モテコン リラックスマンスリー/ハニーオリーブの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Motecon(モテコン)/ハニーオリーブ

Motecon Rilax Monthly Honey olive(モテコンリラックスマンスリー ハニーオリーブ)

価格/1箱1枚入り×2箱 2,400 円(税別)

ナチュラル ★★★★☆
デカ目   ★★★★☆
発色    ★★★☆☆
つけ心地  ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

日本人の瞳に馴染むオリーブカラー!モテハーフな瞳に♡

もち子です!

BRIGITTEと同じく「撮影はしていたもののレポ出来ていなかったカラコン」第2弾…!
今日は、マンスリーカラコンとしてリニューアルした Motecon(モテコン) の透明感あふれるハーフカラーをレポします☆

Motecon Relax Monthly Honey Olive

Motecon Relax Monthly Honey olive(モテコンリラックスマンスリー ハニーオリーブ)
<1ヶ月/度あり/14.2mm/BC8.6>

コチラは発売当初からリクエストを貰っていました。遅くなってしまいすみません…!;
ピンクショコラやモカブラウンは以前のモテコンにもあったカラーのリニューアルでしたが、このハニーオリーブはほぼ新色ですね!(一応ハニーというカラーはありました)
CHOKiCHOKi GiRLSコラボとは違うシリーズだけど、同じような系統のレンズデザイン。グリーンでも甘くチュルンとしたような質感があり、クールになりすぎないハーフカラーになっています(*´∀`*)
くっきりしすぎない、色素の薄い印象にしたい人にオススメです!

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

度なしも度ありも1箱1枚入りですが、度ありでも2箱2,400円(税別)というのは安い!
コスパだけならワンデーよりも安く、毎日使える普段使いのカラコンにオススメ。ただし使用後のレンズケアは必須!
レンズケアに自信がないという人は、カラコン洗浄機を使ってみるのもいいですよ~。

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
上でも書いたけど、チョキガコラボの3色とデザイン的には同じですね。
薄いドットフチに淡い発色の3トーンカラー。中心部の明るいブラウンも黒目のふんわりと重なるので、絶妙な透明感が出ます!
全体的にとても薄いのでこの着色直径でも大きすぎないし、むしろ「ナチュラルだけど大きい」という難しいポイントを抑えてくれてますね~。
輪郭も強調しすぎないからナチュラルハーフ大好きマンな私としては最高◎なのですが、デカ目や発色を求める人には優しすぎるというか…物足りなく感じると思います。

ハニーオリーブを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

モテコンリラックスマンスリー ハニーオリーブ装着画像

【装着画像】メイクあり

モテコンリラックスマンスリー ハニーオリーブ装着画像/メイクあり

透明感のあるハーフ瞳に!

ブラウンで甘めなミルクティーアッシュ、クールなグレーのスモーキーアッシュ、ナチュラルなブランブラックのショコラアッシュとも被らない、ハーフ感満載なグリーンカラコンです(*´∀`*)

白目が透けることで透明感がより増すのですが、ココのグリーンがとっても淡くて!遠目からだと輪郭がぼやけたようにも見えるし、ハーフ系カラコンにありがちな「キツさ」というものがまるでありませんでした。

【装着画像】正面以外から

モテコンリラックスマンスリー ハニーオリーブ装着画像/下から

モテコンリラックスマンスリー ハニーオリーブ装着画像/横から

透けることでナチュラルさ&透明感を増していくカラコンなので、着け慣れてないと違和感がある人もいるかな~。
でもちょうど黒目の上に明るいブラウンが重なるんですよね。これがギラギラ感のない明るさで、ドットでフワッと馴染む!
立体感も出るし、瞳の色を全体的に明るく見せてくれます♪
何気に、このブラウンがハーフっぽく見せてくれるカギになっていると思ってます…!!

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

モテコンリラックスマンスリー ハニーオリーブ装着画像/ナチュラルメイク

平行二重にしてマスカラだけ…という薄メイクでも使えそう!
ふんわり優しい印象のハーフ顔になりたい人にオススメです◎

裸眼との比較

モテコンリラックスマンスリー ハニーオリーブ装着画像/両目比較

目元の印象がさりげなく変わるオリーブカラー、やりすぎ感がなくてナチュラル!色素も薄くなったように見えます(*´∀`*)
それに黒目が透けるので、大きさ的にはあまり変わってないように見えるかも?

優しくて透きとおるハーフ瞳になれるグリーンカラコン

ハニーオリーブのポイント・まとめ

・キツイ印象になりにくい自然なグリーン
・透明感のある優しい発色で癒される
・ふんわりとした空気感でナチュラル
・黒目が透けやすい

こんな人にオススメ

・透明感のあるハーフ顔になりたい!
・色素の薄い雰囲気になりたい!
・ハーフカラコンでも”強め”な印象にはしたくない!

スモーキーアッシュもそうなんですが、ブラウン以外のハーフカラコンって「高発色!強め!ギラギラ!」みたいなイメージがあるけど…モテコンはふんわりとした空気感、透明さがあるのでナチュラル!
ちゃんとハーフっぽく見えるのにギラギラすぎないところがポイントだと思います◎

ただチョキガコラボと同様に”透け”があるので、裸眼の色によって発色や雰囲気に差が出そう。
裸眼が明るい茶色な私の目だと、中心のブラウンとも馴染みがよくふんわり感が出ます(*´∀`*)
あと、パナ子さんがよく言ってるのですが「白目の透ける部分が多い=黒目が小さい三白眼だと、透ける系カラコンは発色しやすい!」らしいので、グリーンの発色が分かりやすくなるかも。

キツイ高発色じゃなくて、ふんわり優しい雰囲気のハーフ瞳になりたい人はぜひチェックしてみてくださいね~!!

▼Motecon(モテコン)
Motecon(モテコン)

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております