DECORATIVE EYES 1DAY(デコラティブアイズワンデー) スモーキーパープルの感想・装着画レポ

このカラコンは販売終了しました

【度なし】DECORATIVE EYES 1DAY(デコラティブアイズワンデー)/スモーキーパープル

DECORATIVE EYES 1day Smoky Purple(デコラティブアイズワンデー スモーキーパープル)

価格/1箱10枚入り 1,800円(税別)

おすすめ度 ★★★★★
透明感   ★★★★★
フェミニン ★★★★★
ナチュラル ★★★★☆
コスパ   ★★★☆☆

詳しい商品情報はコチラ

パープル×グレーが透明感をプラス。ミステリアスでフェミニンな瞳に!

もち子です!

プラチナムグレーミッドナイトと使ってきたデコラティブアイズワンデー。
度なしのみなのが本当に残念なくらい、繊細なドット&発色がナチュラルハーフ大好きマンな私にはたまらないので、もう1色だけ使っちゃいました(`ゝω・)b

DECORATIVE EYES 1DAY Smoky Purple

デコラティブアイズワンデー スモーキーパープル
<1日使い捨て/度なし/14.2mm/BC8.6>

ブラウンやブラック系とは違い敷居を高く感じるカラコンといえば「パープル/バイオレット」系だと思うのですが、このスモーキーパープル…とってもイイです!!

コスメでは透明感を出すためにパープル系のコントロールカラーを使うことがありますが、瞳もパープル系カラーにすることで透明感のある目元に!
発色が明るすぎたり濃い色味だと目立ちすぎるけど、このスモーキーパープルはくすんだグレー系の色味なのでかなりナチュラルで大人っぽいのです。
だからパープル系レンズを使ったことがない人にもオススメ◎
簡単に言えば、プラチナムグレーにほんのりパープルを足したようなカラコン。グレー系のパープルは落ち着いた女性らしい印象にしてくれます(*´∀`*)

詳しいレポはこちら♪

パッケージ・中身

パッケージと中身

1箱10枚入り・度なしのみ。
真ん中に入ってるラインの色はシルバー。毎回言ってるけど大人っぽくてとってもカッコいいパッケージです!
シンプルだけど目立つし分かりやすいんですよね。
たくさんカラコンを使うからその分色々なデザインのパッケージを見てきたけど、デコラティブアイズワンデーはかなり好きなデザインです♡

レンズデザイン・カラー

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ詳細

レンズ直径 14.2mm/着色直径 13.4mm
プラチナムグレーの色違いで、繊細なドット・細い茶フチ・中心部に明るいブラウンカラー。
パープルの色味はピンクやブルー系ではなくかなり落ち着いています。

デコラティブアイズワンデー スモーキーパープルを装着してみた

裸眼・すっぴん

もち子の裸眼2015

白目の横幅 約2.5cm/目尻の辺りまで入れると 約3.2cm/縦は約1.0cm/黒目の大きさ 約1.1cmの小さめ奥二重。
黒目は明るい茶色で、輪郭にややフチがあります。

そんなもち子の目にカラコンを入れると…?

【装着画像】すっぴん

デコラティブアイズワンデー スモーキーパープル装着画像

【装着画像】メイクあり

デコラティブアイズワンデー スモーキーパープル装着画像/メイクあり

綺麗…!大人っぽい……!!

紫だけどグレーに近い発色が絶妙すぎますね。。クセになりそうな色素薄い系の透明感パープル!

細やかなドット着色は黒目との馴染みがよく、重なることでその人なりの発色になるし、中心部のカラーリングは黒目との境界をくっきりさせすぎず、溶け込んだように見せてくれます。
この「繊細なドット」&「中心部の自然なカラーリング」がデコラティブアイズワンデーのキモで、他のカラコンとの違いなんじゃないかな~と。

【装着画像】正面以外から

デコラティブアイズワンデー スモーキーパープル装着画像/下から

横を向いてもズレたり透けることはありませんでした。正面だとグレーっぽいけど、明るい場所だとちゃんと紫っぽくなりますね~。

【装着画像】ナチュラルメイク(つけまつげなし)

デコラティブアイズワンデー スモーキーパープル装着画像/ナチュラルメイク

最初は「まあさすがに薄化粧じゃ浮くかな~」なんて思ってたけど、意外とアリ…??
細い茶フチで輪郭がブレないし、ちょっとしたアイライン代わりになってるような。相当肌が白いとか彫りが深いならすっぴんでも良さそうだけど、マスカラでまつげはしっかり伸ばしておきたいところ!

裸眼との比較

デコラティブアイズワンデー スモーキーパープル装着画像/両目比較

自然な明るさで元の黒目も見えるから、想像以上にナチュラルな仕上がり!でも華やかでキラキラ。
心なしか肌も綺麗に見える気がする…!!

透明感&女性らしさが格段にUP!大人ハーフ瞳を極めるならコレ♡

・もっともっと透明感のある目元になりたい!
・ミステリアスな大人の女性らしさを出したい!
・パープル系のカラコンを使ってみたいけど、コスプレっぽくなるのはちょっと…

そんな人にオススメ!

プラチナムグレーとかなり似ているけど、ほんのりパープルがより透明感のある透き通った瞳に見せてくれます!
ピンクでもブルーでもない、グレー系のパープルは媚びすぎず冷たすぎない絶妙なカラーリングで、神秘的な雰囲気を匂わせる大人の女性らしさを感じさせてくれます。
とっても綺麗な発色で自分でもウットリ…
今までパープル系のカラコンは使ったことがない人にもチャレンジしやすい色味だと思います。

ただ度なしのみなのと10枚入りとしてはやや高めなので…毎日使うよりもお出かけ用と割りきってしまう方がよさそうかな~。
イベントやパーティーなどにいいかもしれません!

ワンランク上の透明感◎な大人ハーフ瞳を目指す人は、ぜひチェックしてみてくださいね(*´∀`*)
デコラティブアイズワンデーはこの3色だけと決めてたけど、他のカラーも気になってきたのでいつか全色使ってみたいな…!

▼DECORATIVE EYES 1DAY(デコラティブアイズワンデー)
DECORATIVE EYES 1DAY(デコラティブアイズワンデー)

この記事で使用したコスメはコレ!

\参考になったら ♡ をPush!/

最新情報はSNSでCHECK! Follow us♡

Instagram

Edited by

millymochi

※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております