Allegro 2week(アレグロ2ウィーク) ワルツモカの感想・装着画レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

【度なし・度あり】Allegro 2week(アレグロ2ウィーク)/ワルツモカ

Allegro 2week Waltz Mocha

価格/1箱4枚入り 1,600円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ

甘く優しく馴染むナチュラルブラウン♡普段でも使いやすい2週間カラコン!

もち子です!

想像以上に良かったアレグロ2ウィーク、ロンドアンバーに引き続き
色素薄い系な瞳になれちゃうこちらのカラコンを今日はレポしたいと思います(´▽`)

Allegro 2week Waltz Mocha

アレグロ2ウィーク ワルツモカ
<2週間/度あり/14.0mm/BC8.6>

ふんわりドットグラデでヘーゼル系の淡いブラウンという私のツボ直撃な、ワルツモカ!
ナチュラルに色づき瞳をふんわりと優しく見せてくれるカラコンです。
そしてロンドアンバーのレビューでも書きましたが、このデザイン・発色をコスパの良い2週間カラコンでも使用できるのがすごく嬉しいです…!

という訳で詳しいレビューはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

“アレグロ”という名前からも分かりますが音楽をイメージしたパッケージ。表面にレンズのデザイン&名前が書かれているので複数色並んでいても判別しやすい!
また、4枚入りなので1箱で約1ヶ月ほど使えます。度なしか左右同じ度数なら、1箱1,600円(税別)なのでワンデーに比べてしまうとかなりお安くコスパが良いです…!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.4mm
2トーンカラーのサークルレンズと言っていいのかな?ドットで描かれた太めのふんわりフチが特徴的です。内側には少し薄めのドットを着色。
色味はヘーゼル寄りの明るめブラウンで、瞳を明るく、そして色素が薄くなったように見せてくれるカラーです!

また、アレグロ2ウィークの特徴としてレンズの裏表を判別する♪マークが。

♪正位置=レンズ表面(ひっくり返して装着)
♪反転=レンズ裏面(そのまま装着してOK)

結構クッキリしていますが、装着してしまえば自分以外には気付かれません!

ワルツモカ装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

アレグロ2ウィーク ワルツモカ装着画像

【装着画像】メイクあり

アレグロ2ウィーク ワルツモカ装着画像/メイクあり

明るいブラウンのドットグラデがふんわりと重なり、自然と瞳の色が明るくなったような印象に!
フチは強調されないので特に目が大きく見える訳ではないのですが、瞳をふんわり優しく見せてくれて、ナチュラルハーフな雰囲気が出ます(*´∀`*)
YURURIA ティアブラウンに似てるかな~。マンスリーですけど。

明るいヘーゼル系の2週間カラコンと言えば2ウィークCCレンズ クローバーグリーンですが、ドットグラデで描かれているためそれよりも優しくナチュラルな印象です。
もっとクッキリでナチュラルなのがいい人にはクローバーグリーンがおすすめ。

【装着画像】正面以外から

アレグロ2ウィーク ワルツモカ装着画像/横から

アレグロ2ウィーク ワルツモカ装着画像/下から

太めのドットフチなおかげで、ナチュラルカラコンでこだわりたい「白目との境界線」もとても自然に馴染んでくれます!
若干黒目のフチが透けやすいですが、透けることでベタッとした感じが少ないかな。

またズレ等は感じませんでした。
レンズの裏表を判別できるマークもついているので、間違えて着けちゃって痛くなった…ということも避けられます!これは地味に嬉しいし助かるポイント( ◠‿◠ )

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

アレグロ2ウィーク ワルツモカ装着画像/ナチュラルメイク

サイズも発色も派手すぎず自然に馴染むので、ナチュラルメイクでも大丈夫!元から目の色が明るい人のような自然さ。
フチはドットフチでふんわり馴染んで、黒目部分はチュルンとした明るい茶目に♡
普段使いもしやすいカラーだと思います。

裸眼との比較

アレグロ2ウィーク ワルツモカ装着画像/両目比較

裸眼と大きさはあまり変わらず、瞳の色だけが変わるようなイメージです。
デカ目を求める人には物足りないと思いますが、ナチュラルに仕上げたい・大きくしたくない人にはちょうどいいかと!
発色も想像より派手ではなく、あくまでも自然に明るく見せてくれます。フチもドットで、ふんわり感がすごく可愛い!

自然と明るいブラウンが色づく♡ふんわり優しい色素薄い系の瞳に!

ワルツモカのポイント・まとめ

・自然と明るいブラウンの2トーンカラー
・ドットグラデがふんわり重なり、優しい印象に
・やや透け感あり、でもベタ塗りっぽさが消える
・ナチュラルサイズで目の大きさはほぼ変わらない

こんな人にオススメ

・色素薄い系になりたい!!
・瞳の色をナチュラルに明るく見せたい!
・コスパの良い2週間カラコンを使ってみたい!

ちゅるん&ふんわり感を出せるドットグラデのブラウンで、とっても優しい目元にしてくれます♪
発色の明るさも黒目と重なると自然に馴染み、極端に厳しくなければ職場や学校でも使えるんじゃないかと…!
毎日使うにはコスパの良い2週間カラコンなので普段使いカラコンにはオススメです♡

そして最初にも書きましたが、一昔前にはデザインが限られていた2週間カラコンでこんな色素薄い系になれるドットグラデカラコンが使えるようになるとは…!
普段から色々なカラコンを使いますが、仕事に着けていく日常用カラコンはコレに絞っちゃおうかな~と思うくらいツボなカラコンです(*´∀`*)

「普段でも色素薄い系になりたい!ナチュラルに瞳を明るく見せたい!」と言う人にはぜひオススメ!
気になる人はチェックしてみてくださいね~

▼Allegro 2week(アレグロ 2ウィーク)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております