ドルチェコンタクト パーフェクトシリーズ パーフェクトピンクの感想・装着画レポ

このカラコンは在庫限りです。購入はお早めに!

【度なし】DOLCE(ドルチェ)/パーフェクトピンク

DOLCE Perfect Pink(ドルチェ パーフェクトピンク)

価格/1箱2枚入り 2,750円(税別)

コスプレ ★★★★★
デカ目  ★★★★★
発色   ★★★★★
つけ心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★★☆

詳しい商品情報はコチラ

コスプレイヤーのための高発色カラコン♡ドルチェ初の3トーンピンク!

もち子です!

もうすぐ8月、8月といえば夏コミ!ってことで、パナ子さんがコスプレ関係の記事を更新してくれていますが(今でも間に合う高発色カラコン通販ショップまとめラブライブ!コスにオススメなカラコン
カラコンビフォーアフターはコスプレイヤーさんを応援してます!~夏コミ頑張ってくださいキャンペーン~
という訳で、レイヤーさんにオススメなカラコンをレポしてみようと思います!!

DOLCE Perfect Pink

dolce perfect pink
<1ヶ月/度なし/14.5mm/BC8.6>

現役コスプレイヤーの意見を取り入れて作られたカラコン、ドルチェ パーフェクトシリーズのピンク!
とあるキャラのコスに使えないかな~と思い買ってみました(`ゝω・)b
最近はコスプレ向けの高発色カラコンは色々とありますが、この発色でこの価格はかなり安いです!!マンスリー&度なしのみとはいえとっても魅力的。
普通の学校や会社ではちょっと使いづらいレベルの発色ですがw、写真でもしっかり発色させたいコスプレには最適です。
また、少し気が早いけどハロウィンでの仮装にもオススメですよ!

では詳しいレポはこちら!

パッケージ・中身

パッケージと中身

パーフェクトシリーズは度なしなら1箱2枚入り。度あり(ブルー・グリーン・レッド・イエロー)は1箱1枚入りらしいです。
マンスリーなので開封から1ヶ月後には捨てなければいけないのですが、他のコスプレカラコンに比べれば安い!
ほぼ毎週イベントや撮影会に行く人ならかなりお得◎

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.5mm/着色直径 14.0mm
やや赤みがかったベリー系ピンクに焦げ茶フチというデザイン。ところどころ隙間がありますが透け感は一切ありません。
外側から内側にかけて着色が濃くなっており、装着すると黒目とカラコンの差がくっきり。
コスプレ向けなのでナチュラルさは求められてないと思いますが、ココがもう少しボカシてあるか違う色味になってても良かったかも~。

装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

ドルチェ パーフェクトピンク装着画像

【装着画像】メイクあり

ドルチェ パーフェクトピンク装着画像/メイクあり

文句のつけようがないくらい高発色!!

隙間から黒目は少しだけ見えますが、元の目の色が暗かろうが何だろうが絶対に明るく見せてくれます!
着色直径も14.0mmと大きめですが、発色のインパクトが強いのでデカすぎる…なんてことも感じなかったです。それにコスメイクは大体濃いので特に気にならないかな。

レンズだけだとベリー系でしたが、装着すると普通に明るいピンクっぽい色味!
女子らしいピンクで可愛いです♡焦げ茶色のフチも輪郭を強調しすぎないから、より発色の良さが際立ちます(*´∀`*)
そしてご覧のとおり、ナチュラルさはほとんど無いので、普段使いは限られますね。完全にイベントやコスプレ向け!

【装着画像】正面以外から

ドルチェ パーフェクトピンク装着画像/横から

ドルチェ パーフェクトピンク装着画像/下から

透け感は全くないから三白眼でも安心!そしてどの角度からも高発色、ガッツリピンク。
ここまで発色のいいカラコンはRodeo PINKYDEVIL MUSE以来かな~。IT EYESのヘーゼルベージュもよかったなぁ。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

ドルチェ パーフェクトピンク装着画像/ナチュラルメイク

ドルチェ パーフェクトピンク装着画像/ピンクメイク

つけまつげ無しだとカラコンがより目立ちます…。このカラコンに関しては、元の顔立ちがホリ深めでない限りは濃いめメイクの方が似合いそうですね!
でもフチがベタ塗りじゃないから、イイ感じにヌケがあるんですよね~!
ピンク系のアイカラーとも合わせてみました。女の子キャラに使っても可愛いかも♡

裸眼との比較

ドルチェ パーフェクトピンク装着画像/両目比較

上:すっぴん/下:メイクあり
問答無用の高発色!!!パナ子さんもレポで書いてたけど、レタッチ不要の発色の良さです。すんごいです。
ただナチュラルメイクでは当然浮くので、しっかり濃いメイク必須!

“片目だけ目の色が違う”ってのは厨二心をくすぐられますね…。
もう少し赤みのあるピンクだったらギアス使えますね…(※最近huluでコードギアス全話見ました超絶面白かったです)

コスプレ・仮装・V系メイクにオススメ!コスト◎なビビッドピンク

・コスプレや濃いメイクにも負けない高発色ピンクを探している!
・出来るだけ価格の安いコスプレ用カラコンが欲しい!

そんな人にオススメ(`ゝω・)b

「コスプレイヤーのためにつくられたカラコン」というだけあって、二次元キャラの瞳の再現にこだわりたい人も納得の発色だと思います!
マンスリーとは言えコスプレ用カラコンの中でも安い方だし、インパクトのあるビビッドピンクは写真映えも◎

ただピンクは度なしのみ…。
また、つけ心地自体は悪くないんですが、視界に若干色が入るというかチラつくというか…。慣れれば平気なんですけどね~。着色内径が小さめなのかな??
グリーンブルーを使ったパナ子さんは特に気にならなかったと言ってたので、個人差はあると思います。

今買えば夏コミにも間に合います!!
高発色なコスプレ向けカラコンを探してる人は、ぜひ参考にしてくださいね(*´∀`*)

▼DOLCE(ドルチェ)
DOLCE(ドルチェ)

この記事で使用したコスメはコレ!

こんな記事も読まれています

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております