メルシェ/ヘーゼルシロップの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】1ヶ月merche(メルシェ)by Angelcolor
mercheヘーゼルシロップ商品
価格/度あり 1箱1枚入り 1,250円(税抜)、度なし 1箱2枚入り 1,680円(税抜)

ハーフ度  ★★★★☆
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ

プチプラだけど盛れるハーフ系!透明感とオシャレ度満点なデカ目ヘーゼル♪

こんばんは!パナ子です(ΦωΦ*)
プチプラだけどしっかり盛れて、カラバリとデザインが豊富!と人気急上昇中のカラコンmerche(メルシェ)シリーズ★

エンジェルカラーの妹分的なブランドとして登場したシリーズですが、10代の子だけじゃなくお姉さん世代にも是非チェックして欲しいカラコンです♪

マンスリーでお値段が安いので、カラコンをヘビロテしてる人にもぴったり!!
しかもプチプラなのにしっかり盛れる!という、とっても優秀なカラコン(*´ω`*)

既に全色比較記事はUPしてありますが、今回はコチラのカラーを詳しく紹介したいと思います★

merche(メルシェ)by Angelcolor/HAZEL SYRUP(ヘーゼルシロップ)

メルシェ ヘーゼルシロップ
■DIA(レンズ直径):14.5mm
■着色直径:13.7mm
■BC(ベースカーブ):8.7mm
■含水率:38.5%
■期間:開封後1ヶ月以内
■度数:±0.00~-10.00
■枚数:[度あり]1箱1枚入り [度なし]1箱2枚入り
■医療機器承認番号:22300BZX00162000

今回紹介するヘーゼルシロップはハーフシリーズの中でも、一番王道なハーフ系デザイン。
アッシュがかった少し透明感のあるヘーゼル色なので、とにかく瞳の色素を薄く見せたい人向けです!(`・ω・´)
明るすぎず、キレイめな落ち着いたヘーゼルブラウンの発色で、ハーフ系なのに大きくてしっかり盛れる瞳に変身できちゃいます♪

年齢問わず楽しめるデザイン&カラーなので、色素薄い系のしっかり盛れるハーフ系カラコンを探してる人にぴったりです◎

早速レポをどうぞ!(*´∀`*)

パッケージ・中身

mercheヘーゼルシロップパッケージ

パッケージはピンク×ラベンダーのキュートシリーズと色違いで、ハーフシリーズはイエローとグリーンのグラデーション!
星や宇宙のイラストが箔押しでプリントされていて、カジュアルな印象のデザインですね◎

マンスリーカラコンなので日常的にカラコンをヘビロテする人にオススメ!!
プチプラなので学生さんにも手を出しやすい価格が嬉しいですよね(ノ´∀`*)

merche(メルシェ)by Angelcolorのレンズデザイン・カラー

mercheヘーゼルシロップレンズ01

ヘーゼルシロップは、アッシュ系ブラウンの細フチとほんのり明るいヘーゼルカラーのmixカラーが特徴的なハーフ系デザインです♪
細かいドット着色で、透明感が出せるのでしっかり盛りつつも圧迫感が少ないレンズになっています◎

王道ハーフ系のデザインなのでしっかりと印象的な目に変身できるタイプ!
でも、フチの色が渋めのアッシュ系ヘーゼルなのでギラギラしすぎる感じがなく、派手すぎるカラーじゃないのが◎
勿論、ハーフ系なのでナチュラルな裸眼系とは違って目立つデザインですが、ドットが細く繊細なのでふわっと発色して程よく華やかです(*´ω`*)

mercheヘーゼルシロップレンズ02

mercheヘーゼルシロップレンズ03

サイズは14.5mmで、着色直径が13.8mmなのでしっかりデカ目に盛れます。
ナチュラルなサイズが好きな人や、目が小さめな人だと少し大きく感じるかも??
程よい発色で明るすぎず、透明感が出るタイプの着色なので圧迫感は少ないですが、カラコンしてる感は強めですね◎

merche(メルシェ)by AngelcolorのHAZEL SYRUP(ヘーゼルシロップ)を装着してみた

では、さっそくヘーゼルシロップの装着画像をご紹介!
まずはパナ子のすっぴん裸眼から。

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼2016

パナ子の目のサイズは、白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cmくらい。
全体的に白目の割合が多い三白眼で、斜視気味。黒目の色は真っ黒ではなく、焦げ茶です。
カラコンの発色は透けやすく、明るめに発色するタイプ。

そんなパナ子の目に、HAZEL SYRUPを装着すると…!?

装着画像・スッピン

mercheヘーゼルシロップ装着画すっぴん

装着画像・メイクあり

mercheヘーゼルシロップ装着画メイク後

ちゅるんと透明感のある華やかな瞳に…!

王道なmixカラーのハーフ系カラコンですが、ちゅるんとした透明感もあるのですっごく目元が綺麗に見えますね(´Д`*)
ヘーゼルの色味も派手すぎず、それでいてしっかりと瞳の印象を変えてくれる発色なので華やかなハーフ目になれちゃいます♡
アッシュ系ヘーゼルの細フチなので、瞳に抜け感が出て着けるだけで色素薄めの目元にしてくれるのが◎
ヘーゼルの色味が絶妙で、緑っぽすぎず黄色すぎないので普段ヘーゼルカラーのレンズをつけない人にも挑戦しやすいカラーだと思います!

横から見るとこんな感じ!

mercheヘーゼルシロップ装着画横から

横から見ると、ちゅるんとした透明感がよくわかると思います♪
私は斜視気味で黒目の下が相当三白眼なので、下の方が少し透けていますが、細かい着色で柄も入っているので透けはほとんど気になりませんでした。

ハイライトに入っている真ん中の細かいドットは、至近距離で見ると少し目立つように見えますが、実際はそこまで主張しすぎていないので◎
キラキラと輝く華やかな印象のハーフ目になることが出来ます♡

両目で比較するとこんな感じ!

mercheヘーゼルシロップ装着画両目

両目で比較してみると、デカ目効果が高めなのがわかると思います。
カッコイイ系のクールなハーフ目というよりも、ちゅるんとツヤのある透明感のおかげで可愛い系のハーフ目になれますね(ノ´∀`*)

ヘーゼルってちょっと大人っぽいカラーですが、このカラーは緑っぽすぎず黄色すぎない使いやすいアッシュベージュ系のヘーゼルなので、メイクの感じで色々な系統に変身できそう!
外国人っぽい華やかな目元に見せつつ、落ち着いたキレイめなヘーゼルで可愛くハーフ目になれちゃいます(*´ω`*)

14.5mmでも透明感があるので、圧迫感が少なくきれいな目元になれるカラコンですね♪

ちゅるんとツヤのあるハーフ目になれる!プチプラで可愛い優秀カラコン♪

ヘーゼルシロップは、とにかくちゅるんと透明感のあるハーフ目になれるのがおすすめポイント◎
ハーフ系特有のギラギラ感が少なく、大人っぽい程よい発色のヘーゼルなので派手すぎるハーフ系カラコンが苦手な人にも使いやすいカラコンだと思います(*´ω`*)

何と言ってもプチプラでヘビロテしやすいのが一番オススメポイント…!
学生さんは勿論、大人が使っても違和感のない発色なので年齢問わずハーフ系のカラコンが好きな人に使ってみて欲しいですね(ノ´∀`*)
派手すぎない程よいハーフ系カラコンが欲しい人は要チェックだと思います♪

他のカラーも順次レポしていきますので、お楽しみに(∩´∀`)∩

▼merche by Angelcolor(メルシェ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております