるのが本当に魅力的。

フチもくっきりかな~と思っていましたが、思いの外スッと馴染んでくれました。細かいドットフチなので近くでみられても自然です♥
本物の裸眼の輪郭くらいの濃さなので、強調しすぎないのがいいですね!
フチと内側の着色部分の段差も自然にグラデーションしているので、輪郭のクッキリ感が和らいでくれます◎

ナチュラルモーブの評価&感想

評価

【発色の良さ】 ★★★☆☆
レンズだけ見ると結構明るくなるのでは?なんて思っていたのですが、装着すると凄く落ち着いたブラウンに。
裸眼よりもほんの少し明るく見せてくれる程度なので、フレンチコーラルほど明るくないし、ネイキッドブラウンほど裸眼になりすぎない絶妙なバランスです。

【デカ目】 ★★★☆☆
多少透ける&明るめのブラウンなのでネイキッドブラウンよりかは小さく感じました。でもやっぱり、着色直径13.3mmにしては大きいですね…!
「ナチュラルだけど裸眼ほど小さくはない」というサイズ感なので、裸眼よりちょっとだけ大きく見せたい人向けだと思います。
デカ目を強調しすぎず目を大きく見せたい人におすすめ♡

【ナチュラル度】 ★★★☆☆
元から瞳の色が明るく、色素が薄くなったようなナチュラルさ!個人的には、フェミーの中でも一番バランス良くナチュラルな気がします(好みもあるだろうけど)。
ただ、ベタ塗り感が少なく瞳に溶け込んだようなナチュラルさがある反面、着色部分が薄いため多少透けますね~。
黒目とぴったりフィットしてくれなきゃ嫌だ!というこだわりがあると気になるかもしれません。

【つけ心地】 ★★★☆☆
着け心地自体はいいし短時間であれば何も問題ないのですが、長時間となると乾燥が気になります…。これがなければヘビロテ確定なのですが……!!!
体調や環境にもよるので何ともですが、乾燥しやすい人や屋外で使用する場合は無理せず使いましょう!

もち子の感想!

もち子
評価としてはそれぞれ★3だけど、全体の評価としては★5!発色もサイズも自然(裸眼)すぎず派手すぎず、本当にバランスがいいです。
「ナチュラルが好きだけど裸眼そのまんまじゃなくて、瞳の色を自然に明るく見せてくれるブラウンカラコンがいい」という私のこだわりを楽々叶えてくれました…!デカ目だけにこだわらない人や大人ナチュラルを極めたい人にはぜひおすすめしたいワンデーカラコンです♡

 

パナ子さんのナチュラルモーブレポはこちら☆
Femii(フェミー)by ANGELCOLOR(エンジェルカラー)/ナチュラルモーブの感想・装着画レポ

これで私もパナ子さんもフェミーを全色レポしたので、パナ子さんが今度比較してくれるそうです(`ゝω・)b
お楽しみに~!!

▼Femii by Angelcolor(フェミー)
Femii by Angelcolor(フェミー by エンジェルカラー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております