babyeyes 1day(ベイビーアイズワンデー) ベイビーブラウンの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし・度あり】babyeyes 1day(ベイビーアイズワンデー)/ベイビーブラウン

babyeyes 1day Baby brown

価格/1箱10枚入り 1,800 円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★☆☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

あいのり桃プロデュース♡自然でピュアな瞳に盛れるブラウンカラコン

もち子です!

あいのり桃さんがプロデュースした babyeyes 1day ベイビーアーモンド がデカ目になりすぎずカワイイ!!!
…という訳で、色違いのブラウンも使ってみたのでレポしたいと思います(`ゝω・)b

babyeyes 1day Baby Brown

ベイビーアイズワンデー ブラウン
<1日使い捨て/度あり/14.5mm/BC8.8>

ベイビーブラウンはとってもナチュラルなブラウンで、瞳に馴染みやすい発色になっています。
直径も14.5mmと目の小さい私には大きいのでは?と不安でしたが、着色直径が13.4mmと自然なサイズ!デカ目になりすぎることもなく、色も馴染み、ちょうどよく盛れるカラコンでした。
どんな人が使っても盛れる万能ブラウンだと思います◎

パッケージ・中身

パッケージと中身

パステルカラーなホワイト×ピンクが可愛い、ガーリーなパッケージ!クレヨンで書かれたようなロゴも可愛いです◎
1箱10枚入り、切り離しやすいブリスターパッケージにレンズが入っています!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.5mm/着色直径 13.4mm
繊細なドットのグラデーションカラーは着色部分のキワであるフチはやや薄めになっていますが、元の黒目のフチが掛かるあたりはちょっと濃いめ。適度な透明感を出しつつ、白目が透けにくいのはココがポイントなのかな?ワントーンでも自然な立体感を出してくれます。

色味は日本人の瞳にも馴染みやすいダークブラウンで、裸眼の色が明るめな私でも自然に馴染んでくれました!
もう少し明るくて赤みがかっていたベイビーアーモンドとはまた違った、正統派なナチュラル・ブラウンです(*´∀`*)

ちなみに、直径が14.5mmと大きめですが着色直径は13.4mmとナチュラルなサイズ。デカ目になりにくいので普段メイクやナチュラルメイクでも浮きにくいです!

ベイビーブラウンを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

babyeyes 1day(ベイビーアイズワンデー)ベイビーブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

babyeyes 1day(ベイビーアイズワンデー)ベイビーブラウン装着画像/メイクあり

※つけまつげが失敗したので、つけまなしのナチュラルメイクver.も載せておきます(^p^)
babyeyes 1day(ベイビーアイズワンデー)ベイビーブラウン装着画像/ナチュラルメイク

裸眼にバッチリ綺麗に馴染むブラウン♡自然な透明感とツヤがある瞳になれました~!
明るすぎず暗すぎない絶妙なトーンで、しかもふんわりと色が乗るためとても優しい印象です。

また思っていたよりもベイビーアーモンドとの差がそれほどなく、トーンが若干下がって赤みがなくなった感じかな?本当に馴染みやすいブラウンだと思います!

【装着画像】正面以外から

babyeyes 1day(ベイビーアイズワンデー)ベイビーブラウン装着画像/横から

babyeyes 1day(ベイビーアイズワンデー)ベイビーブラウン装着画像/下から

多少の透け感はありますがガッツリ透けてしまうことはなかったです。
レンズ内側にかけてのグラデーションは裸眼も程よく見えるし、差が出にくいのもナチュラルに見えるポイントですね~!

フチはややクッキリしている部分があったのですが、細かいドットがイイ感じに輪郭をぼかしてくれます♪

裸眼との比較

babyeyes 1day(ベイビーアイズワンデー)ベイビーブラウン装着画像/ナチュラルメイク

裸眼と比較してみるとサイズは結構変わっていますが、白目が埋もれてしまうほどの大きさではないのでちょうどよいです◎
発色が馴染みやすく、とっても自然な焦げ茶色なので両目で着けてしまえば「元から黒目が大きい人」のように自然に感じます。

適度な透け感もあるのでベタッとしにくいし、カラコンだけどカラコンらしさが出すぎない”ちょうどいい”ナチュラルさなんですよね!
「イイ感じに目を大きく見せたい」「派手だったりデカすぎるのは嫌だけど、ナチュラルすぎるのもつまんない」という悩みにもしっかり応えてくれるカラコンなんじゃないかな~。

黒目がそのまま拡大したようなナチュラルさ!どんな場面でも使える万能ブラウン

ベイビーブラウンのポイント・まとめ

・裸眼の色を問わず馴染みやすいブラウン
・自然なくっきりフチ&ワントーンカラーだから近くで見ても自然
・大きすぎず小さすぎない着色直径13.4mm
・自然に盛りたい、普段使いにはピッタリ!

こんな人にオススメ

・ナチュラルで普段でも使えるブラウンがいい!
・自然になりすぎず、ちゃんと盛れるカラコンが欲しい!
・ちゅるんとしたツヤの瞳になりたい♡

ベイビーアーモンドよりもちょっと暗めで自然に馴染んでくれるブラウンです。本当にこれは裸眼の色を問わず合いやすいと思うし、無難なナチュラルさですね!
デカ目すぎず裸眼すぎずな大きさだから普段使いとしては最適なカラコンだと思います。

ただ10枚入りで1,800円(税別)と値段が高めで、毎日使うというのはコスト的にキツいかなぁ…。もう少し安いともっと使いやすいですね…!
ベイビーブラウンはマンスリーも発売されているので、普段使いするならそちらがオススメです◎

ナチュラルだけどちゃんと盛れる、デカ目になりすぎないブラウンカラコンを探してる人はぜひチェックしてねー!

▼babyeyes 1day(ベイビーアイズワンデー)
babyeyes 1day(ベイビーアイズワンデー)

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております