Couture(クチュール) ファインブラウンの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Couture(クチュール)/ファインブラウン

クチュール ファインブラウン

価格/度なし⇒2枚SETで1,980円 度あり⇒2枚SETで2,980円

おすすめ度 ★★★★☆
デカ目度  ★★★☆☆
発色    ★★★☆☆
装着感   ★★★★★
コスパ   ★★★★★

≫詳しい商品情報はコチラ

 

■瞳のことを考えたナチュラルレンズが登場!!優しい雰囲気の目元に
もち子です。今日はCouture(クチュール)カラコン全色レビューの最後!「ファインブラウン」を紹介します(*´∀`)

※他のCoutureレビューはこちら
ファインブラック
クリアブラウン
クリアヘーゼル

Couture/FINE BROWN
Couture finebrown

今回のファインブラウンは、瞳になじみやすいデザインと赤っぽいブラウンがポイント。大きすぎず小さすぎず、自然に盛れるので普段使いも出来そうですね!

 

■レンズデザイン・カラー
レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズのデザイン自体はファインブラックと同じ。細めのふちが少しぼやけていて、瞳になじみやすい模様が入っています。
今まで色々なナチュラル系カラコン使ってきたけどこういう細かい模様ってあまり見たことないですね~。これがすっごくなじみやすいんです!!
カラーは普通のブラウンではなく赤や紫が強めな茶色で、ダークレッドやマロンと表現できそうな色合い。

ちなみに、Coutureシリーズはレンズ直径14.2mmで着色直径13.5mmなのでかなり自然に盛れます…!

 

■装着してみた

まず私のすっぴんはこれ↓
最新裸眼

小さい奥二重でイマイチ存在感のない私の目ですが…

着けてみるとこんな感じ!
Coutureファインブラウン装着画像

カラコン+メイク

横から

横から

メイクよれよれですみません…orz
でも、ナチュラルに大きく”ちゅるん”とした瞳に!!
落ち着いた発色だから目の色をガラリと変えてくれるわけではないけど、フチは自然に輪郭を強調。でも白目との境界線がぼんやりしているからナチュラルー!!!
光の当たり方によっては少し白目が透けるかな?でも写真で見て気づくレベルなので、普通にしてたらほとんど分からない。近くでじーっと見られない限りはカラコンだってバレにくいと思います!

 

■すっぴんとの比較
すっぴんとの比較

遠目から見るとさらにナチュラルですね。本当にパッと見なら全然わからないくらい!元々茶目な人なら、よりナチュラルになるかと思います。
めちゃくちゃデカ目にしたい!っていう人には向かないけど学校やオフィスで使いたいという人にはバッチリ◎

 

■赤みがかったブラウンが超ナチュラル!どんな場面でも使えるナチュ系カラコン
女性らしさとかガーリーとかそういったものに無縁だったもち子ですが、このファインブラウンはさりげな~く女性らしさをアップしてくれるので、とても良かったです!!
発色が特別いいわけではないけど、やさしくふんわりとした目元にしてくれるんですよね~。フチがちょっとクリッとするのが可愛い!
髪色やメイクも問わずに着けられるし本当に自然だから、普段ハデなカラコン着けられないという人は重宝すると思いますよ~。
6ヶ月~1年使えてこの値段はコスパも最高かと!
しかも、早ければ3日くらいで届いちゃいます。実際に私は木曜日に頼んで土曜日には届きました~!

これでCoutureシリーズは一応全色レビュー出来たので、比較とかもしてみようと思います!!
他のナチュラル系カラコンとの比較とかも需要ありますかね??比べてみてほしいカラコンとかあったらぜひ教えてください♪

▼Couture
couture

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております