Motecon(モテコン) レディオアガール×エコネコ ディアキャット/ミントショコラの感想・装着画レポ

♥全色比較しました!
モテコン レディオアキャット×エコネコ全色比較レポを読む

【度なし・度あり】Motecon(モテコン)/ミントショコラ

Motecon Lady or Girl ECONECO Dear Cats Mint Chocolate

価格/1箱1枚入り 1,200 円(税別)

ハーフ  ★★★★★
デカ目  ★★★★☆
発色   ★★★★★
つけ心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

ECONECOコラボカラコン深みのあるミントグリーンで輝くような瞳に!

もち子です!

先日レポしたモテコン×エコネコのハニースカイに続いて、今日はこのカラーをレポしてみたいと思います(*´∀`*)

Motecon Lady or Girl×ECONECO Dear Cats Mint Chocolate

エコネコ レディオアガール×エコネコ ディアキャット ミントショコラ
<1ヶ月/度あり/14.2mm/BC8.6>

グリーン×茶フチのミントショコラ!!
とっても鮮やかだったハニースカイに比べると発色は控えめですが、淡く透きとおるようなグリーンなので
あとフチは茶色でもしっかりしているので目力が倍増します…!直径14.2mm(着色直径13.6mm)にしてはかなり大きく感じました。体感的には直径14.5mmと同じくらい!
可愛いけれど甘すぎず、ハーフ系ではあるけど高発色すぎないので、初めての緑カラコンとしてもいいんじゃないかな~と。

という訳で、詳しいレポはこちら♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

パッケージにはもちろんDear CatsのNinaが♪
1箱1枚入りなのでとってもスリムだし、カラコンのパッケージだとは気付かれにくそう。
捨てるのも勿体無くて私は部屋にまとめて飾っています!

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.6mm
メインカラーは言わずもがな明るく爽やかなミントグリーン!
ハニースカイは薄っすらとしたフチが描かれていましたが、このミントショコラはブラウンで縁取られています。しかもチョコレート系のほんのり甘い色味だから、ミントグリーンと組み合わさると結構ドーリーな雰囲気なんですよね!
ただミントショコラはグリーンが割りと控えめな発色なのと、フチの太さがすべて均等ではなく波打っているように強弱がついているので「クリクリの甘めドーリーeye♥」にはならず意外と落ち着いた雰囲気に。
中心のライトブラウンも控えめでギラギラ感もなく、意外と大人っぽく楽しめるカラコンです…!

ミントショコラを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

Motecon(モテコン)レディアオアキャット×エコネコ ミントショコラ装着画像

【装着画像】メイクあり

Motecon(モテコン)レディアオアキャット×エコネコ ミントショコラ装着画像/メイクあり

ミントグリーンは意外と控えめに発色!本物のハーフのような透明感もあるけれど、茶フチが瞳をしっかりと大きく見せてくれました。

中心部にはライトブラウンが着色されていますが、派手すぎないのでちょうどいいアクセントに。
全体的に想像よりも落ち着いていて大人っぽい雰囲気…!!もっと甘くなるかな~と思ってたけど、ほんのりとした甘みで可愛いです(*´∀`*)

【装着画像】正面以外から

Motecon(モテコン)レディアオアキャット×エコネコ ミントショコラ装着画像/下から

Motecon(モテコン)レディアオアキャット×エコネコ ミントショコラ装着画像/横から

ミントグリーン自体はしっかり明るいけど、大きめのドット+隙間が広く着色されているからかベタ塗り感もなく本当に透きとおったように見えるんですよね~。
太さに強弱のついている茶フチも、輪郭をハッキリ濃いめにはしれくれるけど強調しすぎず馴染んでくれる、という絶妙なバランス。

というか、中心の派手すぎないライトブラウン+透明感のあるミントグリーン+太さに差がある茶フチの3色のトーンが凄く綺麗にまとまってる!!
ふんわりと色が重なってくれて、私の想像以上にナチュラルな馴染み方でした。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

Motecon(モテコン)レディアオアキャット×エコネコ ミントショコラ装着画像/ナチュラルメイク

元から目がぱっちり大きい人やマツエクとかしている人はほぼ素っぴんでも平気だと思いますが、私のように地味な目だとカラコンの存在感が…
でも茶フチは瞳の強さを和らげて優しい印象にしてくれるので、完全すっぴんでなければ結構イケるかな…って感じです。

裸眼との比較

Motecon(モテコン)レディアオアキャット×エコネコ ミントショコラ装着画像/両目比較

裸眼と比べると目の大きさの違いが………(^o^)

思っていた以上にナチュラルに馴染むし透明感も出してくれるカラコンですが、サイズは結構大きく感じるので、しっかりデカ目に見せたい人向けですね…!
ただ、ハニースカイに比べればかなり発色は落ち着いているのでまだ普段使いもできるのでは…と思います。

意外と自然なミントグリーン×茶フチはほんのり甘く、透きとおるハーフ瞳に!

ミントショコラのポイント・まとめ

・高発色だと思ってたミントグリーンは、意外と控えめで落ち着いた発色
・ギラギラ感がなくナチュラルでふんわりとした透明感
・フチの太さが均等ではなく、強弱がついているので想像以上に自然
・直径14.2mmでもデカ目はバッチリ。個人的には14.5mmに近いくらい!

こんな人にオススメ

・ハーフ系カラコンでもしっかり目は大きく見せたい!
・派手にならないグリーン系カラコンを探してる!
・瞳をほんのり甘く可愛く見せたい!

最初は派手そうなカラコンだな~なんて考えていましたが、実際に着けてみるとミントグリーンの発色は落ち着いているし透明感があるし、波打った茶フチは輪郭をグリグリに強調しないので、思っていたよりもナチュラルな印象です!

あと、ハロウィンの仮装にも結構おすすめなカラコンだったりします…!
「ホラー系の仮装はしないから可愛いカラコンがいい」
「コスプレ用のカラコンは発色が良すぎて怖くなりそう;;」
「ちゃんと目を大きく盛れるのがいい!」
特に↑こんな人向け!マンスリーだけど値段は安めだから、お試ししてみても良いのでは

気になる人はぜひチェックしてみてね~~!

▼Motecon Lady or Girl×ECONECO(モテコン レディオアガール×エコネコ)
Motecon(モテコン)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております