【プチレポ】QuoRe 1day(クオーレワンデー) アイスブラウンの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

もち子です!

以前レポもしたクオーレワンデー アイスショコラが結構好評だったので、アイスブラウンも使ってみました(*´∀`*)

QuoRe 1day Ice Brown

クオーレワンデーアイスブラウン
<1日使い捨て/度あり/14.5mm/BC8.8>

3年くらい前にマンスリーでも使ったことのあるカラーでしたが、その時よりも着色が濃くなって透けがそれほど気にならず、よりキラキラとキレイに見せてくれるようになった気がします…!
ショコラよりも目立つ感じがあるけども、抜け感はやっぱり格段に良いです。
もっとハーフらしく、立体感&透明感のある目元に見せてくれるので、学校や会社などの普段使いというよりも…
さらに今は夏休み中な学生さんもいるかと思うので、イベントやフェスに着けていくのもいい!!

という訳で、装着画像付きのレポはこちら♡

アイスショコラの詳細&レンズデザインをチェック!

パナ子のレポより画像拝借

QuoRe1Day(クオーレワンデー)/アイスブラウンカラコンレンズ画像

QuoRe1Day(クオーレワンデー)/アイスブラウンカラコンレンズ表面画像

QuoRe1Day(クオーレワンデー)/アイスブラウンカラコンレンズ画像上から

レンズ直径 14.5mm/着色直径 14.1mm
ブラウンの細いフチにイエロー系の明るいブラウンがグラデーション!
よく見ると内側に向かって薄くグラデーションしていくだけではなく、ところどころ濃淡もついているのでとても立体感が出るレンズデザインです。
レンズのサイズはかなり大きい方なのですが、透けが強い&フチが細いことで思っていたよりもナチュラルなサイズ感。

アイスブラウンを装着してみた

裸眼

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目に装着してみると…

装着(メイク無し)

クオーレワンデー アイスブラウン装着画像

装着(メイクあり)

クオーレワンデー アイスブラウン装着画像/メイクあり

装着(横から)

クオーレワンデー アイスブラウン装着画像/横から

クオーレワンデー アイスブラウン装着画像/下から

ナチュラルメイク(つけま無し)

クオーレワンデー アイスブラウン装着画像/ナチュラルメイク

アイスショコラよりもイエローの発色が強いですが、キラキラ感がUP!
透きとおる発色で大人っぽさも抜群な瞳に♡

マンスリーのアイスブラウンはかなり着色が薄かった印象でしたが、ワンデーでは薄めではあるもののちゃんとブラウンが発色していました!
細めの茶フチも瞳の輪郭をシャープかつナチュラルに強調してくれるので、薄くて淡いブラウンでも目元がぼやけません◎

アイスショコラの評価&感想

評価

【発色の良さ】 ★★★☆☆
イエロー系のブラウンで存在感はあるけど、若干甘めにも発色するのでそれほど強くはないです。
発色しやすい人はもっと明るくなるかも?

【デカ目】 ★★★★☆
サイズ的には実際かなり大きくなっていますが、透け感&細フチのおかげでちょうどいい感じのデカ目に!
圧迫感がかなり和らぐので、14.5mmでもナチュラルに見せたい人、ハーフ系でもデカ目にしたい人にオススメです(*´∀`*)

【ナチュラル度】 ★★★☆☆
発色がそれなりに明るいため、アイスショコラに比べると「カラコンしてます」感があります。
ただ瞳の色が淡く薄く見えるから「キレイめ」なナチュラルさがあり、大人っぽく上品な印象も!

【つけ心地】 ★★★★☆
硬すぎず柔らかすぎず、適度な厚みがあるのでレンズの着脱もラクでした◎
長時間になると目薬必須ですが、そこまでゴロゴロも乾燥も感じなかったです♪

もち子の感想!

もち子
レンズだけを見るとかなり明るいイエローブラウンなのでは!?なんて思ったカラコンですが、実際に着けてみるとほんのり甘く 淡いブラウンに!ナチュラルなアイスショコラとはまた違ったキレイめな雰囲気がありました(*´∀`*)
カラコンっぽさは出るけど、上品にキラキラと輝いてくれるので大人のハーフメイクにもオススメ!

 

パナ子さんのアイスブラウンレポはこちら☆
QuoRe 1Day(クオーレワンデー)/アイスブラウンの感想・装着画レポ

このレポがクオーレワンデーが気になっていた人の参考になれば嬉しいです~!

▼QuoRe 1day(クオーレワンデー)

この記事で使用したコスメはコレ!

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております