アネコン メイクアップ2ウィーク/メイクアップブラウンの感想・装着画レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

【度なし・度あり】Anecon Make-up 2week(モテコン メイクアップ2ウィーク)/メイクアップブラウン

Anecon make-up 2week Make-up Brown

価格/1箱4枚入り 1,480円(税別)

ナチュラル ★★★★★
デカ目   ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★★

詳しい商品情報はコチラ

魔法のオリーブでモテナチュラル♡使いやすいブラウンでオシャレなイマドキ瞳に!

ついに発売された”大人のお姉さん向け”マンスリーカラコンの2週間バージョン♡
アネコン メイクアップ2ウィーク」を今日はレポしたいと思います(*´∀`*)

Anecon Make-up 2week / Make-up Brown

アネコン メイクアップ2ウィーク メイクアップブラウン
<2週間/度あり/14.0mm/BC8.6>

モテコンは昔から使ってましたが、アネコンを使うのは初めてだったり…!
色気のない私には少しハードルが…なんて思っていましたが、チュルンとした質感でヌケ感のある瞳にしてくれてとっても可愛いです♪
アネコン オトナマンスリーのレディードールをベースにしたブラウンは裸眼が明るめな私にも馴染みやすく、かと言って明るすぎず。
そしてシンプルかつ自然なサークルレンズなので、裸眼風ナチュラルが好きな私にはとても使いやすかったです(*´∀`*)

という訳で詳しいレポはこちら♪

パッケージと中身

パッケージと中身

箱に描かれているコスメのイラストはモテコン メイクアップ2ウィークと同じ。Anecon のロゴがしっかり印刷されてます♡

そして1箱4枚入り=約1ヶ月分で1,480円(税別)というプチプラ。価格としては2週間カラコンの中でも特に安いです!
継続的に使用するため使用後のレンズケアが必須となりますが、コスパは良いので日常的にカラコンを着けたい人向けですね◎

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細
レンズ直径 14.0mm/着色直径 13.2mm

レンズデザイン自体はメイクアップモカと同じ、ドットグラデーションのサークルレンズ。
規則的に並んで隙間も空いたドットと、黒目に重なる少し濃いめのランダムドットグラデがとっても自然な茶目に見せてくれます…!

色味はやや明るく、焦げ茶色というよりもナチュラルな茶色に近いですね。
レディドールをベースにしたカラーですが、赤みはあまり感じられないかな?

そして、さりげな~~~く着色されている「魔法のオリーブカラー」…
モカよりも今回のブラウンの方が分かりやすかったです!

アネコン メイクアップ2ウィークの「魔法のオリーブカラー」

大体この辺にちょっとだけオリーブが着色されてます!よ~~~く見ると分かるかな……
ブラウンと完全に馴染んでるので本当にニュアンス的な感じです。
アネコン2ウィークがワントーンのサークルレンズに見えるけど透明感抜群なのは、こういったさりげないオリーブのおかげかも…(*´∀`*)

メイクアップブラウンを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

アネコン メイクアップ2ウィーク メイクアップブラウン装着画像

【装着画像】メイクあり

アネコン メイクアップ2ウィーク メイクアップブラウン装着画像/メイクあり

フワッ………と自然な茶目に…!!
自然なトーンのブラウンが馴染み、ドットのグラデーションが優しく重なり、まるで裸眼のようなナチュラルな仕上がり。
そしてワントーンなのにツヤと立体感も◎!

他にもサークルレンズはたくさんありますが、このメイクアップブラウンは「透明感」「フンワリ感」が他のカラコンに比べて強いな、と感じます。
何でだろう~と考えた結果、個人的には黒目のフチを強調する濃いめドットの外側に粗めのドットグラデが重ねられているので(しかも結構広範囲)、輪郭のフンワリ感が物凄く出ているんだと思います。
人と話すくらいの距離感だと「粗めドット」が結構ナチュラルでイイ感じなのです。

ちなみに、こういった濃いめ+粗めドットのフチデザインは エンジェルカラーバンビ ヴィンテージヌード(マンスリー) なんかもそうですね!

【装着画像】正面以外から

アネコン メイクアップ2ウィーク メイクアップブラウン装着画像/下から

アネコン メイクアップ2ウィーク メイクアップブラウン装着画像/横から

ブラウンが裸眼と完全に馴染んでて、角度によってはどこまで裸眼でどこからカラコンか分からないくらい…!
サイズも大きすぎず小さすぎず、自然に大きく見せてくれます。

ただ私は元々の黒目に濃いめのフチがあるので、若干透けが気になる感じがしました。
超至近距離で見たり、ずっと上を向いているでもしない限り分からないレベルですが…私の黒目の特性?上よくあることなので仕方ないんですけどね~
ガッツリ白目が見えるくらいズレるってことはありませんでしたが!

アネコン メイクアップ2ウィーク メイクアップブラウン装着画像/横から

裸眼みたいだけど裸眼より大きくて透明感があって…ナチュラルメイクやすっぴんでも臆せず使えちゃいます。
ヌーディーなヌケ感は大人っぽくて、キレイめナチュラルな雰囲気♡
男女問わずウケがいいし、これはモテも期待できますよ~~~!!!!

裸眼との比較

アネコン メイクアップ2ウィーク メイクアップブラウン装着画像/両目比較

黒目の色と馴染むので、瞳全体が大きくなったような印象に!
メイクアップモカよりもフチが強調されないので、ナチュラルな印象です。フチのぼかし具合も完璧!!
両目で着けてしまえばカラコンだとはほっっとんどバレなさそうです(*´∀`*)

使いやすい万能ブラウン♡ナチュラルでも手抜きに見せない、大人のナチュラルカラコン!

メイクアップブラウンのポイント・まとめ

・自然な明るさで瞳に溶け込むブラウンの発色◎
・2パターンのドットグラデで優しくふんわりとした目元に
・大きすぎず小さすぎない、大人も安心なサイズ感
・2週間カラコンだから普段使いするにはコスパ良し◎

こんな人にオススメ

・ナチュラルだけどヌケ感のある、ちょっと大人っぽい瞳になりたい!
・ふんわりナチュラルな雰囲気になりたい!
・会社や学校でも使えるコスパのいいカラコンを探してる!

“メイクアップ”という名前のとおり、瞳をさりげなく印象づけて華やかに見せてくれます。
ブラウンメイクをした時のようなヌケ感もあって、ヌーディーでナチュラルだけどちゃんとして見える…手抜きに見えない「大人ナチュラルさ」を感じる良きカラコンでした◎

毎日使うにはコスパの良い2週間カラコンなので、職場・学校で使えるナチュラルなカラコンを探してる人にオススメですよ!
モカ&ブラウンを比較したい人は、モテコン/アネコン メイクアップ2ウィーク全色レポもチェックしてね♪

▼Motecon/Anecon Make-up 2week(モテコン/アネコン メイクアップ2ウィーク)
モテコン/アネコン メイクアップ2ウィーク

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております