Allegro 2week(アレグロ2ウィーク) ロンドブラウンの感想・装着画レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

【度なし・度あり】Allegro 2week(アレグロ2ウィーク)/ロンドブラウン

Allegro 2week Rondo Brown

価格/1箱4枚入り 1,600円(税別)

ハーフ  ★★★★★
デカ目  ★★★☆☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ

コスパ◎の2週間カラコン!オレンジ系ブラウンが華やかで立体感のある瞳に

もち子です!

2週間カラコンなのに全9色という圧倒的カラバリのアレグロ2ウィーク、すっかりお気に入りになってしまったので、また新しい色を使ってみました(´▽`)
今回はこちら!

Allegro 2week Rondo Brown

アレグロ2ウィーク ロンドブラウン
<2週間/度あり/14.0mm/BC8.6>

色違いにあたるロンドアンバーがとてもとても良かったので、オレンジ系ブラウンのロンドブラウンをチョイス!
粗めの黒ドットフチのフンワリ感はもちろん、なかなかに発色のいいブラウンで目元がパッと明るく華やかに見せてくれます。
今までの2週間カラコンでは味わえなかったハーフ感だし、こんなハーフ系デザインをコスパ良く使えるようになるとは…良い時代になったな~と思ってしまいます。いやはや。

という訳で、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

画像では2枚しか写ってませんが実際は1箱4枚入りです。1ペア(2枚)で2週間なので、1箱で約1ヶ月使用できます。
他ブランドの2週間カラコンは6枚入りが多いですが、1ヶ月分でこの値段なのでお試しはしやすいかな~と思います。

ちなみに箱の側面にはこんなことが書いてありまして…

パッケージと中身②

実際に内側を見てみると…

パッケージと中身③

裏表判別マークについて書いてあります!!
ちゃんと読むなら箱を開いた方がいいかと思いますが…でもコレ、ちょっと気付かない人が多そうだな~。。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.5mm
デザイン的にはロンドアンバーと色違いで、メインのブラウンはかなり明るめのオレンジ系。隙間の目立つ黒のドットフチは同じですね!
放射線状のブラックラインはロンドアンバーよりも目立ちやすく、ローライト的な役割で立体感を引き立ててくれます。
そしてもちろん、レンズデザインの一部には裏表を判別する♪マークが描かれています。

ロンドブラウン装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

アレグロ2ウィーク ロンドブラウン装着画

【装着画像】メイクあり

アレグロ2ウィーク ロンドブラウン装着画像/メイクあり

シックなダークカラーだったロンドアンバーとは打って変わって、明るく華やかなハーフ瞳に!
でも派手すぎず、キラキラと輝いて見せてくれます(*´∀`*)

学校・職場に付けていけるかはルールの厳しさによりますが、日常的にハーフ系カラコンを使っている人にはオススメ。
何と言っても4枚入りで1,600円(税抜)の2週間カラコン。コスパがかなり良いです…!!!

【装着画像】正面以外から

アレグロ2ウィーク ロンドブラウン装着画像/横から

アレグロ2ウィーク ロンドブラウン装着画像/下から

アレグロ2ウィーク ロンドブラウン装着画像/横から

透けやズレはほとんどなく、どの角度から見てもナチュラルなハーフ瞳に♡

ドットフチが輪郭をふんわりぼかしてくれることで、着色直径ほどの大きさは感じません。むしろかなりナチュラルで裸眼に近いくらいに感じます。
そしてフチから伸びる黒のライン。明るいオレンジ系ブラウンにローライト的に差し込み、立体感を出してくれます!それにちょっとキリッとする気がします。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

アレグロ2ウィーク ロンドブラウン装着画像/ナチュラルメイク

意外と濃いめでも薄めでも合わせやすいカラコンだと思います!
目元の雰囲気を作ってくれるカラコンなのでナチュラルでもいいし、もっと幅広な平行二重にして、ガッツリハーフメイクをしても可愛い♪
あと個人的に、今オレンジ系のアイカラーが好きなのでかなり相性がいいです(*´∀`*)

裸眼との比較

アレグロ2ウィーク ロンドブラウン装着画像/両目比較

着色直径13.5mmって私の目だとそれなりに大きいのですが、フチが大きくぼやけるのでかなり自然なサイズに。
瞳の色だけ変わってるようにも見えるくらいなので、デカ目は期待しない方がいいかな。無理のない自然な大きさです。

発色も近くで見ると明るいな~と感じますが、少し離れると自然なトーンに。
実際にパナ子さんにも着けているところを見せたのですが、「カラコンしてるかなとは思うけど、遠目だとかなり自然。ちゃんとメイクすれば本当にハーフかと思うかも」とのことでした(´▽`)

キラキラ輝くオレンジブラウン!華やかなナチュラルハーフ顔に♥

ロンドブラウンのポイント・まとめ

・暖かみのあるオレンジ系ブラウンでパッと明るく!
・発色が明るい分、黒のローライトが映える
・派手すぎないキラキラ感
・自然で無理のないサイズ感

こんな人にオススメ

・普段からナチュラルハーフなカラコンを使いたい!
・目元を自然と明るく見せたい!
・コスパのいい2週間カラコンをお試ししたい!

発色は裸眼の色(明るさ)によって差があるかとは思いますが、自然とトーンアップしてハーフのような雰囲気を出してくれます!ブラックのローライトが立体感も引き立て、まるで本物の瞳のよう。
ブラックのドットフチで輪郭も優しくふんわり、キラキラ感とフワフワ感のバランスがとても良いです(*´∀`*)

ナチュラルハーフ系でコスパの良い2週間カラコンを探している人にはぜひぜひ!
チェックしてみてくださいね~!

▼Allegro 2week(アレグロ 2ウィーク)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております