メルシェ/ポムブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】1ヶ月merche(メルシェ)by Angelcolor
mercheポムブラウン商品画像
価格/度あり 1箱1枚入り 1,250円(税抜)、度なし 1箱2枚入り 1,680円(税抜)

ちゅるん感 ★★★★☆
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ

ライトブラウンでふわっと明るく!ちゅるんとツヤのあるまんまるEYEに♪

こんばんは!パナ子です(ΦωΦ*)
現在全色比較を先にUPして順番にレポ中の、プチプラで人気上昇中なカラコンmerche(メルシェ)シリーズ♪
エンジェルカラーシリーズの中でもお値段が安く、マンスリーなのでカラコンをヘビロテしたい人にもぴったりです。

エンジェルカラーの妹分的なブランドとして登場したシリーズですが、お値段も安くてプチプラなのにしっかり盛れるし、幅広い世代にオススメしたい…!

そんなメルシェ、今回はコチラのカラーを詳しく紹介したいと思います★

merche(メルシェ)by Angelcolor/POMME BROWN(ポムブラウン)

メルシェ ポムブラウン
■DIA(レンズ直径):14.5mm
■着色直径:13.7mm
■BC(ベースカーブ):8.7mm
■含水率:38.5%
■期間:開封後1ヶ月以内
■度数:±0.00~-10.00
■枚数:[度あり]1箱1枚入り [度なし]1箱2枚入り
■医療機器承認番号:22300BZX00162000

今回紹介するポムブラウンはハーフシリーズの一つですが、がっつりハーフ系のレンズ!というよりは、ふわっと瞳を明るく見せてくれるちゅるん系なので、ガーリーな印象です。
そういう意味では「ハーフシリーズ」というよりも「キュートシリーズ」のほうが近いんじゃ?という感想を持ちました。笑

瞳の質感をmixカラーでキラキラとした感じに変えるような王道のハーフ系というよりも、ライトブラウンの色味で瞳を明るく見せて、透明感のあるちゅるんとした質感の目に見せてくれるレンズです!

可愛い系の目元になりたい人や、ナチュラルなのに華やかな瞳になりたい人にオススメ★
早速レポをどうぞ(*´∀`*)

パッケージ・中身

mercheポムブラウンパッケージ画像

ハーフシリーズのパッケージはグリーン×イエローの配色で、星や宇宙のイラストが箔押しでプリントされています♪
POPな原宿系っぽい可愛らしいデザインですね(*´∀`*)

度なしは1箱2枚入り、度ありは1箱1枚入りです。
ワンデーカラコンを毎日使うのはお財布厳しいんだよね…という人にもおすすめできちゃうお値段…!
プチプラなマンスリーカラコンなので、日常的に使ったり、カラコンをヘビロテする人にとってもオススメなシリーズです!!

merche(メルシェ)by Angelcolorのレンズデザイン・カラー

mercheポムブラウンレンズ画像

ポムブラウンは、ライトブラウンのちゅるんとしたワントーンレンズが特徴的◎
ハーフ系っていうとmixカラーとかで、立体感のある瞳に見せてくれるレンズが多いですが、ポムブラウンはワントーンなのでナチュラルな印象です!

mercheポムブラウンレンズ画像表

縁無しのワンカラーで、黒目全体をツヤっと明るく見せてくれるデザイン。
ライトブラウンの色味は明るめで、イエロー・オレンジ系です。
まるでハニーレモンのような、はちみつが溶け込んだみたいな甘い色味でとってもかわいい…♡

mercheポムブラウンレンズ画像01

mercheポムブラウンレンズ画像02

サイズは14.5mmで、着色直径が13.7mmなのでデカ目効果はしっかり。
ワントーンのカラコンなのでフチがなくても、黒目を強調して丸い瞳に見せてくれます!
着色がしっかりしているのでベタッとして見えるかと思いきや!意外にもちゅるんと透明感のある質感に♪
可愛い系の目元になりたい人にぴったりなデザインですね(*´∀`*)

merche(メルシェ)by AngelcolorのPOMME BROWN(ポムブラウン)を装着してみた

では、さっそくポムブラウンの装着画像をご紹介!
まずはパナ子のすっぴん裸眼から(・ω・;)

裸眼画像・スッピン

パナ子裸眼2016

パナ子の目はカラコンの発色は透けやすく、明るめに発色するタイプ。
サイズは、白目の横幅 約3.2cm/目尻の辺りまで入れると 約3.4cmくらい。
全体的に白目の割合が多い三白眼で、斜視気味。黒目の色は真っ黒ではなく、焦げ茶です。

そんなパナ子の目に、POMME BROWNを装着すると…!?

装着画像・スッピン

mercheポムブラウン着用画像すっぴん

装着画像・メイクあり

mercheポムブラウン着用画像メイク後

うるツヤなちゅるん系の明るめライトブラウンが可愛い(´Д`*)

思ったよりも発色が明るかったんですが、派手すぎる奇抜な明るい発色ではなく、ふわっと色素を薄く見せてくれるようなライトブラウンでした!!

黄色っぽい色味で、ブラウンっぽさは弱め。
なので、他にはないような色味を楽しむ事ができます(*´ω`*)

ハニーレモンのキャンディみたいな、甘くて美味しそうなカラーがすっごく可愛いです♪

どちらかというとハーフ系というよりも可愛い系。
ちゅるん系で質感はナチュラルなんですが、色味が明るいので色素を薄く見せたい人にオススメですね★(*´∀`*)

横から見るとこんな感じ!

mercheポムブラウン着用画像横から

レンズの着色自体は細かいドットでしっかりしてありますが、ツヤ感もあり、透明感のある目元に見せてくれるデザインだと思います♪
私は白めの割合が多いので明るめに発色していますが、黒目がちな人だともう少し落ち着いた色に発色しそうです(`・ω・´)

両目で比較するとこんな感じ!

mercheポムブラウン着用画像両目

両目で比較してみると、ちゅるん感やデカ目具合がよくわかりますね(ノ´∀`*)
目が潤んで見えるのでガーリーな印象に◎
はちみつみたいに明るいイエロー系のブラウンだけど、奇抜すぎないのでとっても可愛いです★
14.5mmでデカ目効果もしっかりありつつ、抜け感のある目元に見せてくれちゃうカラコンですね(`・ω・´)

うるツヤ感とライトブラウンの発色を楽しめる♪可愛い系のちゅるん系レンズ

ポムブラウンはハーフシリーズの中の1色ですが、個人的にはハーフっぽいカラコンというよりも、目の色を明るく見せてくれるちゅるん系カラコン、という印象が強かったです!
発色は明るめなのでハーフ感はあるんですが、質感がちゅるんとしているので可愛らしい雰囲気(*´ω`*)
うるうるしたツヤ感やちゅるん系特有の甘さを楽しみつつ、色素の薄いデカ目になれちゃうカラコンだと思いました!

気になった人は是非試してみてくださいね♪

▼merche by Angelcolor(メルシェ)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

KANON_BABY_zzz

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております