♡プチレポ♡フェミー ネイキッドブラウンの感想・装着画レポ

もち子です!

まず最初に、最近私やカラコンビフォーアフターの名前を勝手に使ったり、画像やレポ内容を無断で転載しているTwitterアカウントがあるようなのですが…

「白玉もち子」として使っているツイッターは @karakon_ba@millymochi のみ!
カラコンビフォーアフターのURLは karakon-ba.com!!

それ以外で「もち子です」と名乗っているのは私本人ではない可能性がとても高いです…というかほぼ100%成りすましです…!!
ですので、どうかご注意くださいませ~~。

という訳で!
今日は山田優さんがイメージモデルの大人なエンジェルカラー、Femii(フェミー)の特にナチュラルなカラーを使ってみました(*´∀`*)

Femii by ANGELCOLOR Naked Brown

フェミー ネイキッドブラウン
<1日使い捨て/度あり/14.0mm/BC8.6>

ワントーンの馴染みやすいブラウンで、裸眼に馴染むけど自然な大きさを感じる瞳になれるネイキッドブラウン♡
直径14.0mmという小さめサイズですが意外とデカ目効果があり、「ナチュラルだけどちゃんと自然に大きく盛れる」というちょっと嬉しいナチュラルカラコンです。
フェミーは大人向けだけあって、ナチュラルなカラーであっても「会社で使っても浮かなそうだけど地味にならない」という微妙なポイントを綺麗にクリアしてくれています*
裸眼っぽい色味でも裸眼ほど地味にしたくない人、ナチュラルメイクでも目を大きく見せたい人にはオススメのカラーです~!

という訳で、装着画像付きのレポはこちら♡

ネイキッドブラウンの詳細&レンズデザインをチェック!

パナ子のレポより画像拝借

エンジェルカラーFemii(フェミー)ネイキッドブラウンカラコンレンズ画像

エンジェルカラーFemii(フェミー)ネイキッドブラウンカラコンレンズ画像(表)

エンジェルカラーFemii(フェミー)ネイキッドブラウンカラコンレンズ画像(上から)

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.3mm
ブラウンフチに濃いめのブラウンの大きなドットが重なり、裸眼と馴染みやすいシンプルなレンズデザイン。
外のフチは明るめですが、装着するとそこまで目立たず自然な茶色に見せてくれます!

ネイキッドブラウンを装着してみた

裸眼

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目に装着してみると…

装着(メイク無し)

フェミー by エンジェルカラー ネイキッドブラウン装着画像

装着(メイクあり)

フェミー by エンジェルカラー ネイキッドブラウン装着画像/メイクあり

装着(横から)

フェミー by エンジェルカラー ネイキッドブラウン装着画像/横から

フェミー by エンジェルカラー ネイキッドブラウン装着画像/下から

ナチュラルメイク(つけま無し)

フェミー by エンジェルカラー ネイキッドブラウン装着画像/ナチュラルメイク

ツヤのある自然なブラウン…!!
シンプルなデザインなので白目が少し透けるかな~なんて思っていたのですが、透け・ズレはほとんど気になりませんでした。綺麗にフィットしてくれるのですごく裸眼っぽい色合いに…!

そして、本当に直径14.0mm?着色直径13.3mm!?と思ってしまうくらい、意外と大きさがあります。
サイズは着色直径13.3mmと小さめなものの、意外と大きく見えるのがフェミーのいいところ。でも発色がとても自然で馴染みやすいので、よ~く見たらカラコンかな、と分かるくらいのナチュラルさです(*´∀`*)
フレンチコーラルも大きいと思ったのですが、比べて透け感がない分より大きく感じますね!

ネイキッドブラウンの評価&感想

評価

【発色の良さ】 ★★★☆☆
ツヤと透明感のある自然な焦げ茶色で、地味すぎず上品な発色♡フチはるい茶色ですが、悪目立ちせず自然に馴染んでくれます!
内側の濃いブラウンは裸眼とも馴染みやすく、明るすぎず暗すぎないちょうどいい発色♪

【デカ目】 ★★★☆☆
もともとの直径を考えるとかなり大きめです…!黒目よりひとまわり大きく自然と黒目がちな印象に。
多少大きめでも薄メイクやすっぴんでも使えるので、使い勝手はかなり良さそうです◎
元の目が大きめなパナ子さんも「小さすぎずちゃんと盛れる」と言っていたし、大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいバランスだと思います!

【ナチュラル度】 ★★★☆☆
色合いや馴染み度が高く、それこそ裸眼のようにナチュラルだけど割と大きめなので自然すぎない感じです。
「元から黒目が大きい人」のような目になれるし、ナチュラルメイクでも比較的浮きにくくてそれなりに大きさのあるカラコンなので、メイクが薄めでも黒目を大きく見せたい!という人向けだと思います(*´∀`*)

【つけ心地】 ★★★☆☆
レンズがすごく薄くて最初の着け心地はいいのですが、長時間となるとちょっとゴロゴロしてくるのが気になりました。。なので短時間や調子がいい時に使ってます!

もち子の感想!

もち子
シンプルなデザインで馴染みやすく、かと言ってベタ塗りにも透けすぎにもならない絶妙なナチュラルさ。直径のわりにサイズが大きいので「ナチュラルでもちゃんと大きく見せたい!」という人には本当にオススメなカラコンだと思います(*´∀`*)
着け心地はドライアイ気味な私には少し気になるところではありますが、長時間の使用を控えて気をつけながら使用すれば平気かなぁと。決して無理はせず、違和感があったら早めに外しましょう!

 

パナ子さんのネイキッドブラウンレポはこちら☆
Femii(フェミー)by ANGELCOLOR(エンジェルカラー)/ネイキッドブラウンの感想・装着画レポ

次回はついにナチュラルモーヴをレポ予定…!少しでも参考になれば嬉しいです~!

▼Femii by Angelcolor(フェミー)
Femii by Angelcolor(フェミー by エンジェルカラー)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております