#CLEAR(クリア) #NATURAL ダブルブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】#CLEAR(クリア)/ダブルブラウン

#CLEAR #NATURAL Double Brown

価格/1箱10枚入り 1,600円・30枚入り 3,780円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ

なつぅみデザインセレクト!シンプルデザインで使いやすいブラウンカラコン

もち子です!

”なつぅみ”こと斉藤夏海ちゃんのカラコン #CLEAR を使ってみた!ということでダブルブラックに続いてのレポです*
今回はちょっと明るめな発色が可愛いダブルブラウンです!

#CLEAR #NATURAL Double Brown

クリア ダブルブラウン
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

オレンジがかったような暖かみのあるブラウンに、茶系のドットフチという割りとオーソドックスなワンデーカラコンです。
裸眼に馴染んで目元をパッと明るく見せてくれるし、思っていた以上にナチュラルで可愛い印象にしてくれます…!
もっと色々な人に見てもらいたいな~~と思ったので今回レポしてみました(*´∀`*)

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.3mm
レッド~オレンジ系で、ぬくもりを感じる暖色系のブラウンです。
フチもとても薄っすらとしたブラウンでメインのカラーと混ざり合っていますね!輪郭を強調しすぎず、とてもキレイに馴染んでくれるフチデザインです。

また、フチの外側にもランダムでドットが散りばめられており、裸眼に近いぼやけた輪郭にしてくれます。
ナチュラルなカラコンを使うには、やっぱりこういった「自然なフチ」にはこだわりたいので、このフチデザインはとても良いですね…!!

ダブルブラウンを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

クリア ダブルブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

クリア ダブルブラウン装着画像/メイクあり

ナチュラルだけど意外と盛れる!!なんていう技ありカラコン✿

「ナチュラルだけど、裸眼すぎるてもなぁ…」
「目を大きく見せたいけど、やり過ぎなのはちょっと…」

そんな時でも使いやすい大きさ&発色だと思います!
こういう”ナチュラルだけど盛れる”って人によっても違ったりしますが、バランスが結構難しかったりします。
でもこのダブルブラウン、個人的にはとてもバランスが良く、裸眼すぎでも大きすぎでもなく、また温もりのあるブラウンが目元をとても優しくナチュラルに見せてくれます!

【装着画像】正面以外から

クリア ダブルブラウン装着画像/下から

クリア ダブルブラウン装着画像/横から

ズレや白目の透けはほとんどありませんでした。
どの角度からもくりっと可愛く、でもドットグラデが裸眼と混ざり合い、さりげないヌケ感が大人っぽくてナチュラル。

目元を明るく見せてくれるけど発色にしろサイズにしろやり過ぎ感がないので、どんな時でもとにかく使いやすいです(*´∀`*)

クリア ダブルブラウン装着画像/横から2

そして、レンズデザインのところでも書きました、フチの外側にあるランダムなドット!
絶妙な感じでぼかしてくれて超絶ナチュラルな輪郭になりますね…!!

カラコンってフチにぼかしがないと輪郭がクッキリして目力が強まりますが、「カラコンしてます」感が強くなってしまいがち。
だから「出来るだけナチュラルにしたい!」なんていうときにはドットでぼやけたフチデザインがオススメなのですが、このダブルブラウンはフチもドットでややぼけているのにプラスして、さらに外側にドットが散りばめられているのです。
ドットフチ+ランダムドットにより、この超絶ナチュラルな輪郭が完成します。素晴らしい…!!

裸眼との比較

クリア ダブルブラウン装着画像/両目比較

裸眼に比べると意外と大きいのですが、両目で着けるとイイ感じのナチュラル具合♪
発色も自然ですね!明るくはなりますが、無理のないトーンです。

明るすぎず、暗すぎない。
大きすぎず、小さすぎない。
シンプルだからこそ毎日でも使えるナチュラルカラコンだと思います◎

ナチュ盛りするならピッタリ!くりっと可愛く盛れる赤みブラウン♡

ダブルブラウンのポイント・まとめ

・赤みのある明るいブラウンが意外と馴染みやすい!
・ナチュラルだけど印象強い、パッチリ大きな瞳に
・真ん丸でガーリー♡くりっとした可愛い目元♪

こんな人にオススメ

・ナチュラルがいいけど、裸眼すぎるのはイヤ!
・ほんのりガーリーに見せたい!
・自然とぱっちり大きな瞳に見せたい!

着けた瞬間、「可愛い!(*´◒`*)」となったこのカラコン。
とにかく使いやすい発色&デザインです!もちろん大きさも裸眼すぎず派手すぎず…最近は本当に裸眼みたいなサイズが好きなんですが、「今日はもうちょっとだけ大きくみせたいな~」なんて言う時にとても良いです。

赤みのあるブラウンですが馴染みやすいし、さりげなくガーリーな印象になれるので普段のメイクとも相性◎!ですよ(*´∀`*)
ナチュラルメイクでも目元を引き立ててくれます♪

自然に目を大きくみせたい、ちょっとだけガーリーな気分♡という人はぜひチェックしてみてね~!!

▼#CLEAR
#CLEAR(クリア)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております