Motecon(モテコン) ガールズマンスリー/ミルクティーアッシュの感想・装着画レポ

【度なし・度あり】Motecon(モテコン)/ミルクティーアッシュ

Motecon GiRLS monthlyMilktea Ash(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ) ミルクティアッシュ)

価格/1箱1枚入り×2箱 2,400円(税別)

透明感  ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★★☆
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

モテコン×チョキガコラボ!馴染みやすいアッシュ系ミルクティーブラウンでモテヌーディーな瞳に♡

もち子です!

リニューアルしたMoteconのCHOKi CHOKi GiRLSコラボが可愛すぎる!!…ということでショコラアッシュをレポしましたが、今回はこちらの色をレポしてみようと思います。

Motecon GiRLS monthly Milktea Ash

モテコン ミルクティーアッシュ
<1ヶ月/度あり/14.2mm/BC8.6>

最初にショコラアッシュとどちらを使おう!?と悩みに悩みぬいたミルクティーアッシュです(*´∀`*)
ウキウキしながら使ってみましたが、透明感やナチュラルハーフが好きな私にはツボを突かれまくりでした…!!
着色直径がナチュラル系としてはやや大きめですが、アッシュ系の落ち着いた色味なのでちょうどいい大人ガーリー感が◎
チュルンとした質感も絶品!ヌーディーで透明感のあるハーフ瞳になれちゃうカラコンです♪

ということで、詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

淡いブルーとイエローのストライプ柄パッケージで、1箱に1枚入り。使用期間は開封後1ヶ月のマンスリーカラコンです。
そうそう、たま~に聞かれるのですが、カラコンの使用期間は「実際に着けた日数」ではなく「開封してからの日数」ですよ~。
例えば9月1日に開封したマンスリーカラコンは10月1日が使用期限。
その間に1回しか使わなかったとしても、新しいものへ交換しましょう!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
薄いドットフチにミルクティーブラウンの2トーン。焦げ茶でビターな印象だったショコラアッシュと比べると、明るくヌーディーな雰囲気になりそうです!
着色が薄いため透明感がありますが、その代わり自分の裸眼の色味が大きく関わってくるデザインですね。

ミルクティーアッシュを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ)) ミルクティーアッシュ装着画像

【装着画像】メイクあり

Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ)) ミルクティーアッシュ装着画像/メイクあり

ミルクティーブラウンが馴染みんでチュルンとした瞳に♡

ナチュラルすぎず、ハーフすぎず、派手すぎず、地味すぎず、デカすぎず、発色しすぎず…
極端に◯◯系になりたい!というのがなければ、ちょうどいいバランスでどの項目にも◎を付けたくなる優等生カラコン(*´∀`*)
ちょうど黒目の上に重なるブラウンが絶妙な明るさで垢抜けるし、落ち着いた色味やヌーディーな質感が大人っぽいですが、全体的にぬくもりを感じられてほどよくガーリーな可愛らしい印象を残してくれます。

ただ透け感が強いレンズなので、元の黒目が小さかったり瞳全体をしっかり大きく見せたい…なんていう人には物足りないかも。

【装着画像】正面以外から

Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ)) ミルクティーアッシュ装着画像/下から

Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ)) ミルクティーアッシュ装着画像/横から

着色が薄いのでかなり透けます。この透け感がミルクティーアッシュの持ち味でヌーディー感を出してくれるのですが、好き嫌いはありますよね~。
私はこのくらいなら結構好きなんですが、透けるカラコンが苦手だったり、ハッキリした発色が好きな人には違和感があるのかな~。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ)) ミルクティーアッシュ装着画像/ナチュラルメイク・奥二重

Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ)) ミルクティーアッシュ装着画像/ナチュラルメイク・メザイク

ショコラアッシュと同じく、薄化粧OKだし奥二重のままでも使えそう!ナチュラルな抜け感がとてもいいです♡
薄化粧でもデカ目になりすぎないので宇宙人と呼ばれることもないと思います(`ゝω・)b

裸眼との比較

Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ)) ミルクティーアッシュ装着画像/両目比較

サイズ自体は意外と大きくなっているのですが、レンズが透けるのでナチュラルな大きさに見えるんです。そういうところが好き…!!
瞳の色もふんわり明るく、色素が薄く儚い雰囲気を見せてくれて、これが…””モテヌーディー””な瞳……!

透明感あふれるナチュラルな色素の薄い瞳に!ヌーディー&チュルンとした質感が◎

ミルクティーアッシュのポイント・まとめ

・透明感のあるミルクティーブラウンが馴染んでチュルンとした瞳に!
・やわらかいブラウンは抜け感が出て大人っぽい雰囲気
・着色が薄く裸眼が透けやすいので、黒目が暗い・小さい人は気になるかも

こんな人にオススメ

・透明感の出るナチュラルカラコンが大好き!
・瞳の色がふんわり明るくなるような、色素の薄い感じにしたい!
・ほどよく大きいけどデカ目になりすぎなカラコンが欲しい!

透明感があってほどよくハーフな印象にしてくれるから、チョキガコラボは本当に私のツボを突くカラコンです(*´∀`*)
個人的にはかなりツボでリピ確実なんですが、透け感のあるカラコンが苦手な人には微妙なところかもしれないですね~。

あと毎日使うとなるとなかなかお得なのですが、気分やメイクでカラコンをコロコロ変えたい人間にとってはワンデーの方が使い勝手いいんですよね…。
だから贅沢を言えばぜひワンデーでも出してほしい…!!

そんなお気に入りのチョキガコラボ、スモーキーアッシュも近々レポ予定です♪
透明感のあるチュルン系ブラウンが気になる人はぜひチェックしてみてくださいね~!

▼Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ))
Motecon×CHOKi CHOKi GiRLS(モテコン ガールズマンスリー(旧チョキガ))

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております