♡プチレポ♡LUNA Natural(ルナナチュラル) アクアの感想・装着画レポ

もち子です!

相方・パナ子さんからオススメされたルナナチュラル アーモンドが大満足のナチュラルハーフっぷりだったので、これは他の色にも期待できる!と思い今度はブルー系カラーのアクアを使ってみました(^ω^)

LUNA Natural Aqua

aqua
<1ヶ月/度あり/14.5mm/BC8.6>

「これももち子さんはかなり好きなやつだと思う」とパナ子さんからも言われましたが、淡いブルーグレーはまさに透明感の極み!
大人っぽくクールな印象ですが透きとおるピュアな発色で、強くなりすぎません。
ブルー・グレー系でも強めになりたくない人や、よりナチュラルなハーフ&外国人風の瞳になりたい人にオススメですよ!

という訳で、装着画像付きのレポはこちら♡
今回もアーモンドに引き続き簡略化したプチレポです。サクッと読んでもらえたらうれしいです!

アクアの詳細&レンズデザインをチェック!

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.5mm/着色直径 14.1mm
透明感のあるブルーグレーに淡いドットフチで、ちゅるん&ぷるるんとした質感に!
サイズ自体はわりと大きめですが、全体的に淡い色味で透明感があるためそれほど大きく感じませんでした。程よいナチュラルさで自然なデカ目効果です♡

アクアを装着してみた

裸眼

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目に装着してみると…

装着(メイク無し)

ルナナチュラル アクア装着画像

装着(メイクあり)

ルナナチュラル アクア装着画像/メイクあり

装着(横から)

ルナナチュラル アクア装着画像/下から

ルナナチュラル アクア装着画像/横から

ナチュラルメイク(つけま無し)

ルナナチュラル アクア装着画像/ナチュラルメイク

少しくすんだような、でも透明感のあるブルーグレーが柔らかに発色!
“ちゅるん”としたハーフ風の瞳に…♡

若干ベタ塗りではあるけど裸眼が透けるので、逆にイイ感じに馴染んでくれます。
アーモンドに比べればカラコンしてます感はありますが、高発色なハーフ系カラーにも関わらずとっても優しく透きとおるような発色です!
フチもドットでぼかしがあるので、輪郭を強調しすぎずより柔らかくナチュラルな印象にしてくれます(*´∀`*)

カカオの評価&感想

評価

【発色の良さ】 ★★★★★
発色自体はかなり良く、目の色をしっかり変えてくれます!元々の裸眼の色が暗めな人でもちゃんと発色するんじゃないかな?
でも透明感のある発色は派手すぎず、どこかナチュラルな印象に。
しっかりハーフや外国人風な瞳に見せたい人にはオススメな発色の良さです(*´∀`*)

【デカ目】 ★★★★☆
目が小さめ&ナチュラル派な私には確かに大きめに感じましたが、裸眼すぎずデカすぎずちょうどよかったです!フチのボカシが効いていてクッキリしすぎないのも◎
ただ着色直径のわりには小さめなので、元から目が大きな人だと結構ナチュラルに感じそうです。

【ナチュラル度】 ★★★☆☆
バッチリハーフメイクをしていればかなり馴染みますが、やはり日本人のすっぴん顔では浮きやすい感じ…。この発色は学校・職場ではちょっと使いにくいかな~。
毎日バッチリメイクで学校・職場に厳しいルールがない!という人であれば普段使いにおすすめです。
ルナナチュラルは度ありでも度なしでも両目分が2,000円というマンスリーカラコンなので、頻繁に使うのであればコスパが良いのです…!!!

【つけ心地】 ★★★☆☆
ドライアイ気味ですが、着けていてもゴロゴロしたり乾きやすさは感じませんでした!
ただこれからの季節は乾燥しやすいので目薬は必須ですね。またレンズケアが必要な

もち子の感想!

アーモンドよりも、もっとハーフ・外国人な瞳に近づけるカラコンです!ガラス玉のように透きとおる綺麗なブルーグレーで、発色がいいのにどこかナチュラルな印象を残してくれます。
ハーフメイクにはもちろん、黒髪と合わせても抜け感が出てとってもオシャレに仕上がりそう…!お人形のようなブルー・グレーeyeに憧れている人は要チェックです♡

≫パナ子さんのアクアレポはこちら
 

▼LUNA Natural(ルナナチュラル)
ルナナチュラル特別セール

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております