#CLEAR(クリア) #NATURAL ブラックの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】#CLEAR(クリア)/ブラック

#CLEAR #NATURAL Black

価格/1箱10枚入り 1,600円・30枚入り 3,780円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ

なつぅみデザインセレクト!透明感のあるブラックで凛とした瞳に

”なつぅみ”こと斉藤夏海ちゃんがデザインセレクトしたワンデーカラコン #CLEAR(クリア)、せっかくだから全部使ってみちゃいました。
今回はこちらのカラーをレポ!

#CLEAR #NATURAL Black

クリア ブラック
<1日使い捨て/度あり/14.2mm/BC8.6>

ナチュラルで馴染みやすいけど可愛くて、どんなシーンにも使える #CLEAR の中でも一番ナチュラル!
ブラックだけどほんの少しブラウンが混ざっているようで、さらに細かいドットグラデーションデザインは裸眼が明るめな私でも浮きにくくて自然な仕上がりでした(*´∀`*)
最近ルクアージュとか結構ハーフなカラコンをよく使っていたけど、やっぱりこういうどこにでも着けていけるようなナチュラル系も大事ですね!
学校・会社用にしてもバレにくいと思います(`・ω・´)

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細
レンズ詳細
レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.3mm
最初は普通に真っ黒なのかな~なんて思っていたのですが、微妙にブラウンが混ざっているブラックのドットグラデーショ!
裸眼に馴染みやすくて、ほんのり透明感も出してくれます♡エンジェルカラーワンデー ヴィンテージヌードにちょっと似てるかな?
あとデザイン的にはワンデーキャラアイ ナチュラルプラス メルティーブラックみたいな…もっと色味が薄くて透けるので、ナチュラルな感じがします。
サイズもナチュラルメイクに合わせやすい自然なサイズで、人によっては本当に裸眼みたいに馴染みそう。

ブラックを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

#CLEAR(クリア) ブラック装着画像

【装着画像】メイクあり

#CLEAR(クリア) ブラック装着画像/メイクあり

ちょっと透けるけどイイ感じにナチュラル!!
私は裸眼の色が明るいだけにブラック系のカラコンって浮いてしまうことが多いのですが、中心部分に細かいドットが描かれている+ブラウンMIXのブラックカラーでなかなか自然に馴染んでくれます(*´∀`*)

そしてやっぱりブラック系は目元がキリッとしますね。凛とした印象で大人っぽく、真面目そうな印象…!

【装着画像】正面以外から

#CLEAR(クリア) ブラック装着画像/横から

#CLEAR(クリア) ブラック装着画像/下から

フチまわりは若干透けるけど、こういう暗めのカラーはちょっと透けるぐらいの方がベタッとしすぎないので良い感じです◎
ナチュラルだし透明感出ますね!
キリッとするダークカラーに抜け感を出してくれるというか、何でもプラスして盛るとオーバーな印象になりがちなので…透け感がちょうどいい”引き算”になっています。

あと着け心地も特に問題なく、大きなズレ・透けもありませんでした(*´∀`*)

#CLEAR(クリア) ブラック装着画像/横から

最近この角度が好きなんですけど(フチ周りがよく見えるから)(ドットフチマニア的な観点で)
ドットのフチで輪郭を自然にぼかしてくれています!!
ぼかしのないフチであれば、この暗め発色だとかなりしっとりと濃くクッキリとしたイメージになったと思います。
それがこのドットグラデーションと透け感で、ちょっとだけふわっと軽くしたような、ナチュラルな透明感がアップ!

裸眼との比較

#CLEAR(クリア) ブラック装着画像/両目比較

装着したところを見ただけだと「おお~ナチュラルだ~~!」なんて呑気に思ってたのですが、両目で比べてみてびっくり。
意外とちゃんと大きくなってる…!!
とは言っても無理のないサイズアップだし、ブラウン・ブラックな暗めの色で縁どりがされるので、目元がくっきりとした印象になります。
元から目が大きいひとや裸眼の色が暗いとそれほど変化はないかも…?
「ちょっとだけ目を大きく見せたい!」なんていう人向けですね◎

さりげないブラウンと透け感で絶妙なヌケ感!ナチュラルだけど印象的な瞳に♡

ブラックのポイント・まとめ

・ほんのりブラウンを感じるブラックで落ち着いた印象に
・裸眼が茶目でも浮きにくく自然と馴染む発色&ドットグラデーション
・大人っぽく凛とした、透きとおるような印象
・薄メイクでも相性バッチリな無理のない大きさ

こんな人にオススメ

・自然に目を大きく見せたい!
・茶目でも浮きにくい黒コンが欲しい!
・学校や職場でも着けていけるカラコンを探してる!

ほんのりブラウンを感じさせるブラックがとっても可愛いしナチュラル!
自然なのに目元に存在感を出してくれて、裸眼にちょっとプラスして魅力的に見せてくれる、そんな黒コンです。

ダブルブラウンやダブルブラックもナチュラルだけど柄が入っていたり明るいブラウンだったりするので、バレたくない人はブラックが一番オススメかなぁ✿

ナチュラルな黒コンを探している人はぜひチェックしてみて下さいね~(*´∀`*)

▼#CLEAR(クリア)
#CLEAR(クリア)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております