モテコン メイクアップ2ウィーク/メイクアップモカの感想・装着画レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

【度なし・度あり】Motecon Make-up 2week(モテコン メイクアップ2ウィーク)/メイクアップモカ

Motecon make-up 2week Make-up Mocha
価格/1箱4枚入り 1,480円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ

魔法のオリーブでモテナチュラル♡落ち着いたブラウンでふんわりナチュラル♪

ついに出た~!あのモテコン&アネコンから発売された2週間カラコン、「モテコン/アネコン メイクアップ2ウィーク」を使ってみたので早速レポしたいと思います(*´∀`*)
※比較したい人はモテコン/アネコン メイクアップ2ウィーク全色レポもチェックしてね!

Motecon Make-up 2week / Make-up Mocha

makeup2week_mocha
<2週間/度あり/14.0mm/BC8.6>

まずは、モテコン リラックスマンスリーのモカブラウンをベースにしたダークカラー・メイクアップモカからレポ!
ブラウンが混ざったような自然な色合いなのとフンワリとした柔らかいドットフチが特徴的なカラコンで、瞳を自然とクリッと真ん丸に見せてくれます♡
ブラウンとブラックの中間色のような落ち着いた色合いは使いやすく、私みたいに裸眼の色が明るくても綺麗に馴染んでくれるのが嬉しい(*´∀`*)

裸眼っぽいのに透明感があるので、職場や学校などに着けていく普段使い用ナチュラルカラコンとしては満点すぎるカラコンでした!

という訳で詳しいレポはこちら♪

パッケージと中身

パッケージと中身

コスメが描かれた女性らしいパッケージです!Motecon のロゴもしっかり♡

6枚入りが多い2週間カラコンの中では枚数が少ないですが、代わりに1箱1,480円(税別)とお値段が安いです!
長期的に見てもワンデーやマンスリーよりもコストが抑えられるので、休日や出かける時だけ…というよりも日常的にカラコンを使いたい人向け。
当然ながらレンズケアが必要なので洗浄・保存液、レンズケースなどケアグッズも用意しましょう!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.2mm
モテコン リラックスマンスリーのモカブラウンをベースにしているので、落ち着いた馴染みやすいダークブラウン。
ブラックでもブラウンでもない中間色は、日本人の目の色に合いやすいんじゃないかな~と思ってます◎
そしてよ~~~く見ないとわからないのですが、レンズの中心部にはオリーブカラーがさりげな~~~く着色されています。
このオリーブカラーは本当にニュアンス的な感じなので、全くと言っていいほど馴染みません。

レンズデザインは、ひとことで言うといわゆる「サークルレンズ」ですが…
黒目のフチに重なる 濃いめのランダムドットと、フチの外側に広がる規則的なドッドグラデーションはとてもナチュラルな瞳に見せてくれます。
輪郭をぼかしすぎず、でもナチュラルで優しく柔らかい雰囲気に。
サイズも大きすぎないので、ナチュラルに使いたい人向けですね!

メイクアップモカを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

モテコン メイクアップ2ウィーク メイクアップモカ装着画像

【装着画像】メイクあり

モテコン メイクアップ2ウィーク メイクアップモカ装着画像/メイクあり

超ナチュラル…!!!

数多くのサークルレンズを試してきましたが、ここまでフンワリとした柔らかいフチは初めてかも。本当にキメ細やかなドットで、瞳の輪郭を強調してくれるけどナチュラルです。
レンズ内側の裸眼との馴染み方はもちろん、外側の白目との馴染み方もとっても綺麗。フチが真ん丸ではなく、ランダムなアウトラインになっているのもリアル。
本物の裸眼みたい…!!

発色も完全にブラックではなく、落ち着いたダークブラウンだから裸眼の色が明るい私でもクッキリしすぎませんでした。
逆に明るい裸眼と柔らかいフチの対比がすごく良い…!

【装着画像】正面以外から

モテコン メイクアップ2ウィーク メイクアップモカ装着画像/横から

モテコン メイクアップ2ウィーク メイクアップモカ装着画像/下から

サークルレンズって透けたり白目がズレてしまうことがあるのですが、全く大丈夫でした!
レンズ自体はやや薄めなのでケアする時は慎重さが求められそうです…。

モテコン モカブラウンは透明感があるもののフチにドットが少なく、ややクッキリとするカラコンでした。
でも今回の2ウィークではとても細かいドットフチなので、近くで見られてもナチュラル&リアルですね!「裸眼っぽさ」にこだわりがある人には超オススメです。

モテコン メイクアップ2ウィーク メイクアップモカ装着画像/横から

ただ、装着前のレンズでは何とな~~~く分かった「魔法のオリーブカラー」…
装着するとほとんど分からないですね~。
本当にさりげないアクセントなので、ガッツリ発色が困る人にはちょうどいい感じです◎

裸眼との比較

モテコン メイクアップ2ウィーク メイクアップモカ装着画像/両目比較

裸眼と比べると、フチが強調されてフンワリと目が大きくなっているのがわかりやすいですね!
このフチのフワフワ感はとってもナチュラルなので、両目で着けるとあんまり分からないと思います。

デカ目!って感じのサイズではないので物足りない人もいるかと思いますが、瞳を自然に無理なく大きく見せたい人にはちょうどいいと思います。
私もあまり目を大きく見せたくない、出来るだけナチュラルにしたいタイプなので大満足(*´∀`*)
特にメイクアップモカは輪郭が柔らかく強調されるので、本当にちょうどいいサイズ感です◎

自然に馴染むダークブラウンは使いやすさ抜群!ナチュラルな普段使いに◎

メイクアップモカのポイント・まとめ

・黒に近い焦げ茶色。真っ黒すぎず、落ち着いたトーンがとっても自然な印象!
・細かいドットのグラデーションが柔らかく優しい雰囲気に
・薄くアイメイクするように、自然に瞳の輪郭を強調♡
・至近距離で見てもナチュラルなキメ細やかさ!!!
・2週間カラコンだから普段使いするにはコスパ良し◎

こんな人にオススメ

・裸眼っぽい印象を残して、目を自然に大きく見せたい!
・会社や学校でも使えるコスパのいいカラコンを探してる!
・ふんわりナチュラルな雰囲気になりたい!

今回の2ウィークのポイントになっているのが「魔法のオリーブカラー」。
レンズの内側にさりげな~く着色されていますが、かなりナチュラルなので目に見えて分かる発色ではありません。
ただ裸眼とレンズとの馴染み方が非常に綺麗で、とてもスムーズにグラデーションされます!!本当にこれはスゴイ…!!!

ブラックとブラウン、どっちのサークルレンズにするか迷ってる…なんていう人にもオススメな、絶妙なダークブラウンです。
気になる人は是非チェックしてみて下さいね~!

▼Motecon/Anecon Make-up 2week(モテコン/アネコン メイクアップ2ウィーク)
モテコン/アネコン メイクアップ2ウィーク

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております