♡プチレポ♡LUNA Natural(ルナナチュラル) アーモンドの感想・装着画レポ

もち子です!

発売された時から気になっていたしパナ子さんからも「もち子さんは絶対好きなやつだよ」と猛プッシュされていたルナナチュラル、この間使ってみたやっぱりものすごく良かったので簡易的ではありますがレポしたいと思います!!!

LUNA Natural Almond

almond
<1ヶ月/度あり/14.5mm/BC8.6>

とにかく色素薄い系ハーフカラコンが大好きな私には超ツボでした。
発色は確かにいいけど透明感があって馴染みやすく、なんというか肌色とすごくマッチする気がします。そして「抜け感」ってこういうことなんだな~と。
派手に感じる人もいるだろうし、普段使いも場所によるかと思いますが、とにかく抜け感・透明感のある瞳になれます。
あと度ありでも両目分約2,000円という超優秀コスパ…!!!(度なしでも1,700円くらい)
今の時期ならハロウィンの仮装にも良さそうです(*´∀`*)

という訳で、装着画像付きのレポはこちら♡

アーモンドの詳細&レンズデザインをチェック!

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.5mm/着色直径 14.1mm
淡いベージュ系ブラウンのふんわりドットグラデ。フチも同系色の濃いベージュ・ブラウンで、垢抜けたような明るい目元に!
レンズの中心部は色が薄くなっており、裸眼とレンズの境界がぼんやりと馴染みます!ココがくっきりしているとふんわり感が薄くなっていたと思うので、とても大切なポイントだと思いました◎
サイズは大きめですが、全体的にとっても淡い色味なのでデカ目になりすぎず絶妙なバランス♡

アーモンドを装着してみた

裸眼

もち子の裸眼2016

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目に装着してみると…

装着(メイク無し)

ルナナチュラル アーモンド装着画像

装着(メイクあり)

ルナナチュラル アーモンド装着画像/メイクあり

装着(横から)

ルナナチュラル アーモンド装着画像/横から

ルナナチュラル アーモンド装着画像/下から

ナチュラルメイク(つけま無し)

ルナナチュラル アーモンド装着画像/ナチュラルメイク

とっても色素の薄い”ぷるるん”とした瞳に…!!!
くすんだグレーのような発色で大人っぽく、ブラウンのドットフチは馴染みやすいし全体的に優しく柔らかい印象です。

そして率直に申し上げると私のストライクゾーン直撃なカラコンな訳ですが、この抜群の透明感は本当に何なんだろう…!?
3トーンではないのにベタ塗り感も透け感も少ないって、かなりスゴイことだと思うのです。
淡いベージュ・グレーの色味も表現できているし、サイズもあえての大きめ。
ナチュラルに馴染むけどナチュラルすぎないし、発色がいいのに派手になりすぎないし、絶妙な存在感を残してくれる!すごい(確信)

アーモンドの評価&感想

評価

【発色の良さ】 ★★★★★
発色自体はよく、明るいベージュ系ブラウンです!裸眼が暗めの人でも発色しやすいと思います。(ややトーンダウンはするかも?)
ただ明るいのではなくくすんだようなベージュなのでグレーっぽくも見えますが、目元から浮かずに意外と馴染みやすかったです。

【デカ目】 ★★★★☆
淡い発色&フチデザインなのでそれほどデカ目ではありませんが、目が小さめ&ナチュラル好きな私は大満足♡ただ、パナ子さんのように元から目が大きい人だと小さく感じるかも。
それでもナチュラルになりすぎず、ちょうどいい存在感があります◎

【ナチュラル度】 ★★★☆☆
思っていたよりも浮きにくく馴染みやすいですが、発色自体はいいので場所は選ぶかなぁと。ルールが緩かったり自由な学校や職場であれば大丈夫だと思います。
淡い色合いで日本人の瞳には見えません…!!ガチハーフ!!!

【つけ心地】 ★★★☆☆
ぷるぷるとしたレンズでゴロゴロ感・乾きやすさは感じませんでした!
ただマンスリーカラコンなので、しっかり毎回レンズケアをしないと付け心地に影響してくると思います。

もち子の感想!

色素の薄いハーフのような透明感がある瞳になれます…!!ふんわりナチュラルでぷるるん♪ちゅるるるん♪とした質感でも、淡い色味&ドット茶フチで大人っぽくなるのがたまらなくツボです。サイズもこのくらいがバランスいい!
メイクは平行二重はマストですが薄めでも可愛くなりそうです。つけまするなら茶色がいいかな~。価格も安めでリピしやすいのが嬉しい♡

想像通り、いや想像以上に好きなタイプのカラコンでした( ;∀;)
若干グレーにも見えるベージュ系ブラウンは瞳の色素を淡く&薄く見せてくれるし、茶フチがより柔らかい印象にしてくれます。”ナチュラルハーフ”や”色素薄い系”というキーワードにビビッと来る人は絶対にツボなはず…!!!
「もう愛用してます!」って人も多いだろうけど、まだ未チェックな人はぜひ…!

パナ子さんのアーモンドレポはこちら
 

▼LUNA Natural(ルナナチュラル)
ルナナチュラル

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております